【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes 竜の盾をGETしました! 【プレイ日記4/25】

h290402504.jpg

第一章 最終ステージ「ソフィアの門」の竜の盾を装備したドゼーを倒し、

無事「竜の盾」をGETしましたヾ(o´∀`o)ノ

竜の盾=DEF+13 RES+13 毎ターンHP5回復


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_24 23_47_59

ステージ「ソフィアの門」は、普通に攻略すれば簡単にクリアできるステージなのですが、

このステージに登場するドゼーを倒すとなると、難易度が格段と上がります

襲い掛かってくる副官のスレイダーを倒してしまうと、

ステージクリアになってしまうんです ><

いかに襲い掛かってくる副官のスレイダーを殺さずに、ドゼーを倒すか!

そこが重要になってきます

実際、やってみるとこれが結構難しい!

あほなスレイダーがちょっかいを出してきて、反撃で殺しちゃうんです・・・

仲間も空気を読んでくれればいいものの、なぜかその時だけクリティカルが出て

スレイダーを倒しちゃうという・・・・

・゚・(つД`)・゚・ 「もう本当、勘弁してくれ・・・」



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_24 23_46_36
h290402501.jpg

とりあえず攻略のセオリー通り、ドゼーの一本釣りから攻略開始!

ドゼーの攻撃範囲内に入ると、ドゼーが動き出します

ドゼーをうまく下の方へと導いて、仲間でドゼーを囲んで逃げれなくします

ドゼーの釣り役は、機動力と防御力のあるクレーベを使うと便利です

スレイダーの攻撃範囲外から一気にドゼーの攻撃範囲内に入ることができます^^



h290402502.jpg
h290402503.jpg

通常攻撃では全然ダメージを与えることができないけど、

仲間の遠隔攻撃と、いかづちの剣から取得した「雷迅」を使ってドゼーを倒しました 

(」*´∇`)」わーい♪




GETした竜の盾、現状チート並みの性能で、敵の攻撃を一切寄せ付けません

ドラクエに例えると、メタルスライムになった気分です

被ダメージが1になり、毎ターンが来るたびにHP5回復してくれます

現在、シスターになったエフィに竜の盾を装備させ、

敵陣につっこませて反撃で敵を殺す、半自動レベル上げでシスターのレベルを上げています


ヽ(´∀`)ノ「姿を見るなり敵が逃げ出す、シスターエフィの誕生だ♪」






        


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes エフィ・クリフ・ロビンがクラスチャンジしました 【プレイ日記4/24】

 nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_23 9_12_18

これまでのあらすじ


ソフィア解放軍に加わった主人公アルム(声:花江夏樹)は、

ソフィア解放軍の本隊に合流するため、解放軍のアジトへと向かう

途中、盗賊団に囚(とら)われていた解放軍リーダーの妹クレア(声:遠藤綾)を救出し、

アルム一同は、無事ソフィア解放軍のアジトに到着する

アジトにつくなり、ソフィア解放軍リーダー クレーベ(声:神谷浩史)は、

疲労しきったソフィア解放軍の士気を高めるため、

ソフィア国の英雄マイセンの孫であるアルムを解放軍のリーダーにする

ソフィア解放軍を受け継いだアルムは、ソフィア城を奪還するためソフィア城へと進軍する








nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_23 23_13_02

現在、ソフォア解放戦線のソフィアの門の所まで進みました

このステージのボス的ポジションにいるドゼーを倒すと、

貴重なアイテム「竜の盾」が手に入るらしいのですが、

ドゼーがめちゃくちゃ強すぎて、勝てる気が全然しません

現状、最強の武器いかづちの剣で叩いても、

ペチン♪って、2ダメージしかドゼーに与える事しかできないという・・・


(*`皿´*)ノ「これ本当に勝てるんかい(怒)」


あまりにも勝てないので、ちょっとネットで調べてみると、

なんとみんな転職した状態で攻略しているじゃないですか!!!

私はこの時点で初めて、転職ができることを知りました・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_23 23_28_35

まさか、ミラの石像の前でお祈りをすると転職ができるとは思いもしなかった!!!

私のイメージでは、転職のアイテムを使うことで、クラスチャンジができるものだと思ってました><




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_23 23_44_17

ミラの石像の前で、エフィ・クリフ・ロビンを、どのジョブに転職しようかかなり悩みました

とくにエフィちゃんを何のジョブに転職するか!

わたし的には、傭兵のような剣を振りまわすエフィちゃんが見たかったのですが、

でもエフィちゃんの転職先に傭兵ってないんだよね・・・・・゚・(つД`)・゚・

後々(のちのち)に、ソフィア随一の剣の使いである、

剣聖エフィというような通り名のエフィを見てみたかったな~~



結局わたしは、エフィをシスターに、ロビンをアーチャー、クリフを魔導士にしました

あと一緒にラムの村を出たグレイという青年は、まだ転職できませんでした

もういっそうのこと、グレイだけ村人のままにしておこうかな

なんかその方が、面白いような気がしてきた!




アルム「ソフィア解放軍だ!」

エフィ「シスターよ」(アルムこっち見て!)

ロビン「へっくしょん、アーチャーだ」

クリフ「魔導士」

グレイ「・・・村人Aです」







        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes はじめました! 【プレイ日記4/22】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_04_22 9_36_04

ファイアーエムブレムエコーズを始めました ヾ(o´∀`o)ノ

ファイアーエムブレムエコーズは、1992年にファミリーコンピュータで発売された

「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク作品です

10年前の作品だけど、キャラクターデザインの一新、

キャラクターにボイスが追加されイベントなどはフルボイスでしゃべるなど、

すごくボリュームが増しました!

これはもうほぼ新作と言ってもいいかもしれません( ̄^ ̄)ゞ



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_22 10_00_52

現在、まだ序盤で、主人公アルム(ボイス:花江夏樹)が、

腕試しと圧制に苦しむ民を救うべく、

ソフィア解放軍に加わり村を出た所なんですが、

いまだに自宅の周りをうろちょろしているだけで、あまり進めていません

むしろアルムの自宅の周りって、盗賊多すぎない?!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 10_11_03
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 10_11_44

ゲームの難易度はノーマル、死んだ仲間は蘇らないクラシックモードで始めました

まだゲーム序盤なのに、危(あや)うくアルムの幼馴染であるエフィを死なせる所でした><

アルムの幼馴染である村人のエフィ(ボイス:種崎敦美)

エフィは、主人公アルムについていくために解放軍に加わる幼馴染です

私も最初このエフィちゃんを見た時、絶対この子をアルムのお嫁さんにしてやろうと

アルム×エフィのカップリングを考えていたのですが、

最近、エフィのアルムに対する発言などを見ているうちに、

「この子ちょっとストーカー地味てないか?!」と、

エフィのことが、ちょっと怖くなってきました・・・・

なんかすべてにおいてアルムの事を覗いているような・・・



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 16_43_25

新しい女の子が仲間に加わるたびに、

エフィが今どんな顔をしているか、気になって仕方ありません

きっとアンソロジーコミックのネタ代表になりそうなキャラだと思います

エフィっていう子はっ!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 16_50_10

とりあえず、エフィちゃんから、強キャラに化けそうな臭いがするので、

集中的にレベルを上げていこうと思います

エフィは、片手剣より手斧を持っている方が似合うような気がする!






        



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス イベントクエスト 名探偵コナン  【プレイ日記4/19】

本日4月19日に配信されたイベントクエスト、

ニャンタークエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」と、

G級★4「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」(獰猛化セルレギオスの捕獲)を攻略しました



h290401901.jpg

ニャンタークエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」は、

アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラを順に討伐するクエストです

上位★5のクエストだけど、レベル90代のニャンターで参加したので、

簡単にモンスターを狩ることができました

実際、PT全員レベル99のニャンターだったので、

最初のアオアシラなんかは、開始数秒で死んでいました!


h290401902.jpg

回復ニャンターで参加したのに、仲間が高レベルのニャンターだったためか、

仲間のHPが減らなくて、回復の笛を吹く機会が全然ありませんでした><

回復する代わりに「SPの笛」を吹いて、

仲間全体をSP状態を保(たも)つことだけ専念しました!

h290401903.jpg
h290401904.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_19 22_30_56

報酬に「少年探偵団の証」チケットを貰い、

オトモ防具「名探偵Xネコメガネ」と「名探偵Xネコスーツ」を作りました ヾ(o´∀`o)ノ

ちゃんと、原作のコナン君のように、睡眠針が飛び出す腕時計をつけています!!!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_19 23_32_39

あとG級★4「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」を攻略して、

コナン君の犯人シルエットである全身真っ黒スーツを作りました

時間がなく、腕の部分だけ作ることができませんでした・・・(T_T)

明日がんばって、イビルジョーと獰猛化セルレギオスを狩って、

素材を集めようと思います




追伸:ファイアーエムブレムエコーズを購入しました (」*´∇`)」

IMG_0968.jpg







モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/20 00:13 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス ライトボウガン バレットフォックス 完成! 【プレイ日記4/16】

4月14日に配信されたイベントクエスト、

「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」(獰猛化ケチャワチャ)、

「コロコロ・キケンな屁をこく獣」(ババコンガ)

「大神・妖怪手配書出張版」(獰猛化ホロロホルル)の、

三つのクエストを攻略しました ( ^ω^ )



h29041501.jpg
h290415.jpg

イベントクエスト「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」

相手がG級獰猛化しているケチャワチャだけあって、難易度がちょっと高めでした

むしろケチャワチャの体力が多いような?

でも高火力のヘビーガンナーとPTを組んだら、速攻でケチャワチャが死にました

今作のヘビィボウガン、めちゃくちゃ強いです!!!

やっぱり時代はヘビィボウガンなのかな・・・

カマキリのライトボウガンかヘビィボウガンでも作って、

私もブレイブスタイルのガンナーを練習してみようかな?


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_15 23_19_51
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_16 0_05_47

生産キーアイテム「ファミ通ギフト券」から、ライトボウガン「バレットフォックス」を作りました

最終まで強化すると、攻撃力330の高火力ライトボウガンに化けます

ゲーム内説明:ファミ通の特注武器。
流麗(りゅうれい)なる装飾踊る金狐の軽弩(けいど)より
放たれしは、未来を先取る弾丸なり。


先取る弾丸かぁー・・・
      
でも最近のファミ通、過去のゲームレビューばかり紹介して何も先取ってないような・・・

昔のファミコン通信のように、ゲーム攻略記事や裏技記事をもっと読みたいな (´;ω;`)




h290401602.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_04_16 0_13_34

ニャンタークエスト「コロコロ・キケンな屁をこく獣」(ババコンガ)と、

「大神・妖怪手配書出張版」(獰猛化ホロロホルル)を攻略して、

大神と、コロコロに出てくるデンジャラスおじさんのなりきりオトモ防具を作りました


ニャンタークエストはやっぱり面白い!

もっと難易度を上げて、やりごたえのあるニャンタークエストがやりたい!




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        








ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/16 10:11 ] MHXX | TB(0) | CM(0)