ポケモンBW  第68話 「フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!」 【アニメ感想】

いやっ! 本当に一言で表現すると「感動した!」

目が熱くなりましたよ!

本当に、ポケモンアニメをまったく知らない人から見れば、

単なる子どもアニメかと思われるかもしれないけど

俺から言わせれば、胸熱させる数少ないアニメだと思いますよ


昨日のお話は特にこのシーンが胸熱になりました↓

DSCF6448.jpg

主人公サトシのエースポケモン ピカチュー登場!


DSCF6449.jpgDSCF6450.jpg

ジムリーダー フウロのフィニッシュ技「ブレイブバード」

ピカチューにクリティカル!


DSCF6451.jpgDSCF6452.jpg

フルコンボが決まり、勝利を確信するフウロ 

だが歯を食いしばって、立ち上がろうとするピカチュー!


DSCF6453.jpgDSCF6455.jpg

ピカチューが立ち上がったことに驚くフウロ!

まだピカチューの闘争心は折れていない!


DSCF6456.jpgDSCF6457.jpg

立ち上がったが、後ろに倒れるピカチュー

そこにマイトレーナーのサトシが後ろから、受け止めます。


DSCF6458.jpgDSCF6460.jpg

ピカチュー目線のサトシ

サトシ「もういいんだ。 がんばったなピカチュー」


DSCF6461.jpg

サトシ「大丈夫、 あとはまかせておけ」

ピカチューを後ろにさげ、最終戦に挑むサトシ。



      /      \  ココすげーいい
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o  最終話の一場面のようだ  
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。
    | 0 / /(__人__)'  0 |   
    \ / /  `― '     /


ポケットモンスター ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ ピカチュウ Nー01ポケットモンスター ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ ピカチュウ Nー01
(2010/10/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2012/03/02 15:08 ] アニメ ポケモンBW | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 ポケモンBW 「オーベムとダブランと夢泥棒!」

先週の次回予告から嫌な予感がしてたけど、うーん・・・・脚本がひどかった

DSCF3393.jpg

展開が速すぎて、なにこれ?って感じでしたね

作画もちょっと崩壊してましたね^^

DSCF3387.jpgDSCF3388.jpg

デントは激辛カレーでも平気な顔

DSCF3389.jpgDSCF3390.jpg

ニャースは相変わらず可愛い。 しかもピカチュー達はポケモンフードを食べているのに

ニャースは、サトシ達と同じカレーを食べてます!ちゃんと、イスに座って食べるニャース。

DSCF3385.jpgDSCF3384.jpg

今回、悪者のひと。 ポケモン「オーベム」を使って、ひとの物を盗んでいました。

声は、高木さんがやってます^^ 相変わらず、高木さんのキャラ幅は広いですね!

DSCF3395.jpgDSCF3396.jpg
 
エスパーポケモンの犯罪を取り調べてるジュンサーさん VS オーベム


ニャースのところだけチョイス

DSCF3397.jpgDSCF3398.jpg

みんなが眠りからさめなければ、オーベムの超能力現象から抜け出せないと知ったサトシ達

どうしても、すぐに寝てしまうニャースに激辛の木の実を食べさせて起こすことに

DSCF3399.jpgDSCF3400.jpg
 
ニャースの口に木の実をザバァーーー♪  シャッフルシャッフル♪

DSCF3401.jpgDSCF3402.jpg

ニャースのこの顔(笑)

でもよかったじゃないすか! ニャース、火炎放射を覚えたみたいだ!?

DSCF3403.jpgDSCF3405.jpg

最後はニャースが決着をつけました!  ニャースつぇーじゃん!!!

DSCF3406.jpgDSCF3394.jpg

今回、登場した女性陣

DSCF3407.jpg

アニメ終盤で、ゲームの方で何度も倒された憎き兄弟が出てきたよ!

近々、このノボリとクダリの回は来そうな予感!

おまけ

11111.jpg



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/09/03 15:19 ] アニメ ポケモンBW | TB(0) | CM(0)

【アニメ】ポケモンBW 「チョロネコにご用心! ニャースとミジュマル!!」 後半Bパートその2 ミーシャさんが可愛い

【アニメ】ポケモンBW チョロネコにご用心! ニャースとミジュマル!! 後半Bパートその2 

前回の引き続き

DSCF3304.jpgDSCF3309.jpg

チョロネコを必死に、探していた飼い主ミーシャと、自分を見捨てたと、訴えるチョロネコ


ここから、ミーシャさんとチョロネコの回想シーンが流れます

DSCF3310.jpgDSCF3312.jpg

DSCF3313.jpgDSCF3314.jpg

DSCF3315.jpgDSCF3316.jpg

胸熱な展開じゃん!!

交通事故にあって、帰れなくなったミーシャ、こういう展開ちょー好きだー

逆に、トレーナーが記憶喪失になってしまって、なんらかの偶然で、

またマイポケモンと知り合うとか、そういった展開は来ないだろうか?

自分、涙がボロボロでそうだ。 このパターンはサトシとピカチュー用に取ってあるのかな?


DSCF3319.jpgDSCF3320.jpg

ニャースの助力もあって、誤解が解けそうな時

DSCF3318.jpgDSCF3321.jpg

ニャース「なっなんじゃ!こりゃ~!!」 流砂のように、底が沈み始めたよ!


DSCF3325.jpgDSCF3326.jpg

救出しようとロープをひっぱるデントとミーシャ   

結果、ふたりとも落ちました・・・

DSCF3328.jpgDSCF3329.jpg

助けに来ようとするチョロネコを、止めるミーシャ

DSCF3332.jpgDSCF3335.jpg

安定のツタージャ登場、 デント、アイリスもそれぞれポケモンを出して、ロープを引っ張らせる

ここで、みんなも思ったはず! ドリュウズの手じゃ、絶対にロープが切れるって!!!


DSCF3336.jpgDSCF3337.jpg

案の定、ロープが切れた・・・(劣化による切断だけど) 

やっちゃった三人組・・・


DSCF3339.jpgDSCF3342.jpg

チョロネコの助けによって、ハトーボーに救出されるサトシ一行

やっぱりミジュマルが小さい! ニャースとこんなにも対格差があるんだね!


ミーシャさんとチョロネコも和解

DSCF3345.jpgDSCF3346.jpg

チョロネコに告白する、ニャースとミジュマル

DSCF3347.jpgDSCF3348.jpg

ミーシャ「この子、オスだけど」


DSCF3349.jpgDSCF3351.jpg

気がつかなかったのかニャース・・・・・

ポケモンの気持ちを、代弁することはできても、性別を判別することは難しいみたいだ

いつかニャースにベストパートナー、またはベストトレーナーが見つかるといいな



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/08/27 15:00 ] アニメ ポケモンBW | TB(0) | CM(0)

【アニメ】ポケモンBW チョロネコにご用心! ニャースとミジュマル!! 後半Bパートその1 チョロネコのトレーナーが可愛い

【アニメ】ポケモンBW チョロネコにご用心! ニャースとミジュマル!! 後半Bパート 

後半に入って、チョロネコの友達が、廃坑に閉じ込められてると聞き、救出に向かう所からスタートです。

DSCF3281.jpgDSCF3282.jpg

DSCF3285.jpg

サトシからサトシのリュックを離れさせようとするチョロネコ


外で待機しているデントの所に、チョロネコのトレーナーが登場

DSCF3286.jpgDSCF3287.jpg

あのチョロネコ、トレーナーがいたよ!  しかも可愛い!


どんどん廃坑の奥へと、サトシ達を導くチョロネコ

DSCF3291.jpgDSCF3290.jpg

DSCF3292.jpgDSCF3295.jpg

これからもっと狭くなるので、チョロネコの提案で、リュックはニャースが持つことに

この時点で、どんどんチョロネコの策略にはまってきている


DSCF3303.jpgDSCF3301.jpg

チョロネコに騙されて、廃坑の底に落とされたサトシ一行

ギャグ要員であるニャースは、お決まりの顔面8の字で、地面と衝突!

まんまとサトシ達を騙して、サトシのリュックをゲットするチョロネコ

しかし、サトシのリュックって何が入ってんだろうね?

アニメだと、木の実しか入ってなかったけど、現実リアルのサトシの旅を考えると、

現金と健康保健書、身分証明書、生活雑貨とあと下着かな? 服はあの一着しか持ってないみたいだし・・・

  
チョロネコが、リュックを持って去ろうとした時に、チョロネコの飼い主ミーシャさんが登場

DSCF3304.jpgDSCF3305.jpg

一生懸命、探してたというミーシャ

DSCF3307.jpgDSCF3309.jpg

なぜ自分を捨てたと、訴えるチョロネコ

本当、ポケモンの感情を翻訳してくれる、ニャースがいてくれて、よかったね!


このあと胸熱の展開に

DSCF3311.jpg

                         つづく



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/08/27 10:50 ] アニメ ポケモンBW | TB(0) | CM(0)

【アニメ】ポケモンBW チョロネコにご用心! ニャースとミジュマル!! 前半Aパート ニャースが一番可愛い!

【アニメ】ポケモンBW チョロネコにご用心! ニャースとミジュマル!!

ライモンシティを目指すサトシ御一行

DSCF3256.jpgDSCF3259.jpg

ニャースが先陣をきって歩いてる^^ サトシ一行と溶け込んだ感じでいい感じ

ただまだピカチューだけは、疑いのまなざし・・・

本当にロケット団の作戦じゃなく、このままずっとサトシと旅をしてほしい


意気揚々に、ニャースが歩いていたら、突然チョロネコと衝突

DSCF3261.jpgDSCF3262.jpg

なんと!! アニメでよく見る、街角でヒロインと衝突するあのパターンですか!!

キラキラ目線だけど、ポケモンだから美人なのか、わからない???

DSCF3263.jpgDSCF3264.jpg

ポケモン図鑑に登録されている分類もすごいよね! 「しょうわるポケモン」だって!

子ども「ママー、しょうわるってなにー?」

これ初めて「しょうわる」って聞いた子供が、パパママに聞いてそう

実際、「しょうわる」ってなんなんだろう? 小悪(しょうわる)ってこと?

しかも、このチョロネコの次の進化の「レパルダス」は「れいこくポケモン」になります!

ポケモン図鑑の説明文は怖いので、絶対に悪の組織のポケモンになること、間違いなし!!


デントはチョロネコに対して、かなりの拒否反応。

むかし、チョロネコに痛い思いをさせられてから、トラウマになっている設定

今回のお話では、チョロネコとデントの間で、何があったかは証明されてないけど、

たぶん、チョロネコの性質を考えて、何か大事な物を盗まれて、引っ掻かれたんじゃないかな?

チョロネコは、遊びで人の物を盗むとブラック図鑑に登録されてますしね


DSCF3266.jpgDSCF3267.jpg

チョロネコの魅力にメロメロのニャース 

ミシュマルもボールから出てきて、求愛アピール。ってミジュマルってこんなに身長低かったっけ?!!


アイリス&キバゴがいるバージョンのモンスターボール投球シーン

こっちのバージョンのアイリスは、幼さがあるような気がする

DSCF3269.jpgDSCF3270.jpg

DSCF3271.jpg

そんななか、また突然のアイリスのモンスターボール!

とりあえずゲットしちぇえ思考のアイリスは、本当にこれでいいのか?

ドラゴンマスター目指してるわりには、キバゴしかドラゴンいないし・・・・

DSCF3272.jpgDSCF3273.jpg

ニャースの割り込みガードで、モンスターボールをカット!!!

ニャース「危うく、またゲットされるとこだったのにゃ~」ぜぇぜぇ♪

ちぇっ残念、 そのままゲットされたら、ずっと一緒だったのにな・・・・

このあとまたニェースが良いことを言ったけど、セリフ忘れちゃった(笑)

確かポケモンゲットに必要なのは、モンスターボールじゃなく、ハートだって言ったんだっけ?


DSCF3274.jpgDSCF3275.jpg

DSCF3276.jpg

ニャース「あの~、チョロネコさん。・・・・・その~~」

ニャース「にゃ~と、つきあってください」って!!!

どんだけ可愛いんだ、ニャース!!!



DSCF3277.jpgDSCF3278.jpg

チョロネコのウィンクで、もうニャースとミジュマルはノックダウン


次回、後半Bパート。 チョロネコに連れられて鉱山跡地に行くサトシ一行とニャース

DSCF3279.jpg

そして、予想外の結末・・・・・



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2011/08/26 22:51 ] アニメ ポケモンBW | TB(0) | CM(0)