【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記20】

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記20】

こんばんは、午後の本田です。 三連休のうちにテイルズを進めようとがんばっていたけど、

今日名駅に行っていたので、テイルズを進めることができませんでした・・・

でもすれちがい通信をして歩いていたので、自宅に着いた時には8人の人と交換をしてました^^


今回はゼルダのわらしべイベントを紹介します。

いつかのゼルダのブログで、カラー鶏のコジローからキノコに交換してもらい、そこからキノコから粉末薬を貰い、さらに迷いの森に行き、粉末薬からノコギリを交換してもらいました。

DSCF2289.jpg

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  ゲルドの谷にて大工の人に
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  ノコギリを渡したよ
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/     お礼に何かくれ
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

DSCF2290.jpg

        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\  折れてるじゃないか!!
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

仕方ない・・・・このダイゴロン刀を作り直してもらうためにゴロン村に足を運びました。

DSCF2424.jpg
       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ           
   /:::::::: ( ○)三(○)\  ゴロン族ってここまで大きくなるの!?    
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\  

山一つ分の大きさのゴロン族です。

剣を修復しにお願いしに来たけど、目がかゆくて剣を修復できないんだそうです。

目薬を貰いにキングゾーラの所を尋ねることになりました。

DSCF2430.jpg

なんかわからんが、ど根性カエルのピョン吉もどきを頂いた。

このカエルを持って、今度はハイラル湖で薬の研究をしているジジィに目薬を処方してもらうことになったよ

          / ̄ ̄ ̄\
       /\   /  \   
      / (●)  (●)  ヽ  生ものだから制限時間ないに
       |:::⌒(_人__)⌒::  |     ハイラル湖を目指すよ!
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ


DSCF2433.jpg
       ____
      /:::::::::::::::: \ 
     /:::::: ─三三─\
   /:::::::: ( ○)三(○) \  お爺ちゃん食べる気満々だな!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |
   \:::::::::   |r┬-|   ,/
      ̄ ̄ ̄`ー'´  ̄

DSCF2436.jpg
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  カエルは犠牲となって
   /    (一)  (一) \  目薬と生まれ変わりました。
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ

DSCF2440.jpg
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   目薬のCMみたい
/    (●)  (●) \  気持ちよさそう!
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


DSCF2482.jpg


 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /

  「できたー!!!」 


マスターソードの2倍の攻撃力の剣です!!

DSCF2486.jpg

見よこのリーチを!! もはやクレイモアの両手剣!


あっ!! このゴロン族

     ____   ,
   /      \  -    
  /  ─    ─\`    
/    (●)  (●) \   乳首がない!!!
|  u     (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /



ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記19】

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記19】

前回に引き続き、葵い炎を持って冷凍中のキングゾーラにかけてみたいとおもいます。

DSCF2413.jpg

ジュー♪ おいしく頂けますように

DSCF2418.jpg

未来のお嫁さんのルト姫はここにはいないみたい。

ちょっとガッカリですよ、少年リンクから7年経過してるからね! 絶対に美人になっているでしょ

DSCF2415.jpg
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  何かアイテムをくれるみたい
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

DSCF2417.jpg

ウワー色違いの服をもらったよ!!!
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  できれば鎧がほしいのですが
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

リンクはなぜ緑色の服を着ているのか? という質問でどこかで見たことがあるのですが

答えは、リンクは見習い騎士のため、緑色の稽古服を着ているというのを雑誌で見たことがあります



 

水の神殿に移動

前回紹介した水が干上がってしまったハイラル湖のまだ若干水がある水底に水の神殿が眠っています。

入って早々に未来のお嫁さんと再開したよ

DSCF2447.jpg

登場シーンでモデル立ちでビックリした! やっぱり美人さんになってたよ!!!

DSCF2448.jpg

キングゾーラから貰った服のおかげで水中の中でも息ができます。

水中内は体が勝手に浮上をしてしまうため、ヘビーブーツを装備して水低を歩きます。

DSCF2449.jpg

このあとルト姫はどこかに行ってしまいます・・・・

この水の神殿は水域を調節してダンジョンを攻略していく神殿なのですが、

入った時点で直感が働きました・・・・


これは!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!   / \   / \  絶対に道に迷う!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____  
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


攻略できるか心配だ・・・

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記18】

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記18】

引き続き炎の神殿をクリアして次は氷の神殿に向かいました。

ゾーラの里を向かう途中、少年リンクの時に埋めておいた魔法のタネが成長して空飛ぶ花がなってた。


この空飛ぶ花はとても便利だよ! いちいちゾーラの川を登る時間を大きく短縮、

花に乗れば一気に下流から上流のゾーラの里まで飛んでいけるんだからね。

ゾーラの里に入ってビックリですよ!

DSCF2396.jpg

いつもなら滝が流れているのに、凍っちゃってるよ

ゾーラの民も一人もいないので、これはまたガノンドロフがまた何かやったのかな?

唯一、ゾーラの里にて村民を発見!!

DSCF2399.jpg

ゾーラ王だけ冷凍されてました^^ 

氷の神殿はこの先にあるので、ゾーラ王は無視して先に行きます。

「ゾーラ王、あとで解凍するから待っててくれ」

DSCF2401.jpg

氷の神殿だけに中は氷の床でツルツル♪です。

中心のプロペラがグルグル回っている部屋。 プロペラが接近したら、楯を構えてしゃがもう。

床がすべるからルイージを操作してるかのようです。

DSCF2405.jpg

氷の神殿内にある「青い炎」。

どうやら普通の炎ではここの氷は溶けないみたい、この青い炎をビンに詰め赤色の氷に炎を放って行くよ

DSCF2407.jpg

ジューーー♪ この氷の溶け具合が気持ちいい^^

この青い炎をゾーラ王にかけてやれば、ゾーラ王復活するのかな?

