【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記5】 アストラの直剣と竜紋章の盾を取ってきた

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記5】

飛竜の剣でも十分強いけど、ゲットできるものなら早めにゲットしておきたいし、

今回「アストラの直剣」と「龍紋章の盾」を取りに行ってきました。


自分は最初の贈物を「万能鍵」を選択しているので、簡単に小ロンドから「飛竜の谷」に入ることが出来ました。

DSCF4654.jpg

小ロンド遺跡の入り口は、火継ぎの祭祓場から階段を下った先にあります。

DSCF4653.jpg

小ロンドから右手伝えに進んでいくと、小さな鉄柵門が!

「万能鍵」を使用して、飛竜の谷ステージに入ります。


飛竜の谷に入って、すぐに橋を渡り、今度は左手伝えで進んでいくと

DSCF4656.jpg

竜が見えてくる! 道が細いから気をつけて!!

そして!

DSCF4657.jpg

寝ている竜の足元に、光っているアイテム!!!

ぼくの取り方が悪かったのか、一個目のアイテムをゲットしたと同時に、竜がお目覚め!

殺される前に、2個目を!と思い、すぐに「竜紋章の盾」をゲットした後、ぬっ殺されました・・・・

でもまぁ~当初の目的が果たせてよかった^^


性能はこんな感じです↓

DSCF4660.jpg

現時点では「飛竜の剣」の方がつよいです、この「アストラの直剣」見てもわかるように

マジック付属なので、マジックポイントを高めると強くなるそうですよ

DSCF4661.jpg

炎に強い盾。 これも現時点では強化を終えている兵士の盾の方が強いです・・・・


結果 → 「アストラの直剣」&「竜紋章の盾」装備しなくてもいいかな


でもグラフィックはカッコイイですよ、現装備のボコボコに錆びてる盾よりかは良いィ♪

DSCF4662.jpg

DSCF4663.jpg



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記4】 「飛竜の剣」をゲットした

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記4】

初心者救済武器と言われている「飛竜の剣」をゲットしましたよ

DSCF4637.jpg

DSCF4644.jpg

橋の安全地帯から、弓で尻尾を狙撃

200本打ち込めば、尻尾切断されるらしいけど、200本打ち込むの面倒だったので

槍斧「ハルバート」で切断することにしました。

矢が竜の尻尾に刺さると、竜が怒って移動するので、目の前に尻尾が来たら、ハルバートで攻撃を与えるという節約攻撃。

DSCF4642.jpg

以外に簡単に取れてビックリした!!!!

尻尾切断と聞いていたから、落ちた尻尾を回収しに行くのものだと思っていたけど、

画面にアイテムゲットの画面が表示されて、ポケットに「飛竜の剣」が入ってきたよ^^

DSCF4646.jpg

これが「飛竜の剣」です。

石の剣みたいだけど、モンハンみたいに強化すれば、ピカピカの刃が出てくるのかな?

DSCF4643.jpg

性能は折り紙つき!!!  一撃でザコ兵士を切り倒せるよ!

よしっ! これでソウルを稼いでレベルを上げよう^^


<追 伸>

前回言っていた、螺旋階段の屋上にいる「黒騎士」を倒しました!

しかも安全な狩り方を見つけましたよ!

手順はこんな感じで、屋上で黒騎士と遭遇し、螺旋階段を下りて誘導

DSCF4649 - コピー

画像のように、自分は階段上段の黄色の矢印の所に逃げます。

すると、黒騎士は上に上がってこないので、自分の足元の下段でウロウロするだけ

DSCF4648.jpg

自分は呪術師のため、「ファイアーボール」でおいしく頂きました。

何度も殺された相手だったけど、意外な攻略で簡単に倒せた

これがダークソウルの面白いところだよね^^



DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記3】

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記3】

難しいぃ~>< 負のスパイラルから抜け出せない・・・・。

昨日から全然進んでません、何度もソウル失うソウル回収の連続をやっております。

現在、城下不死教区のあたりです。

DSCF4620.jpg

ゲート前にいる鉄でできたイノシシ。

どういうわけか、ハマって身動きができなくなってる感じ! 

これはバグなのか? それとも新しい攻略の糸筋なのかな記念に写真を撮りました。

このイノシシに合う前にある螺旋階段の最上階にいる奴が、どうしても勝てない・・・・

めちゃくちゃ強いんですよね!!! 現在レベル17だけど、勝てる相手なのかな?

DSCF4624.jpg

ようやく鍛冶屋と遭遇^^  武器を強化できれば、さらに楽しさアップですよ!!!

とりあえず、強化クラブの強化を最優先にして、強化クラブ+3まで今日は強化できた^^

なんとも風来のシレンっぽいよね^^

しかし武器の強化を始めると、ソウルが武器強化に注がないといけないから、レベルアップが疎かになる。

DSCF4621.jpg

道中で見つけた「ナイトシールド」

DSCF4622.jpg

見よ!この光沢を!!! ようやくデコボコのシールドから解放された^^

DSCF4623.jpg

敵から拾ったアイテムってみんなどうしてるんでしょうか?

預ける所もないし、いまめちゃくちゃアイテム袋に装備してない武器防具がたまってます・・・

売ること出来ないし、これ捨てるのかな?

DSCF4625.jpg

店で売っている装備より、敵が落としたアイテムの方が強い!

この防具アイテム、固くて強いのに重たいから、前転がドッスン♪になりました・・・。

うーん、防御固めで行くか、前転で避ける作戦で行こうか悩む。

あと渾身のミスをしていました。

DSCF4619.jpg

ハシゴを下すことによって、中間地点からスタート地点に戻れるんですね!!!!

ぼくこれを知らなくって、いつもダッシュでスタート地点に戻ってました・・・・・。

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記2】

コツコツ、雑魚骸骨を倒してレベル上げ

現在レベル15です。 いまさっき牛頭のデーモンを倒しました。

DSCF4609.jpg

ステータス振りは現在こんな感じです。

DSCF4591.jpg

せっかく手に入った「ウィングスピア」。 

この武器、技量が14以上からの装備なので、現在装備できません><

墓場の奥、アイテムを調べる所に、巨大な骸骨が湧いて、ちょー怖かった

いつも通りに段差に逃げ込んで、上から撮影。

大きいから、たまにおお振りがかすって、殺されかけた・・・。

DSCF4595.jpg

DSCF4596.jpg

死亡率を低くするために、チェイン一式装備を購入したんだ。

そしたら案の定、荷重オーバーのため前転がドッスン♪おろか、

前進だけでも、おぼつかない速度になったので、現在は胴体部分だけ初期装備です。

DSCF4597.jpg

楯も一番高いものを購入しておけば、いいかなって思い購入。

そしたら・・・・

DSCF4598.jpg

一番、高い盾のわりに、表面がボコボコだよ!!!!



牛頭のデーモンの所へ行く途中で、黒騎士と遭遇!

めちゃくちゃ強そうなオーラが出ていたので、いつも通りの段差利用攻撃でこれを撃破。

DSCF4599.jpg

黒騎士を倒した先で、こんな指輪をゲットした。

DSCF4603.jpg

なんとこの指輪! HPが少なくなると、防御力が「ぐぐーんと上がる」性能が付いてます。

よかった^^ これで死亡率をちょっとだけ下げれたぞ

DSCF4602.jpg

開始時に貰える贈り物アイテム「万能鍵」を使って、別のルートを楽しむことができました。

実は、この扉のさき、螺旋階段になっているのですが、その一番最下階で・・・・

たった一撃で、主人公を殺す強敵と遭遇しました。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\     
     /    。<一>:::::<ー>。   オレの貯めたソウルが・・・・
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 

やっぱり正規ルートを通れってことでしょうかね?


DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記1】

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記1】

三連休、法事のため、一切ゲームができなかった・・・・

先週購入したダークソウルを、プレイしてみたました。

前回作ったキャラが今ひとつ、好きになれなかったから、作り直した。


マスエフェクトと同じく、好きな俳優の顔に近付けてみた。

今作は、ダークファンタジーなので、ロードオブザリングに出ていた「ボロミア」を真似て作成。

演じた俳優は、フライトプランやサイレントヒルにも出ている「ショーン・ビーン」さん。

DSCF4573.jpg

本当におまけ程度の顔エディットだから、無精ひげとかのアタッチメントがないんですよね・・・

DSCF4574.jpg

名前は、ひらカタネームができないため、英数字入力。

スペルを間違えないよう、指輪物語辞書からスペルを引いたよ


チュートリアルでも難しかったけど、1ステージの「火継ぎの祭祓場」がもっと地獄だった!

DSCF4578.jpg

スタート地点から左にいった墓場にいる、この骸骨がちょー強い!!

しかも同時に二体襲ってくることがあるから、何度も殺されたよ・・・・

DSCF4577.jpg

DSCF4579.jpg

骸骨のさきにあるアイテムがほしいけど、骸骨が強すぎて勝てない。

そこで思考錯誤して、マップの段差を利用して狩ることにした。

敵は段差を登れないので、安全な高台から、ファイアーボールを放って倒す方法を見つけた。

DSCF4575.jpg

いろんなアイテムもゲット。 俺の大好きなメイス系武器「モーニングスター」

DSCF4581.jpg

DSCF4589.jpg

武器商人も発見!!!

何で得た攻略記事なのか覚えてないけど、初心者救済武器の「強化クラブ」をこのおっさんが売ってた。

低価格で、強い!  現在、釘バットみたいな武器で、がんばってます。



DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク