【TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記26】 ちょいネタバレ

TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記26】

前回に引き続き、エリーゼとアルヴィンを追って、リーベリー岩孔へ。

しかし、面白い展開になりました! 

僕の中では、ティポはミラが破壊し続けてた「ジン」で動いているものだと思っていたけど、

違う動力源で動いてたんですね! 

DSCF5178.jpgDSCF5180.jpg

DSCF5183.jpgDSCF5185.jpg

ティポ「はじめまして、まずはぼくに名前をつけてね」

アルヴィン「アルクノアの一人が、ティポから何かを抜き取った途端、そうなっちまった」

DSCF5206.jpgDSCF5188.jpg

あぁ~・・・・あんなに可愛かったティポが・・・初期化されちまった!!!

しかも、「はじめまして・・・」を無機質に延々としゃべるところが、背筋が凍った・・・

面白いことに、ティポは自立した感情でしゃべるのではなく、

エリーゼの思っていることを代弁していたらしいです。

じゃあ、あのティポのアホとボケを足した「アボー」ってセリフは

エリーゼが心の中で、思っていたことなのかな?


さらにエリーゼに悲しい出来事が

DSCF5250.jpgDSCF5253.jpg

リーベリー岩孔は昔、精霊術の研究所であり、エリーゼとティポが出会った場所、

エリーゼが育った場所でした。

エリーゼの両親はどこにいったのか? エリーゼを何かと気にかけていたジャオから、悲しい現実が

ジャポ「お前が4つの時に、野党に会い殺されたのじゃ」

エリーゼ「・・・・もう会えないんですね。お父さんにもお母さんにもティポにも。」
          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\  エリーゼが可哀そうで
     /  。ヽ   ∥  ノ \     見てられないよ 
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´

この後、街に戻って、さらにエリーゼの悲しい過去が・・・

エリーゼを売った、本気のグーで殴りたい女性が出てくるよ

DSCF5289.jpg

テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)
(2011/10/08)
キュービスト

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記25】

こんばんは、引越しの準備のため、部屋を大掃除しています。

大掃除すると、いろいろな物が出てくるよね

出てきて驚いた物は、サイババの顔がプリントされているバッチ、

サイババってご存じですか? 頭はアフロで、手を擦るだけで有り難い灰の粉を出す占い師です。


TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記25】

暇あると、バイカール廃坑でレベル上げをしてるから、いまレベル46まで上がりました。

DSCF5078.jpgDSCF5080.jpg

DSCF5085.jpgDSCF5082.jpg

シャン・ドゥの街で知り合ったイサラさん。

イサラ「あなた以前にどこかで?」

イサラ「エリーゼ・・・・・?!」

エリーゼ「 ? 」

どうやらこのイサラさんは、エリーゼのことを知っている様子。

エリーゼだと知って、その場を立ち去ります。


DSCF5095.jpgDSCF5102.jpg

大会開始の鐘がなり、決勝戦に挑むジュード達。

試合直前になって、ルール変更。 ルール内容は、1対1の相手が死ぬまで戦う試合に。

DSCF5103.jpgDSCF5105.jpg

ミラ「アルヴィンは・・・。アルクノアと関係している」

ここで突然のカミングアウト!!!!

アルクノアとは、ミラの命を狙っている組織のことです。

ジュード編のためなのか、アルヴィンのばれるイベントが見えなかった・・・・

ミラ編だと、アルヴィンがアルクノアの組織の一味だと判るイベントでもあったのかな?

DSCF5110.jpgDSCF5111.jpg

闘技場にて、イサラを発見! 

DSCF5116.jpgDSCF5118.jpg

イサラに問うために、駆け出すエリーゼ。っとその先でアルクノアの一味と遭遇!

アルクノアの組織員は、一般人に化けているらしいんだけど、

みんな、オレンジ色したバンダナをどこかに巻いているらしい。 それでいいのか?!

ティポとの、取り合いに!!!

DSCF5114.jpgDSCF5121.jpg

DSCF5127.jpgDSCF5128.jpg

アルヴィン「おれは何も知らなかった!」

ここのシーン、PVで見たぞ!!! ここのシーンだったんだね!

DSCF5131.jpgDSCF5130.jpg

連れ去られたエリーゼ&ティポをアルヴィンに託すミラ。

DSCF5137.jpgDSCF5138.jpg

レベルが高いから楽勝^^


次回、裏切りのアルヴィンとエリーゼの追跡です。



テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)
(2011/10/08)
キュービスト

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記24】 さりげないジュードの一言。

DSCF4949.jpg

ワイバーンを借りるために、シャン・ドゥについたぞな

DSCF4950.jpg

このシャン・ドゥは、天空闘技場があり、過去の優勝者などの石像が街の至る所に、掘られてます。


ちょっとしたジュード編でのイベント。

ジュード・エリーゼ・ローエンの組でシャン・ドゥを観光することに。

DSCF4994.jpg

ティポ「ローエン君は、よくヒゲをさわっているよねー?」

DSCF4995.jpg

ローエン「こうしていると、落ち着いて考えが落ち着くのです」

ローエンのヒゲをさする流れから、ローエンの自慢のヒゲをさわることになったエリーゼとジュード。

DSCF4998.jpg

DSCF5005.jpg

突然泣き出すエリーゼ。

DSCF5002.jpg

ジュード「エリーゼどうしたの? ヒゲが気持ち悪かった?」

ローエン「!・・・・・」

ジュードもさりげなく、ひどいことを言うよね!

DSCF5010.jpg

エリーゼが泣きだしたのは、ヒゲのせいじゃなく、両親を思い出したからなんです。

ちなみに、ミラ編のPTだとどんなお話なのかというと

DSCF5018.jpg

アルヴィンのお母さんの話みたいです。 

ちなみに、アルヴィンとレイアの戦闘掛け合いセリフ面白いですね^^

DSCF4948.jpg

上のパシパシパシパシ♪と手と足を合わせあう動作っていつ練習してんだろう?


テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)
(2011/10/08)
キュービスト

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド 買ってきた

テイルズ オブ エクシリアの公式コンプリートガイドを買いました^^

攻略も大事だけど、一番の目的は、設定画が見たいから

具体的にこんな感じです、参考にどうぞ

DSCF5057.jpgDSCF5058.jpg

分厚い! 500円玉より大きいです!

DSCF5059.jpgDSCF5061.jpg

各キャラの技術のモーション画像とその詳細が記載されてます。

またお勧め育成手順、スキル、コンボなど各キャラに合せて攻略が乗っているよ

レイアの「アイテムスティール」にこんな裏技があったんだと、ちょい得した気分^^

またゲーム本編では、ちょっとしか写されなかったミラとジュードの手配書なども記載されているよ

DSCF5062.jpgDSCF5063.jpg

マップは、宝の位置やアタッチメントなど、判り易くカラー印刷。 

ロングチャット、サブイベントなど見逃さないための攻略も乗ってるよ

あとアタッチメントの画像一覧表。 どこで入手できるかなど記載されています。

DLCなどで入手したアタッチメントの統一装備画像も掲載されていますよ。

その他、サブイベントの攻略記事、バトルでの掛け合いセリフ台本、エクシリア辞書、声優陣のインタビューなど掲載。

DSCF5065.jpgDSCF5067.jpg

一番楽しみにしていた各キャラクターのラフ設定画。

ローエンはオールバックじゃなく、髪を乱した方が断然カッコイイ!!!

これアタッチメント配信なのかな?

それとバトルのカットインイラスト。

DSCF5066.jpgDSCF5068.jpg

各キャラクターの表情設定画。 とスキットチャットのイラストなど。

まだたくさんイラストなどが乗っているのですが、ネタバレになるので伏せておきます。^^


テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)
(2011/10/08)
キュービスト

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記23】 イバルが可哀そうだ

昨日は訪問者初4ケタ行けて、よかったです^^

ただ今日は、平日通りの訪問者数です><、 昨日は何だったんだろう??!


旅を続けていたら、またあの男、イバルが出てきました。

イバル君可哀そうで、なんでミラがそんなにイバルに冷たいのか不思議でならない。

本来ミラを守るべく守り人なんだから、一緒に旅に連れてってやればいいのに、

はじき者にされて、可哀そうだ・・・。 イバルの顔も立ててほしいものです。


DSCF4879.jpgDSCF4880.jpg

一度、ミラの故郷であるニ・アケニアに戻ろうと言うアルヴィン。

だけど、今は戻る必要がないと却下されます。

アルヴィンは合流してから、どうも胡散臭く怪しい奴になりましたよ。

誰かと伝令ハトでやりとりし、何か企んでいる感じです。


ラコルム街道にて、イバル登場

DSCF4902.jpgDSCF4904.jpg

情報を聞きつけミラ達を見つけたイバル。

DSCF4906.jpgDSCF4907.jpg

レイア「なんか怖い人だね」

イバルは全然怖い人じゃないんぜ、ニワトリと会話できるし、お悩み相談だってしてるしっ!

DSCF4910.jpgDSCF4911.jpg

DSCF4912.jpgDSCF4913.jpg

みんなの前で、土下座。  っじゃないよ、伏礼だよ^^

イバル「お預かりしているものも、誰も知らぬ場所に隠し無事です」って

後ろの怪しい奴に、ダダ漏れだよイバル!!!

DSCF4915.jpgDSCF4917.jpg

そんな中、イバルの背後に、ラコルム街道のボスモンスター登場!

「イバルうしろー! うしろーー!!!」

DSCF4922.jpgDSCF4938.jpg

自分が使役しているワイバーンを使って、自分とミラだけなら、

イルファンに向かうことができる案を出すも却下されるイバル。

ミラから他にいい案はないかと詰められ、この付近に生息している民族なら、

数頭ワイバーンを使役していると別案を提示するイバル。

DSCF4926.jpgDSCF4923.jpg

結果、イバルの案は却下され、みんなでワイバーンを数頭使役している村へ出向くことに。

DSCF4927.jpgDSCF4928.jpg

「いこっか」

イバル、ひとりだけポツーン♪  可哀そすぎるイバル・・・・・。

DSCF4943.jpg

岩に八つ当たりしたら、剣先が折れ、イバルの額にグサリ♪

イバル・・・・可哀そう・・・・(ノД`)



テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 37)
(2011/10/08)
キュービスト

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク