【PS3】 コール オブ デューティ ブラックオプスIIで、ストライクウィッチーズのエンブレムを作ってみた

テレビが壊れ、この凹んだ気持ちの穴を埋めれるのは、やっぱりFPSゲームでしょ^^

発売日に買ったのに、いままで開封してなかったので、昨日COD:BO2を始めてやってみました。

120701-0341-26.jpg

先行発売の字幕版のため、ストーリーは、やらないで、オンライン対戦だけやりました。

12月に吹き替え版が出るから、ストーリーは、吹き替えでやった方が、物語を楽しめるはず!!!

むしろ字幕見ながら、ゲームすることなんて、出来ない><

120630-1657-37.jpg

COD:Bo2をやってみて、感じたことは、

バトルフィールド3(以下略称BF3)に比べると、爆発のエファクトや粉塵の数が少ないため

ややさっぱりした、スマートなFPSゲームって感じです。

あと6対6ってすごく少なくない? 最大9対9ができるそうなのですが、

自分の知っているルールが、6対6のモードしかなかった! 

前作の方がもっと対戦人数が多かったような気がします。

でもリコイルが優しい印象、面白いほど自分の狙った所に射撃できるので、これは面白い^^

BF3なんて、リコイルが激しすぎて、全然当たらないから、イラ立つんですよ><

120701-0343-14.jpg
お気に入りの武器 「MP7」  (MP7 wikipedia

本作から、同じ武器を使い続ければ、その武器を強化できるようになって、武器に愛着が持てるようになった!

そして、COD:BOのゲームといえば、エンブレム作成!!!!

120701-0108-41.jpg

本作は、前作と違い、パーツを購入する必要がないのです!!! 

だから、最初から、沢山あるパーツからエンブレムを作成することができます!!!

しかも作成できるレイアー数が、前作の倍の32レイアー! 

これで思い通りの、キャラクターを作ることができます

120702-0134-58.jpg

前作と同じエンブレム、ストライクウィッチーズの坂本さんを作ってみました。

120702-0134-46.jpg
即席で、作ったエイラウサギ。

「あぁ~この人、ストライクウィッチーズが好きなんだな~」って思ってもらえれば、光栄です^^


コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】
(2012/11/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

COD:BO ストライクウィッチーズ 坂本少佐エンブレムを作ってみたよ

久々のCOD:BOの更新

適当に作っていたら、なかなか良いのが出来上がったので、坂本少佐に近づけてみた。

一番最初にできた坂本少佐ベーシック

DSCF2452.jpg

まったく反省のない時の坂本少佐の顔です。

このベーシックの良いところは、口のパーツを変更するだけで、様々な顔を表現できることです。

DSCF2454.jpg

「あははっは」版

口のパーツは「三角形」に変更。


DSCF2455.jpg

「ぐぬぬ」版

口のパーツを、「???なんだったかな?」


DSCF2456.jpg

「ミーナ」と言っている版


坂本少佐の前髪はいつもフェンスで助かる^^

もしよろしけば、ご自由に使ってください。

ゲームで様々な口をアレンジした版を見てみたいです^^


コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

COD:BO コメント返答 スト魔女 坂本少佐の作り方 【パーツ構成】


お問い合わせがありました、口と左目の作り方です。

さきに口の作り方。

DSCF2118.jpg

口のパーツは全部で2つ。

使うパーツは、長円(細)と三角形を使用します。

どのように設置してあるのか、わかりやすく長円細をアウトラインして紹介。

DSCF2119.jpg

三角形は180度回転した形で、口の下のラインを表すために設置してあります。

このふたつのパーツの色を、レッドにして重ねると、坂本少佐の口が完成します。




続いて、左目(眼帯)の作り方。

DSCF2120.jpg

眼帯のパーツは全部で3つ構成。

1  長円(太) 眼帯の下地 白
2  クリケットバット 眼帯のシマ模様
3  曲剣    眼帯のヒモ

クリケットも曲剣も他のパーツで代用できるのですが、自分的にこれが一番しっくりきました。

曲剣は流線型になっているので、額の表現を補助してくれる形になります。

クリケットは、いろいろ他のパーツで試したのですが、一番太く表現できたので使っています。

クリケットの持ち手と曲剣の柄が画面から消える程度に設置。

DSCF2121.jpg

「はっはっは」




前回、紹介した坂本少佐のパーツ手順の順番がごちゃごちゃだったので、

今回はわかりやすく並べてみました。

DSCF2122.jpg

完成となります。


スト魔女お好きな方でしたら、ご自由にエンブレムを使用してください。


コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

COD:BO 上達の心得 「偵察機とカウンター偵察機の見分け方」 【攻略】

こんにちは、午後の本田です。 久々のCODのブログになります。

発売されて月日も経ったけど、今だに上達しない・・・

しかも最近になって「ナイフキャンセル」と言う戦術マーカーを設置する時間を

大幅に短縮する技があることを知らされました!

上級者が当たり前に使うテクニックなどありましたら、コメントなどで教えてください。

よろしくお願いします。




今回は、テーマ「偵察機とカウンター偵察機の見分け方」です。

前回、COD:BOのブログに紹介しました、偵察機はマップ時計回り、

カウンターはその逆の反時計回りと紹介しましたが、具体的にどんなものなのかを画像を見て紹介したいと思います。

まず敵の航空機を見つけます。

上空ばかり見ていては、敵のいいカモになりますので、マルチプレイ中に飛んでくる音声を聞き逃さないようにしよう。

敵が偵察機をしようした時は

「敵の偵察機接近中」 

と音声が飛んできます。

DSCF1998.jpg

これが敵の偵察機です。 マップ時計まわり。

つまり左から右へ、頭が右に向いているのが偵察機です。

DSCF2000.jpg




次に敵のカウンター偵察機の画像を紹介。カウンター偵察機はマップの反時計まわり。

敵が「カウンター偵察機」を使用した時に、飛んでくる音声が

「敵がレーダーを妨害中」と音声が飛びます。

DSCF2001.jpg

画像を見てもわかるように、偵察機の逆。 つまり右から左に飛んでいきます。

左に飛行機の頭があるのがカウンター偵察機です。

DSCF2002.jpg




偵察機は頻繁に飛んでいるので、毎回撃沈するのは難しい、

リトライスタートした直後、上空を見る程度でいいと思います。

厄介なのが「カウンター偵察機」、このカウンター偵察機は90秒間飛び続けますので

味方全体に受ける妨害が大きい! 敵がカウンターを使用した場合は、

すぐにカウンター機を見つけて、迎撃した方がチームプレイに大きく貢献します。

コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

[COD:BO] 新マップパック第二弾 6月10日配信 [動画あり]



COD:BOの新マップパック第二弾 今週6月10日配信

配信に伴い経験値2倍もおこなうみたいです。


だけど、最近ようやくスカウトプロを解除できたばかりだし、まだフラクジャケットの上級も取れていないので、僕は無縁かな・・・



動画を見る限り、ホテルから動物園などまた面白いマップが配信されるんですね^^

海外の人、忍者大好きなんだから、日本の城内マップ作ってくれないかな?




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク