【日記】 私 と 警察官 と 違法バイク 

いまさっき起きたことを、怒りに変えてブログに書き残す





前々から深夜に爆音で走行するバイクの集団に悩まされています><

その集団の一人は、同じマンションの住民の息子さんで、

自転車の共有スペースに、その青年の違法改造されたバイクがいつも止まっているんです

ちなみに深夜になると、ガラの悪い青年たちが共有スペースに集まってきて、

マフラーのから吹きをして、ちょーーうるさいです><


いつか警察官の人に相談したいなと思っていたら、

今日ジョギングから帰ってきたら、たまたま警察官の人が自宅の前にいたので、

違法バイクと深夜に集まる青年たちの事を相談しようとしたら

「通報されたひとですか?」と勘違いされた

警察官の話を聞くと、

どうやらさっきまで不良青年たちが集まっていたらしく別の住民が通報したみたいだ



・゚・(つД`)・゚・「なんかオレが通報したみたいになってんじゃん・・・・」



ナンバーなしヘッドライトなし、背もたれ?付、手作り感あるマフラーの、

あからさまのオラオラ系のバイクなのに、

警察の人は、「コレクションだけなのかもしれないので」と言い、

結局なにもしないで帰っていこうとしたので

「いや、深夜になるとこれ動き出すんですよ!」と、必死に警察官の足を止めた


「走行している時じゃないと検挙できない」、「所持してるだけかもしれない」と

何を話しても、警察官の「通報してください」の一点張りで話にならない・・・・

「走行しているときに通報してください」って、バイク音の聞き分けなんてできるかい!(怒)

結局、写真を撮るわけもなく、バイクを見渡すだけで、何もしないで帰っていきました


心の隅で警察の方に相談すれば解決できると思っていた自分がいただけに、

今回の件は、心の底からガッカリした・・・




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/02/04 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします




新年早々、風邪と筋肉痛で全身が痛いです><

ここ数日間、実家に帰っていたのですが、ずっと4歳の甥っ子の遊び相手をして疲れました

(^∇^)ノ でも楽しかったけどね♪

何十年ぶりでしょうか縄跳びをしたの!?  縄跳びをした翌日から体が痛いのなんの!

ふだんジョギングに出ても筋肉痛なんて起きないのに、縄跳びって使う筋肉が違うのかな? 


あと姉に頼まれ、甥っ子を連れ公園でシャボン玉をしたのですが、

この季節、風がビュービュー吹いて、シャボン玉がF1カーなみにすっ飛んでいくんですよ

シャボン玉を見て楽しむことさえできない!!!

もう大きいシャボン玉を作る輪っかの棒なんて、もっているだけで勝手にシャボン玉が飛び出していきますしね

姉に「外は寒いから〇〇君風邪ひくぞ」と忠告したのに、ひいたのは私だけでした・・・



あと子供の面倒というのか教育というのか、難しいな~って思いました

4歳児の甥っ子が、1歳児の妹に嫉妬(しっと)して妹を叩くんですね

「ダメダメ、そんなことしたら痛い痛いよ、手で叩いちゃダメ」とたしなめたら、

次の瞬間、頭突きですよ!!!

「おまえはサッカー選手か!」Σ(゚д゚|||)


またこの妹がキモが座っているというのか、あまり泣かないんですね

頭突きの時は泣きましたが、たいていぶつけられた時は自分でさすってビックリしてる時が多いです

その自分で自分の頭をさすっている姿が、もうめちゃくちゃ可愛い(*´~`*)



叔父バカな私ですが、
今年もよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/01 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【日記】 iPhone7プラスとアップルウォッチ2を購入しました 

IMG_4626.jpg

スマホをiPhone5から、iPhone7プラスに機種変更しました

5より画面が大きくなって、自分的に大満足です (* ´ ▽ ` *)


ただ機種変更をするためにお店に行ったのに、

「まとめるとお得ですから」と携帯と同じメーカーのプロパイダーに転用させられ、

手続きにめちゃくちゃ時間がかかって、もうクタクタです・・・

しかも手続きした後に、割引対象外でしたって卑怯じゃね!(*`皿´*)ノ(怒)

店員さんが他社より安くなるから変えましょうって言うから手続きしたのに、

手続きを終えた後に、間違いでしたってもう・・・・

あんなに時間を取られた上に、最初っからやり直すのも面倒だったので、

店員さんの指示通り、プロパイダーを変更することになりました・・・・


・゚・(つД`)・゚・「機種変更するだけだったのに・・・」



あとランニング用にアップルウォッチ2を購入しました

これも嬉しいはずなのに、衝撃的な光景を見せられ、今も脳裏から離れません

店員が倉庫からアップルウォッチ2を持ってくる際、この縦長の箱を


脇(わき)に挟んで持って来たんです・・・・



綺麗な女性ならまだいい、許せるっ!

こんなに寒いのに、Tシャツ一枚の太った店員にされたことが、すごくショックなんです(T_T)

しかも「最後の一台です」って聞いていたから、交換もできないし、

もう・・・・悲しい・・・・○| ̄|_




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/10 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2156回「あなたのリフレッシュ方法は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのリフレッシュ方法は?」です。暑い日が続き、天候も悪く気分が萎えていますみなさんは気分が萎える時や落ち込んでいる時はどのようにリフレッシュしますか?私は好きなDVDを見たり美味しいものを食べて他の嫌なことを考えないようにしますみなさんのリフレッシュ方法はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのリフレッシュ方法は?」




私のリフレッシュ方法は、2014年FIFAワールドカップ準決勝「ブラジルVSドイツ」の試合を見ることです

仕事で精神的に疲労している時、自然と録画してあるブラジルVSドイツを見てしまうのです

もはや実況のセリフを丸覚えしてしまうほど、何十回と見ています

サッカーを見るのではなく、自国を応援するブラジル人ファンを見るのが目的です

開催国であるブラジル人が、失点をかさねるごとに顔を曇らせていくところが、

現状の自分の心と合わさって、なんとも気持ちがいいのです

そして7失点目で倒れ込むブラジル人キーパーを見て、

私の心配など、今の彼(キーパー)に比べれば蟻んこだなと、自分を勇気励ますのです





ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/08/29 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FC2トラックバックテーマ 第2120回 「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」


FC2トラックバックテーマ 第2120回 「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」



父が生きていた時代に行きます
父が亡くなってからもう時がたつのに、いまだに恋しくすごく会いたいです
未来からきた息子だと言っても信じてもらえないかもしれないけど、どうしても父に合ってタバコをやめさせたい
または「ありがとうお父さん」という言葉だけでも父に伝えたいです



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/05 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)