【PS3】 Skyrim スカイリム プレイ日記33

今日も、スカイリムであった出来事をいろいろと紹介します。

120813-0245-34.jpg

「氷の精霊」を召喚できるようになりました^^

ゴーレムみたいで、とてもカッコいい!

120813-0108-00.jpg

付呪のスキルも順調に成長し、簡単に手に入る「鉄のダガー」に、

バニッシュを付呪し、高額ダガーを生産して、お店に売りに行ってます。

でも会話スキルが伸びてないので、実質2000ゴールドのダガーが、

700ゴールドの買取値で取引することになります><

しかも自分が売ったダガーが、店に陳列された時の値段が、6000ゴールドって!

お店の人、めちゃ儲かってますやん!!!

各地のお店に回って、ダガーを売り渡る日々です、早くお金をためて、家を持ちたい。

現在、家を持ってないので、ウィンターホールド大学の寮に間借りさせてもらってます。

錬金術台や付呪台があり、先生や生徒のいる賑やかな場所で、住みやすいのですが、

120813-0130-56.jpg

ドラゴンが襲ってきました!!!

先生は逃げだすし、生徒はドラゴンだ!と感動してるし、誰も加勢してくれない><

なんのための魔法学校だよ・・・


現在、ソリチュードにて、帝国兵に入団しました。

120812-1954-57.jpg

自分がクエストで、陥(おとしい)れたNPCがソリチュードの牢屋で、幽閉されてた!!!

何か物が落ちてないか、ひとつひとつ牢を見回って、さきほどのNPCの前に行ったら、

120812-1955-41.jpg

牢から出て、パン食べてた!
       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ     監督官、こいつ牢から出てますよ!!!       
   /:::::::: ( ○)三(○)\      
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\


取り返しのつかないことが、たまにはある
120812-2123-00.jpg

山賊だと思って、焚き火にあたっていた人を撃ち抜いたら、名前があるNPCだった・・・・・

どうしよう・・・・もしこの人がクエストで重要人物だったら、積んでしまう><

中身をあさったら、「バルパスのフォーク」というアイテムを持っていたので、

取り合えず、フォークだけ持ち帰りました。


広いフィールドを移動するのも大変なので、馬を盗んで、初めて騎乗したよ

120812-2039-00.jpg

120812-2039-36.jpg

俺のキャラクター、立ったまま乗馬するよ! もうなんで?!

           ____
         /   ∪  \    ざっ斬新すぎる・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ    
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/01/15 22:00 ] SKYRIM (スカイリム) | TB(0) | CM(3)

【PS3】Skyrim スカイリム プレイ日記32


120812-0413-54.jpg

盗賊ミッションを進めて、念願の「不滅のピック」を手に入れました^^

120812-0439-51.jpg

絶対に折れることがないピック!

これでどんなに難易度の高い宝箱や、カギのかかった家でも簡単に開けることができます。

深夜CPUが寝ている間に、家に上がり込んで、いろいろと盗んで行こう^^


街で見かけた子供の会話↓
120812-0601-42.jpg
女の子「5ゴールド、渡しなさい」
男の子「え!? 持ってないよ」
女の子「明日なら10ゴールドよ、でないとまた口と鼻から血が出ることになるわよ」
      ____
    /::::::─三三─\    うわー・・・・・      
  /:::::::: ( ○)三(○)\    タカリを目撃しちゃった! 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \ 


メインストーリーを進めて、ドラゴン初対峙↓
120812-0607-23.jpg

120812-0608-24.jpg

一生懸命、弓矢で応戦するんだけど、まったく自分の矢が当たらない><

従者のジェイ・コブのサンダーの方が当たってる!

こうなったら、塔に登って、屋上から攻撃しようと思い、階段を駆け登りました。


          / ̄ ̄ ̄\    まってろよ、ドラゴン!
       /\   /  \     俺の魔法の弓矢で殺してやる
      / (●)  (●)  ヽ  
       |:::⌒(_人__)⌒::  |     
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ


そして階段を上っている途中でのメッセージ
「ドラゴンが倒されました」

120812-0609-09.jpg
       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ       えぇ~~~!!!!!    
   /:::::::: ( ○)三(○)\   主人公無視の、CPUが勝手に殺しちゃったよ!
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\

登って下るって・・・・、とんだドラゴン戦だ><

せめて一太刀と思い、魔法の弓矢をドラゴンに撃ったら、カチンッ♪って刺さりもしないで、地面に落ちた・・・

120812-0612-00.jpg

ドラゴンが朽ち果てる前に、従者ジェイ・コブと記念撮影^^

     ____
   /      \ ( ;;;;(  もーーー
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  知らないCPUがカメラに入ってきてる・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/01/14 11:35 ] SKYRIM (スカイリム) | TB(0) | CM(0)

【PS3】 Skyrim スカイリム プレイ日記31

今年に入ってから、スカイリムの方が楽しいせいで、まったく龍が如くをプレイしてないです><

第3編の澤村遥ちゃんのキャラクターがどうしても苦手で、澤村編やる気がでない・・・


スカイリムは目まぐるしく、いろんなイベントが始まるのですが、

取り合えず盗賊クエストを終わらせるために、素通りして無視してます。

最近の出来事は、

120803-0339-40.jpg

ソリチュードに訪れた時、街に入った早々、公開処刑を目撃したり、

120803-1324-21.jpg

ウィンターホールドの町の、宿屋の前で、人が死んでいたり・・・

ほんとっ、このキャラクターどうして死んだんだろう?

中身をあさったら、家のカギを持っていたけど、この人の家、ウィンタホールドにはないんですよ・・・よその街の人なのかな?

またウィンターホールドの衛兵の反応がとても冷たい><

衛兵なのに、ご遺体の中身を物色していたり!

また話しかけると、「温かいハチミツ酒が飲みたいわ」と、まったく事件と関係ない会話が返ってくる始末!
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) ほんとっこのご遺体はなんなの?
/    (─)  (─ /;;/     イベント始まらないし
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


あと最近は、戦力を格段にアップしました。

120803-0538-34.jpg

魔法大学で知り合ったジェイ・ザルゴ、今まで布のローブを装備していたけど、

道中敵を倒してかっぱらった、鋼鉄シリーズを、ジェイ・ザルゴに着せました。

ジェイ・ザルゴのくせに、なんか強そうに見える!!! 

120803-1338-10.jpg

また炎の精霊を召喚できるようになりました。

死者蘇生の方も、3段階目の魔法まで覚えたので、なんでも蘇らせるようになりました。

これでジェイと自分と精霊の3人の多人数で冒険ができる^^


最後に、念願の「魔法の弓」の書を見つけた!

120803-1411-42.jpg

120803-1418-53.jpg

これは一番覚えたかった魔法、魔法大学の購買には、なぜかいつも売られてないんです><

ふと立ち寄った店で、偶然「魔法の弓」の書を発見しました!!!

これでスローモーションによる、キルカメラ演出が楽しめる。

不意打ち+弓で、敵を狙撃していきますよ^^

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/01/05 13:30 ] SKYRIM (スカイリム) | TB(0) | CM(0)

【PS3】Skyrim スカイリム 盗賊ギルド プレイ日記31

魔法学校ウィンターホールド大学で知り合ったカジートのジェイ・ザルゴと、一緒に冒険に出ることにしました。

そして・・・・

120802-1916-15.jpg

開始早々、自分が放った炎魔法に巻き込まれて即死したジェイ・ザルゴ
        ___
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  広範囲魔法唱えるんじゃなかった 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 

一人で旅するより、やっぱり連れがいるだけで、結構面白い^^

また一人で旅するのも寂しいから、もう一度ロードして、再スタートしました。


ジェイ・ザルゴと一緒に、今度はリフテンに渡り、盗賊ギルドに入団。

盗賊ギルドだから、何かルパン的な宝石を盗んでこいとかそういったクエストが待っていると思っていたけど、

今のところ、市民を恐喝するばかりで、全然、盗賊っぽくない><

120802-1938-44.jpg

上からの命令で、宿屋の女将を恐喝したら、殴り合いに発展したり・・・・

120802-1941-21.jpg

120802-1944-01.jpg

また道具屋の恐喝では、店主が大事にしている壺を、叩き割って恐喝したり・・・

これってヤクザがやるシャバ代ってやつだよね><

120802-2024-58.jpg

しまいには、ライバルハチミツ酒製造所を襲い、放火したり・・・・
     ____
   /      \ ( ;;;;(  わー・・・・
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  魔法学校で習った炎が役にたったー
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/01/04 23:14 ] SKYRIM (スカイリム) | TB(0) | CM(0)

Skyrim スカイリム プレイ日記30

120801-2048-25.jpg

最近は、召喚の「魔法の剣」を使って、召喚スキル上げ。 

エフェクトもカッコいいし、倒した敵を、「死者蘇生」で蘇らせて、

しもべにして進めば、ダンジョン的にもエコだよね^^


120801-1953-04.jpg
ラビリンシアンの遺跡にいた、骨のドラゴンと、骨の戦士たち。

中距離戦は、ファイアーボールで、かめはめ波! (撃ち方がそのまんま)

デュアルキャスト(両手撃ち)の効果で、ファイアーボールの威力を2倍に上げてます。

骨が、粉々に吹っ飛ぶエフェクトが、とても気持ちがいい^^

このダンジョンにしか入手できない魔法の本を入手。

120801-2147-42.jpg
魔法書「魔力変換」

1秒当たり25ポイントの体力をMPに変換することができます。

注意書きに書いてあるけど、使い続けるとHP0になり、死亡することもあります><

街の真ん中で死にたい場合は、この魔法を唱え続ければ、死ぬことができるってものです。

120801-2133-50.jpg

またダンジョンの一番奥にいたボス:モロケイを倒して、モロケイが付けていた仮面をGET!

価格もショボイけど、デザインがもっとショボイ・・・・・。

MP回復速度が100%上がるのは嬉しいけど、この顔になるの嫌だな~~~><

大学のクエストは、無事終わり、大学入ったばかりなのに、数日でアークメイジ(教授)に昇進しました!

120801-2213-29.jpg

右手奥で倒れているのが、大学ミッションのラスボス、アンカノさん。

服を剥ぎとってやったから、パンツ一枚になってます。

そして、大学ミッションを最終報酬が、アークメイジの服。

これもMP回復速度が100%付いているレア服なんですが、防御力が0なんです・・・・。

ただでさえ、紙装甲の魔法使いなのに、さらに薄くするってこれどうゆうこと!!!!


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/01/03 23:59 ] SKYRIM (スカイリム) | TB(0) | CM(0)