[F1] 2011 モナコGP ハミルトン暴れすぎ [動画あり]

今年のモナコは最高にハラハラしましたね!!

ベッテルのPITが遅かった時は、もうベッテルオワタと思ったけど、

さすがベッテル、1ピット作戦で優勝をもぎとるとは、やっぱりこの男は凄い!!


ストップ ベッテルの旗を掲げるハミルトンは今回のレース、暴れすぎでしたね

抜けづらいコースで有名なモナコGPなのに、どうしてあんなにもアグレッシブに攻めてしまったのか?・・・


ぶつけられた人はたまったもんじゃないですよね









ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/05/30 16:00 ] F1 | TB(0) | CM(0)

[F1]中国GP 珍アクシデント バトン「目の前にいるのはレッドブルのクルーだったよ」[画像付]




今回、2011年中国GPで起きたマクラーレン バトンの珍アクシデントです。

F1は稀にこういったアクシデントが起きるから面白い^^

DSCF1556.jpg

レース14周目、次の周でバトンがピットストップするためにマクラーレンクルーがスタンバイ

DSCF1557.jpg

バトンの後続車だったレッドブルのベッテルも同じ周で同時ピットイン

DSCF1559.jpg

マクラーレンのバトン、なぜかレッドブルの所に入っていく!!

レッドブルの前方でスタンバイしている白いユニフォームがマクラーレンピット

バトンの後方にいるマシンがレッドブルのベッテル

DSCF1560.jpg

異様な光景!!! レッドブルピットにマクラーレンのマシン

レッドブルのクルーは、「なにやってんだ!」「はぁ?!」「早くどけっ!」のジェスチャー。

DSCF1561.jpg

そのままバトン前進、前方の本来自分のマクラーレンピットでタイヤ交換。

DSCF1558.jpg

あとから入ってきたレッドブル ベッテルがさきにタイヤ交換を終える。

待たされた形ながら、ここぞとばかりに抜き返すレッドブルクルーがさすが! 去年の覇者チーム。




あとあと考えてレッドブルのクルーが邪魔で自分のピットに入れなかったのかなと思い見直した所

DSCF1562.jpg

以外にもレッドブルのクルー全然邪魔になってなかった!!

マクラーレンピットとレッドブルピットは約15メートルほど離れている

これは本当にバトンのミスだったわけですね!!!




自分はベッテルを一番応援していますが、ニックの次にバトンを応援しています。

バトンが日本のホンダチームで、戦ってた頃遅いマシンで本当に申し訳なかった・・・・

ホンダが撤退した次の年に、バトンがワールドチャンピオンになるなんて、予想だにしてませんでした。

バトンは「走るF1教科書」と言われるほど、タイヤに優しくまた対戦者のラインを危ばない走行をするので

僕はバトンが大好きです。



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/04/19 15:35 ] F1 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ開幕! F1界から日本へエール[画像あり]



F1界から大震災にあった日本へのエールの画像を紹介します。

DSCF1428.jpg

F1ドライバーの集合写真。 アロンソの日本へのエールを読んだ時は目の奥が熱くなりました。

DSCF1427.jpg

皇帝シューマッハのヘルメットにも応援のシールが貼ってあります。

DSCF1418.jpg

DSCF1419.jpg

2008年王者ハミルトンと2009年王者バトンがいるマクラーレンはフロントウィングのセンターに。

DSCF1426.jpg

バトンのヘルメットにも「がんばれ日本」が貼ってあります。

DSCF1425.jpg

トゥルーリのヘルメットには「がんばれ日本!」。「Don,t give up Tohoku!」と応援のエールが。

バトンもトゥルーリもかつては日本チームのドライバーだったので、

この映像を見た時は、ジワっときました。

DSCF1423.jpg

DSCF1424.jpg

同じくHONDAのドライバーだったバリチェロのマシンにもメッセージが。

DSCF1422.jpg

アロンソとマッサがのるフェラーリのフロントウィングにも「ガンバレ日本」。

DSCF1420.jpg

そして唯一日本人のカムイがのるザウバーマシンには

「我々の祈り、日本にとどきますように」とエールが貼ってあります。


がんばれカムイ!

日本に元気をください。


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/03/27 17:35 ] F1 | TB(0) | CM(0)

いよいよF1開幕 オーストラリアGP予選結果

いよいよ今季のF1開幕しますね^^

オーストラリアGPの予選結果が発表されました!

ポールポジションは、やっぱり去年の逆転覇者ベッテル!!

自分はベッテルがザウバーのテストドライバーにいたころから、応援してました。

あのトロロッソのマシンを初勝利に導いたり、去年は最年少チャンピオンになったりと

本当にすごい男ですベッテルは!!! やはりレッドブルは今年も速いんですね!!

ただベッテルは去年がそうでしたが、開幕三戦連続でトラブルというレースだったので

今季はトラブルのなく連覇をしてほしいです。


マクラーレンが上位に来ていてビックリです!

マクラーレンの今季ブランド、サイドポンツーンを見て、本当にこれ早くなるのか?と

思ってましたが、 本当に結果残してるじゃないですか?!

あの独特のフォルム、後半各チームマネし始めるのかな?

DSCF1417.jpg


1位セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
2位ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
3位マーク・ウェバー(レッドブル)
4位ジェンソン・バトン(マクラーレン)
5位フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
6位ビタリー・ペトロフ(ロータス・ルノーGP)
7位ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)
8位フェリペ・マッサ(フェラーリ)
9位小林可夢偉(ザウバー)
10位セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)


リベンジを誓ってるフェラーリが5番手スタートだったのが、ちょっとガッカリしました・・・

しかもアロンソの後ろは去年のアブダビGPで犬猿の中になったペトロフ!!!

これはこれで面白いレースになりそうで楽しみです


あと唯一の日本人、小林カムイがトップ10に入っていて本当によかったです。

がんばれカムイ 負けるな日本



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/03/26 17:09 ] F1 | TB(0) | CM(0)