ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/05/23 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULSII(da-ku)

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/03/30 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【PS3】 二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記その2

ルイージマンション2をやったり、BF3に熱中したりと、他のゲームをやっているから、
まったく持って、ニノ国のペースが遅いです><

121030-0105-23.jpg

前回、初めてのボス戦である「森のヌシ」に殺され、あれからまた挑戦したのですが、
また2回ほど全滅され、返り討ちにあいました・・・
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  可愛いガラのゲームなのに
/    (─)  (─ /;;/      難易度が以外にシビア・・・・
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

難易度はゲーム中でも変更できるのですが、「やさしい」に変更し、クリアしても
なんか負けた気がするし、達成感がない!
ここは勝つまで、がんばろうと決め、挑戦し続けた結果!

難易度を下げて、ヌシに勝てました。

           /⌒  ⌒\    本当にごめんなさい
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   オレの腕じゃヌシに勝てない
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

まぁ~ヌシに勝てたんだし、難易度は元の「ふつう」に戻しました。


初めての城下「ゴローン王国」に到着

121102-0157-29.jpg

121102-0201-55.jpg

121102-0202-07.jpg

人間と猫のケモナーがいる町です。
所々に、お魚のデザインアートがあって、すごく可愛い^^

本編は、本当にゲームの序盤、王さまから、魔法の杖を貰う為に、
ゴローン王国の王様にかかっている病気を治す所まで進めました。

121102-0144-46.jpg

▲ 城下町から採取してきた「やる気」を王さまに振りかける主人公

121102-0145-01.jpg

▲ やる気が戻ったゴローン王国の王さま
   声を、俳優 八嶋智人さんが出しています。


あとは、街のクエストを消化しました。

121102-0204-05.jpg

街の畑を荒らす魔物、ガウリウスを退治するクエスト
このクエストの報酬が、今の時点では強い「古びた剣」です、
「古びた剣」は装備屋でも売ってるんですが、
1個150円と、お高いので、ここはRPGの醍醐味、
クエスト報酬を得て、サイフ節約をすることにしました。

121102-0204-15.jpg

事前に楯だけ購入して、イマージェンに装備しておいてよかった
1VS3のバトルだったけど、楯のおかげで、ダメージを最小限に抑えることができた。

121102-0212-15.jpg

無事、ガウリウスを退治して、「古びた剣」をGET!
装備したら外見かわるものだと思っていたけど、変わらないんですね!
でも攻撃力+6は結構デカい!
ゴローン王国周辺の敵を、簡単に撃破することができるようになりました。


二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/04/05 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

【アニメ】 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話感想

第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 あらすじ

鋭太の『元カノ』と名乗る秋篠姫香。
幼なじみすら知らなかった少女の存在に千和と真涼は驚く。
放課後、真涼の勧誘により「自らを演出する乙女の会」の部室に来た姫香は、
早速「食パンアタックはモテる!作戦」の練習に参加することに。
しかしその練習騒動で千和や真涼はまたもや風紀委員に目をつけられてしまう。
そして休日、風紀委員のバツ当番としてプールそうじをすることになった鋭太たちの前に現れたのは……?

120909-0159-59.jpg

前回の屋上の修羅場から6話スタート

千和「エイ君、その子だれ?」

120909-0200-24.jpg

姫香「わたしはエイタの、元カノ」

主人公「モ!」千和「ト!」夏川「カ!」 姫香「ノ」

幼なじみ、彼女、元カノ、三つ巴の誕生である。

120909-0201-48.jpg

夏川に誘われ部室にきていた姫香

姫香「おかえりなさい、エイタ」
            ___
          / ⌒  ⌒\   __   金元さんの声、
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ ちょー可愛いぃ~~~
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

120909-0207-28.jpg

▲「食パンアタックはモテる!作戦」の練習に参加する姫香

パンをくわえながら走らないといけないのに、姫香ちゃん一気に食べちゃった・・・


廊下で暴れているところを風紀員に見つかり、プール掃除の罰を受ける乙女の会達

120909-0212-55.jpg

120909-0210-18.jpg

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃  ┃ 
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛ 
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

もっと濡らすのじゃ~~~~

120909-0215-31.jpg

120909-0215-50.jpg

120909-0214-54.jpg

途中、夏川の妹が乱入してきて、ひと悶着ありますが、省略。

120909-0218-36.jpg

▲温かく乙女の会に迎えられる姫香

             ____
            /⌒  ⌒\   ふぅ~、今回も新キャラの紹介で
          。o(゜>)  (<゜)o 。  おもしろかった
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
逢坂良太、赤崎千夏 他

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/02/11 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ポケモンBW】 ナットレイを育成したよ  シングルトレイン攻略 【育成論】


スーパーシングルに挑むにもまだハチマキやスカーフなどのアイテムを集めてないので、シングルトレインでBP稼ぎ

今日はくさ・はがねのタイプをもつナットレイを育てました

不思議なことにナットレイの進化前は「テッシード」というマツボックリみたいなポケモンなのですが、自然と育て続けると愛着が湧き、最初はカッコ悪いとおもってたけど、今では愛しささえ思えます。

DSCF2787.jpg

バトル中はクルクル回転するモーションなのですが、このポケモンは珍しくたまに後ろを向くので、

後ろを向いたとき、目が合います^^  マイポケモンはいつも背面しか見れないから珍しいよね


名前が「コジロー」にしているわけは、たぶんアニメポケモンBWのコジローの次のパートナーになるポケモンがこいつじゃないかと思って、コジローって名前を付けました。

コジロー「出てこい、テッシード」

コジロー「痛たたたったた、違うちがうオレじゃないあっちだ!」

ってこんな感じでアニメ放送してくれないかな?^^



はがねタイプだけに、耐久は折り紙つき、なんと「今ひとつなダメージ」にしてくれる種類が11種類あります。

技「ジャイロボール」との技の相性も抜群!

ジャイロボールは相手のすばやさの差が大きいほど、威力が高くなる技。

なんと!このナットレイはものすごくすばやさが遅いのです!

画像にあるようにコジローレベル29もあるのに、ミネズミレベル2の方がすばやさが早いのです!!


DSCF2801.jpg

レベル50になっても、この遅さ!!!

すばやさが高い敵ほど、ダメージが大きくなりしかもタイプ一致技だから威力もさらに上がるから驚異のダメージになるよ


進化の瞬間

DSCF2792.jpgDSCF2793.jpg

あんなに可愛かったのに・・・頭から変な触手が生えちゃったよ・・・・


DSCF2802.jpg

所持技は

「パワーウイップ」

「ジャイロボール」

「やどりぎのタネ」

「じばく」







普通に強いけど、遅いから必ず後手になるし

格闘、炎タイプにめちゃくちゃ弱いから、今のところ「みちづれゲンガー」さんで対処してます。

DSCF2804.jpg

格闘タイプが出てきたときの絶望感が・・・・


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/07/31 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)