【オブリビオン】 闇の一党クエスト 暗殺稼業始めました 【プレイ日記】

帝国で窃盗ばかりしていたけど、暗殺を請け負う闇の一党に入団することになりましたリザードマン。

闇の一党に入団したら、豪華な装備をもらえました

DSCF1905.jpg

DSCF1906.jpg

暗殺者らしい服装のデザイン。 しかもステータスUP付きの豪華な性能です。

防御力も高く、しかも軽い!




暗殺ギルドだけに、クエストは人を殺めてくるのが多い。

DSCF1902.jpg

上記画像は一番最初に暗殺ギルドから受けたクエストで殺めた人。

弓は隠密状態からだと3倍ダメージのボーナスが出るため、ほぼ一撃即死ができる。

綺麗に脳天に矢が刺さりました。




DSCF1919.jpg

2件目のクエスト。 薬中のハイエルフの暗殺。

このハイエルフは気持ち悪かった。 薬があるなら「トモダチ、トモダチ」と喜び

家にきて一緒に薬をやろうと言ってきた。

こいつを殺ったあと、地下室を見たところ・・・

DSCF1918.jpg

本当の家主が地下室で殺されてました!!!

「こいつ他人家で薬やってるし!!!」

人を殺して家に上がりこみ、薬をやるなんて、とんだジャンキーです! 殺されても仕方ないね。




3件目クエスト。 今回のクエストはただ殺すのではなく、事故死に見せかけるクエスト

DSCF1910.jpg

ターゲットの真上に剥製が壁からかけられています。

DSCF1912.jpg

裏に回って金具を外すと

DSCF1913.jpg

「あれー? 剥製が当たってない!?」

こういったことが起きるからオブリビオンはこまめにセーブしないとね

<成功例>
DSCF1914.jpg

見事剥製が頭部に的中!




次回、暗殺ギルドの最終クエストを紹介できそうです。


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/06/18 14:00 ] オブリビオン | TB(0) | CM(0)

【オブリビオン】 盗賊ギルドクエ完了→暗殺稼業に転職する 【プレイ日記】

こんばんは、午後の本田です。

上司グレイ・フォックスさんからギルドクエストをコンプリートしたので、グレイ・フォックスの覆面を頂きました。

DSCF1900.jpg

いつものリザードマンから覆面をかぶると

DSCF1901.jpg

こういったデザインの覆面になります。  正直、かっこ悪いデザイン・・・

でもこの装備の性能がすごいんですよ!!!!

所持できる重量が200も加算されるし、隠密+25ポイントステータスアップ

しかも生命探知の魔法120フィートまで完備してるから、どこに敵がいるのか丸見え!!

だけど、注意しないといけないのが、この覆面かぶったまま町に出かけると・・・・

すごく憲兵さんに追いかけられボコられる・・・・

それは仕方ないよね・・・・大盗賊の仮面をつければ憲兵もそりゃ剣振り回しますよ(笑)




それに対して、この覆面をくれた大盗賊のグレイ・フォックスさんは何をしているのか?

DSCF1867.jpg

なんと! 妻の所に帰って行きました! なんか尻に引かれそうな不陰気

DSCF1868.jpg

いま暴かれるグレイ・フォックスの素顔!

ツッコミどころのない普通の顔だよっ(怒)




DSCF1903.jpg

ベッドで寝ていたら、いきなりスマイル兄さんがスカウトしてきたよ!

どうやら一人でも一般人を殺すと、闇の一党からスカウトマンが迎えにくるみたい

興味があるなら、闇の一党のギルドに来いと誘われました。

DSCF1904.jpg

このドアの先が暗殺ギルドの本部です。

次回からアサシンクリードみたいな暗殺業を始めたいと思います。




次回 暗殺業開始

DSCF1902.jpg




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/06/17 21:32 ] オブリビオン | TB(0) | CM(1)

【オブリビオン】 盗賊ギルドクエスト 解放の矢&スプリングヒール 【プレイ日記】

DSCF1816.jpg

こんにちは、帝都で窃盗ばかりしているリザードマンです。 上記画像は自分の上司である盗賊ギルド党首「グレイ・フォックス」さんです。

いつもあれ取ってこい、あれを戻してこいと口うるさいクエストばかり。

しかも任務中は殺しは一切だめだと言うし、本当に自分で取ってきてほしいものです。




DSCF1822.jpg

あれ取ってこいのひとつ「鍵型やじり」。なんとも終番のクエストで、必要なカギになるらしい。

これ取りに行くのが大変だった・・・・

DSCF1817.jpg

城内にあるダンジョンに忍び込まないといけなく、扉に門番がいるのに、どうしろって言うんですかフォックスさん。

DSCF1819.jpg

ダンジョン内は入りくんでいて難しい&水没してる床もあり、水中の中を泳いだりしないといけないです。

自分は水中無呼吸の特製があるから、すいすい進めれたけど、これ他の種族の方はどう進めるんだろうか?

たぶん今までの中で一番潜った気がする。 深海の方でデッカイ「ジャイアントフィッシュ」というモンスターと出会うし!!!

水中内だから得意の弓も出せないし、パンチオンリーで戦ったけど歯がたたない・・・・。

仕方ないから戦術的撤退。、さらに奥の方に潜って扉を開けたその先は!!!

DSCF1818.jpg

海中に出たー!!!

ブラヴィル城から始まり、こんな所まで潜ってきたことになるよ!!

むしろこれ海中から忍び込んだ方がよかったんじゃないの?

さっきの「ジャイアントフィッシュ」が気になり、戻って討伐に向かったけど、

なぜか「ジャイアントフィッシュ」浅瀬に上がり死んでた・・・・。

あんなに強敵だったのに、勝手に死なれても困るな・・・・・。




グレイ・フォックスからのあれ取ってこいのひとつ「スプリングヒール」

どうやら凄い飛脚力が身に付くブーツなのだけど、先人の持ち主が履いたまま埋葬されたらしい。

仕方ないので、お墓に忍び込んでご遺体からブーツを取ってくることに。

DSCF1821.jpg

このオブリビオンのお墓ってほぼダンジョン並にでっかい。

しかもスプリングヒールの持ち主の棺を開けて見ても、中はカラッポ!!

棺の中には日記があり、内容はJOJOみたいな

「おれは人間をやめる、今日から俺が夜の支配者だ」

って内容が書いてあります。

つまり吸血鬼になって、いまもなお生きているってことでOK?

しかも日記にはご丁寧に現住所も書いてあったので、ヒールを貰いに帝都に向かいました。




帝都で聞き込みを開始。

乞食にお金を払い、情報を仕入れ、どうやら夜型の人間が一人いるらしい。

夜になると出てくると言うので、夜になるまで帝都でブラブラしていたら、後ろの方で乱闘が!!

DSCF1825.jpg

なっ何が始まったの?!  帝国兵4人VS青い顔の男が壮絶な戦いの末路上で息絶えました。

DSCF1824.jpg

青い顔の死体から中身を拝借してみたところ・・・

中から「スプリングヒール」!!!  お前が吸血鬼かいっ!!!!

突然始まったイベントだったのか、勝手にNPC同士が戦い、残った屍から「スプリングヒール」をもらうことができました。

ようやく次で盗賊ギルド最終クエストです。

次回、盗賊ギルド最終クエストをお送りします。



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/06/12 10:26 ] オブリビオン | TB(0) | CM(0)

【オブリビオン】 これが噂の雪おんな? 絶景求めて登山 【プレイ日記】

DSCF1835.jpg

こんにちは、絶景を求めて旅をしているリザードマンです。職業は帝都で窃盗ばかりしています。

左手にある街が「シロディール」、そして右手の奥の方でかすかに見えるのが帝都です。

帝都からかなり歩いて来たことになります。


噂ではこの最北東の雪山付近で、レアアイテム「氷属性の弓」を落とすモンスターが出るとのことなので、

さっそくモンスターを探しに山から山へ探索し続けました。


DSCF1830.jpg

上記画像、道中見つけたご遺体です。 岩陰にポツンとあり、気がつかなかったらスルーしてました。

何かレアアイテムないかなと中身を拝借しても、何もなく、服と手紙だけ所持してました。

手紙の内容は・・・

DSCF1831.jpg

娘さんがドジっ子のお父さんに向けた手紙でした。

どうやらお父さん、足を踏み外して転落死したみたいだ。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ
                「ナンマイダー」




どこにいるのか解らない大物モンスター。

早く見つからないかなと思って登っていたら!!!!

DSCF1834.jpg

ウォーオォオォォオー

山頂の方から降りてくるモンスター。 
       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        
   /:::li|.:( ○)三 (○)\        
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  
   
  「あっちから来てくれた!!!」

激しいバトルで、動いてる写真は撮れなかったけど、モンスターの死体だけ写真を取りました。

ぼくも解らないのですが、バグなのでしょうか? 透明な体に白いモヤがかかってるだけのモンスター。

本当はグラフィックでもあるのかな?  ビッグフット的なモンスターだと期待してたのに、

襲ってきたのは、透明で白い霧がかかったわけわからないモンスターでした。

さっそくレアアイテムがないか、死体から拝借。

DSCF1833.jpg
            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

「やったー! 氷属性の弓ゲット」

そのほかにも・・・・

DSCF1832.jpg
          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\   
     /  。ヽ   ∥  ノ \   「うわーバラバラ死体」
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´
一人分のバラバラ死体が死体の中から出てきました!!!

このバラバラ死体の持ち主は・・・・

DSCF1836.jpg

山頂付近でベースキャンプしてあった所の日記から、バラバラ死体の主がわかります。

中身は、夫婦で挑む雪おんな退治的なものです。

壮絶な物語が書いてあるけど、書くのがめんどくさいからいいや。



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/06/11 13:17 ] オブリビオン | TB(0) | CM(0)

[オブリビオン] 帝国地下水路の最奥で見た光景 [プレイ日記]

DSCF1806.jpg

前回の帝国地下水路からのつづき、逃避行のため何気に入った地下水路。

中は恐ろしく広く! そして、そのダンジョンの最奥でこんな部屋に会いました。

画像では解りずらいですが、人間が吊るされており、燃やされています。

何か儀式をする所なんでしょうか? 遺体を調べると2ゴールドだけ所持しています。

DSCF1809.jpg

先が見にくいダンジョンだけに「生命探知魔法」をかけながら、地下水路から地上にあがる出口を探します。

DSCF1807.jpg

なぜか吸血を退治するハンター達が襲ってきた! むしろこのダンジョンには吸血鬼でもいるのかな?

怪しい儀式まがいな部屋が多いし!  確か吸血鬼にされるクエがあったような・・・・?

うーん、吸血鬼になると日中動くだけでHPが削られてしまうから吸血鬼にはなりたくないなー。

DSCF1812.jpg

行く先々の部屋で人が吊るされているよ!

光景は気持ち悪いけど、各部屋には宝箱が眠っており、レアアイテムが入っているんじゃないかと、ちょっと期待してしまう。

DSCF1808.jpg

宝の中身はステータス向上アイテム! できれば早く生命探知魔法の付加されている指輪を見つけたい。

または暗闇のダンジョンでも夜目が利く、「暗視の指輪」がほしい。


なんだかんだで、帝国地下水路を楽しみ、地上に無事帰還しました。

高価な装備品も沢山ゲットすることができた^^

お金を貯めていつかマイホームを買います。




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/06/08 14:52 ] オブリビオン | TB(0) | CM(0)