【MAD】テイルズシリーズ 「GONG」 【動画あり】

この動画がすごい






テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/07/24 12:12 ] テイルズ オブ アビス | TB(0) | CM(0)

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記10】

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記10】

ベルケンド→ワイヨン洞窟→ユリアシティ→アラミス湧水洞→ダアト(現在ココ)

髪を切ったせいかルークが5歳若返ったように見える!

もちろんステータス画面もこのように変わりました。

DSCF2648.jpgDSCF2647.jpg


ユリアシティのサブイベント  ティアの「ホーリーソング」取得イベント

会議室にいるレイラに話しかけると、イベントが発生します。

DSCF2652.jpgDSCF2653.jpg

「ホーリーソング」は味方のHPを回復し、しかもステータスを底上げする補助魔法を持っているので、ボス戦には必須といえる譜歌です。  絶対とっておきたい譜歌です。


ユリアシティ流通イベント

DSCF2650.jpg

前回アップルグミを上げた人に今度は「ライス」を5ケ上げよう。

ユリアシティでの買い物が若干安くなります。






アラミス湧水洞にてガイと合流、ガイとの再会シーン

ガイ「ようやくお出ましかよ。待ちくたびれたぜ、ルーク」

DSCF2658.jpgDSCF2661.jpg

ガイ「へー、髪を切ったのか、いいじゃん。さっぱりしててさ」

ルーク(アッシュと繋がってた時い見たとおりだ!ガイは俺を待っててくれた・・・)

ルーク「ガ・・・ガイ!」

ルーク「あん?どうした?」

ルーク「・・・・お、おれ・・・ルークじゃないから・・・・」

ガイ「おーい、おまえまでアッシュみてえなこと言うなっつーの」

ルーク「でも俺、レプリカで・・・・」

ガイ「いいじゃねぇか。あっちはルークって呼ばれるのを嫌がってたんだ」

ガイ「もらっちまえよ」

ルーク「貰えって・・・おまえは、相変わらずだな」

ガイ「そっちは随分卑屈になっちまったな」

ルーク「卑屈だと!」

ガイ「卑屈だよ。今更名前なんて何でもいいだろ」

ガイ「せっかく待っててやったんだから、もうちょっと嬉しそうな顔しろって」

ルーク「・・・うん。ありがとう」

ガイ「ルークがありがとうだって・・・・!?」

ティア「彼、変わるんですって」

ティアがガイに近づいたため、ガイが後ずさりする

ティア「あなたは変わらないのね・・・・」






アラミス湧水洞の滝の前でルークにガイが言ったセリフシーン

ガイ「おまえ覚えてる?」

ガイ「記憶をなくし、言葉も歩き方さえ忘れちまったお前が」

DSCF2683.jpg

ガイ「記憶がなくて辛くないかって聞いたら、おまえ『昔のことばっか見てても前に進めない』って言ったんだ」

ガイ「だから過去なんていらないって」

ルーク「ははは・・・・。ばっかだな俺。過去なんかいらないんじゃなくて無いんじゃんな」

ガイ「・・・・いや。 結構真理だと思ったね。俺は」





最近のガイ、ブランカのようなローリングサンダーを覚えました。

DSCF2688.jpg

テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/07/24 11:35 ] テイルズ オブ アビス | TB(0) | CM(0)

【TOA】 テイルズ オブ アビス 【プレイ日記9】 ルークの断髪イベント 

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記9】

ようやくルークの断髪イベントがきました。

今のところ総プレイ数は21時間ってところでしょうか?

あのウザかったルークから、改心したルークになるので本当によかったですよ

ルークの断髪イベントのセリフと画像を紹介します。


ユリアシティの夜しか咲かない花畑にて、ルークの自分を変える決意のシーン

DSCF2606.jpg

ルーク「俺、変わりたい。・・・・変わらなきゃいけないんだ。」

ティア「本気で変わりたいと思うなら・・・変われるかもしれないわ」

ティア「でも、あなたが変わったところでアクゼリュスは元には戻らない」

ティア「・・・・何千という人たちが亡くなった事実も」

ティア「それだけの罪を背負って、あなたはどう変わるつもりなの」

ルーク「わからねぇ。・・・・だせぇなオレ。こんなことしか言えなくて」

ルーク「アクゼリュスのこと・・・・。謝って済むならいくらでも謝る」

ルーク「俺が死んでアクゼリュスが復活するなら・・・ちっと怖いけど・・・死ぬ」

ルーク「でも事実はそうじゃねぇだろ。償おうったって償いきれねぇし」

ルーク「だから俺。自分にできることから始める」

ルーク「それが何かはまだわからねぇけど、でも本気で思ったんだ。変わりたいって」

ティア「やっぱりわかっていないと思うわ。そんな簡単に・・・死ぬなんて言葉が言えるんだから」

DSCF2619.jpg

ルーク「ティア、確かナイフを持っていたよな 貸してくれ」

DSCF2622.jpgDSCF2623.jpg


DSCF2624.jpgDSCF2626.jpg


DSCF2629.jpgDSCF2627.jpg


DSCF2631.jpgDSCF2632.jpg


DSCF2634.jpgDSCF2635.jpg


DSCF2637.jpgDSCF2636.jpg

ルーク「これからの俺を。見ていてくれティア。それで、判断してほしい」

ルーク「・・・すぐには上手くいかねぇかも知れない。間違えるかも知れない。でも俺・・・・・変わるから」

ティア「・・・そうね」

ティア「見ているわ、あなたのこと」

ルーク「頼む・・・・」






        ____
      /      \
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o  うちのルークがようやく 
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。   成長したよ
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /

テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/07/23 14:40 ] テイルズ オブ アビス | TB(0) | CM(0)

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記8】

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記8】

前回に引き続き、アッシュからルークをヒミツを暴露されたシーンです。

DSCF2571.jpg

アッシュ「俺だって認めたくねぇよ!こんな屑が俺のレプリカなんてな!」

アッシュ「こんな屑に、俺の家族も居場所も・・・・全部奪われるなんて・・・・。情けなくて反吐が出る!」


誘拐された上に、ようやく生還したら自分のコピーに居場所を奪われていたアッシュ

このあとルーク、ティアをユリアシティにおいて、アッシュ一行はヴァンの野望を阻止するためベルケンドに向かうことになります。



ベルケンドに向かう途中で起きるイベント

ヴァンの目的を探るためにベルケンドを目指す途中、ガイだけがルークを心配し、ルークの所に行くというシーンです。

DSCF2577.jpg

ガイ「ルークが心配なんだ。あいつを迎えにいってやらないとな」

ナタリア「あなたはルーク(本物)の使用人なんですよ!」

DSCF2580.jpg

ガイ「本物のルークはこいつだろうさ。だけど・・・俺の親友はあのバカの方なんだよ」

ガイはここで別れることになります。


ベルケンドのサブイベント

DSCF2589.jpg

ベルケンドの町で料理「おそば」のレシピを貰えます。

画像では行き止まりに見えるけど、突き当ると隠れ路地に繋がり、穴に落ちた男性がいるので、救いあげましょう。

DSCF2587.jpg

救った男性から料理レシピ「おそば」を貰えます。

この「おそば」はTP15%回復してくれる料理なので、絶対におすすめです。


それと一番気をつけないといけない、期間限定イベント

ナタリアの奥義「ブレイブフィード」の取得イベント、このイベントはルークに戻ると二度と受けれない期間限定イベントのため、絶対に受けておきたい。

ベルケンドから船で北に行ったところのシェリダン港で受けることができます。

DSCF2584.jpg

このニックさん、本名はニコラス・スティール。 元キムラスカ軍の英雄です。

さきの戦争でマルクト軍と戦い、目を負傷し、軍を退役します。

しかも彼の眼を負傷させた張本人はそばに立つジェイドです・・・。

DSCF2586.jpg

ルークに戻ると取得できないイベントだから気をつけよう。


期間限定イベントマジやめてほしいわー

テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/07/22 15:52 ] テイルズ オブ アビス | TB(0) | CM(0)

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記7】

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記7】

こんにちは、昨日タンスに膝を思いっきりぶつけて悶絶をしていた午後の本田です。

油が切れたブリキのような関節が重いです・・・


ようやく序盤のハイライト、アグゼリュスの崩壊をやりましたよ

アクゼリュスの崩壊を招いたルークに、みんなで責めるシーン見ていたらルークが可哀そうに思えた。

ルークは騙されていたわけだし、不可抗力なような気もするのになー

ただ一つ言えることは、相変わらずガイはカッコイイってことです。


アクゼリュスの地盤を支えている柱を倒壊させようとするヴァン

DSCF2539.jpg

ヴァン「さぁ・・・愚かなレプリカルーク、力を解放するのだ」

アクゼリュスの瘴気を消せると信じてルークが力を出しますが、

実際はヴァン師匠に騙されており、アクゼリュスの地面を支えている柱を消滅、アクゼリュスが落盤してしまいます。

DSCF2544.jpg

ルーク「・・・お、俺は知らないぞ! 俺はただ瘴気を中和しようとしただけだ!」

結果的ルークはヴァンに騙されてアクゼリュスを崩壊させてしまう。

DSCF2547.jpg
DSCF2548.jpg

ルーク「・・・お、俺が悪いってのか・・・・?」

みんなに責められてもなお自分の過失を認めないルーク

ただでさえ凹んでいるのに、この後さらに酷いイベントが始まります。


ネタバレ注意 


アクゼリュスが崩壊したことによって地盤が落下、下の層である魔界に落ちたルーク一行

魔界にあるユリアシティでアッシュから壮絶なヒミツを暴露されるよ

DSCF2555.jpg

この時点でまだヴァン師匠の事を信じてるルークにビックリ!

DSCF2559.jpg

アッシュ「冗談じゃねぇつ!レプリカってのは脳みそまで劣化してるのか?」

DSCF2560.jpg

アッシュ「俺はバチカル生まれの貴族なんだ。 7年前にヴァンて悪党に誘拐されたんだよ」

DSCF2563.jpg

アッシュ「そうだよ!おまえは俺の劣化複写人間だ。ただのレプリカなんだよ」

すげー面白い展開になってきたじゃん!


画像が多すぎて重たくなるといけないので、次回続きをのせます。

この後のガイの言動がちょーかっこいいんだよ


テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/07/21 16:11 ] テイルズ オブ アビス | TB(0) | CM(0)