青い炎を使ってサクサク氷の神殿をクリアしていくよ

DSCF2409.jpg
 
道中、この「ヘビーブーツ」を拾った^^

これで氷の上を滑らずにスイスイ走れるのだと思っていたけど・・・

ヘビーブーツを履いてみたら↓


スイスイ走れず超合金のようにドスンドスンとしか歩けません


なんかテレビで見た中国人の健康法ですごく重たくした靴を履いて歩くシーンを思い出させる。

しかもこのヘビーブーツを履いて水中にリンクを投下すると、もの凄い勢いで落下していくよ!

なんだかんだで、氷の神殿をクリア。 この氷の神殿は他のと比べて小さかった気がする。

次回、青い炎を持ってゾーラ王にかけに行ってきます

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記外伝】


【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記外伝】

こんばんは、午後の本田です。今回はストーリーではなく、ちょっとお得なアイテム補充方法についてお送りします。

まず「黄金のスタルチュア」を集めるために使っている「ムシ」の補充です。

実際どこにでもいるんですが、個人的に利用しやすいところを起点に集めた方がいいでしょう。

私の場合はこちら

DSCF2384.jpg

ハイラル城を出て西にすぐにある隠し穴です。

起点がハイラル城だけに、よくここでムシを補充します。 

DSCF2385.jpg

カカリコ村にもムシが補充できるので、本当に自分がつかいやすいと思ったところで捕獲した方がいいですね





次にビンに詰めたいもの、それは「妖精」


妖精の補充はさらにこの隠し穴から北西に行ったところの隠し穴に「妖精の泉」があります。

DSCF2386.jpg

ほぼマップの北北西に位置にあります。 隠し穴の発見は爆弾などを使って穴を発見しよう。

DSCF2387.jpg

よりどりみどりの妖精の数!!  妖精を補充したい方は是非活用してみてはいかがでしょうか?


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記17】

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記17】

うえーだるい・・・実は本日二回目の書き込み・・・・

なぜ二回目の書き込みになったのかというと、そろそろ書き込みの終盤を迎えた時

なぜかタグが消え、書き込んだデータが全部消えてしまっていたんです・・・・


そんなわけで、気分を入れ替えてゼルダの伝説 プレイ日記17回目

今回は「炎の神殿」を攻略していきたいと思います。

DSCF2349.jpg

ゴロンの里に行ってみたら、一人この子供が転がっていたよ

ゴロン族のダルニアの子供リンク君。

前回の活躍からダルニアパパが自分の子供にリンクという名前を名付けたそうです。

なぜこの子以外のゴロン族がいなくなってしまったのかと言うと、ガノンドロフが竜のエサにするためにゴロン族をみんな「炎の神殿」に連れて行ってしまったらしいです。

ダルニアパパは仲間のゴロン族を救出しに「炎の神殿」に向かったんだって。

この後リンク君からパパ救出をお願いされるから、ゴロン族を救出に向かいたいと思います。

この子の泣き顔が反則的に可愛いんだ!

DSCF2352.jpg

ゴロン族のリンク君から貰った耐火性の新ユニフォーム。

これで緑のリンクから赤のリンクへと変更できます。

DSCF2357.jpg

DSCF2366.jpg

炎の神殿内はマグマでいっぱいですよ! 一見クッパ城に思えるステージです。

DSCF2356.jpg

神殿内にてダルニアパパと再会^^  昔ダルニアのご先祖様がメガトンハンマーと言う武器を使って

ゴロン族を苦しめていた竜ヴァルバジアを封印したらしい。

現在、その封印に使用したハンマーは紛失してしまったらしいが、

ダルニアパパは「素手でなんとかしてやる」と言って立ち去ってしまったよ。

本当に出来そうで怖いよ! お願いだから死なないでほしい。

DSCF2364.jpg

炎の神殿に囚われているゴロン族を救出しながら、ダンジョンを攻略していったよ。

DSCF2358.jpg


大きな宝箱発見!!


DSCF2363.jpg

メガトンハンマーを発見! ダルニアパパここにありましたよ!!!

このメガトンハンマーを装備してさらに炎の神殿を攻略していきました。

こけし落としのように石像を壊したり、サビ付いたスイッチはこのメガトンハンマーの重い一撃でいちころです。


サクサク攻略して、ラスボスのヴァルバジアと対面


DSCF2370.jpg

こいつがゴロン族を食するヴァルバジアです。

DSCF2375.jpg

空を飛んだり穴に潜ったりとモンスターハンターをやっているかのようなモンスター。

大地に潜ったあと頭を出してくるので、そこをモグラ叩きの要領でメガトンハンマーを振って退治しました。

DSCF2376.jpg

ヴァルバジアを退治して、場面が時の神殿の賢者の間に移動。

そこでダルニアパパと再度再会しました。 よかったよパパ生きてた^^

DSCF2377.jpg

賢者ってまだ誰になるのか、本人でさえ判らないものなんだね!

DSCF2379.jpg

ダルニアパパからメダルをもらったZE

早くダルニアパパ、息子リンク君の所に帰ってあげてほしいな

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク