ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記24

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記24

まったくもってまだ子供回収です! 

お風呂から出て、さぁ~FE覚醒やろうかなっと、3DSを開きますよね、

そうすると、開いたと同時に、まぶたが閉じちゃうんですよね

もう連動しているかのようなzzzZZZZZ

でも最近、めちゃくちゃ朝早起きです。


初期職業アーマーナイトの子どもを回収するために、両親から育成してました。

アーマーナイトも弓系に続いて、加入キャラが少ないです。

うちにはアーマーナイトのカラムという影の薄いキャラがいますが、加入してから一度も戦闘に出してません。

なんで一度も使ってないのか?    それは・・・・。

キャラが好きになれないから。 

こんなことなら、一度も話しかけないで、雪林の所で放置しておけばよかった、

そしてできることなら、「なんで俺を無視したぁー(怒)」と怒りながら

敵の将軍になって、襲ってきてほしかったです。

       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ       あんな優しかったアイツが!   
   /:::li|.:( ○)三 (○)\        
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ


44815484.jpg

ソワレの相手はやっぱりこの人でしょう。

赤騎士&緑騎士はファイアーエムブレムの伝統ですからね

DSCF8006.jpg

ただね、両親がソシアルナイト(騎馬騎士)なのに、生まれてきた子どもがなぜかアーマーナイト!

4154548.jpg
       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        うわっ! このデザインはないわ~!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\        
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ

なんなんだろう? この肩アーマー!!

なんかポケモンで、こんなようなモンスターがいたような気がする。

裏技で、肩のアーマーを外せたら、かなり綺麗なキャラになるのにな

もったいない・・・・

DSCF8004.jpg
画像  ファイアーエムブレム封印の剣で登場するアーマーナイトのウェンディ

女性なら、このくらいの甲冑でよかったのにな~

________
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  ウェーーンディーー♪
/    (─)  (─ /;;/     ボトル、コーヒーーー♪
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |   
.\  "  /__|  |     
  \ /___


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記23 セレナ×グレゴ 支援会話C

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記23


いや~いっこうに進まない。

ファイアーエムブレム覚醒のブログを見てると、クリアした人がチラホラ出始めましたね!

でも、ぼくのファイアーエムブレムはまだ子供集めです・・・・

子供にできるだけいいスキルを残したいがために、親のレベル上げに時間を費やしているんですね

もちろん親がスキルを覚えてなくても、子供のレベルを上げればスキルを覚えるのですが、

そこはずぼらな性格な自分ですから、加入したら即戦力として使いたい! 

その成果あって、この二人は加入時から、スキル「疾風迅雷」持ちです。

966iy.jpg

「疾風迅雷」とは、敵を倒すと、もう一度キャラクターを動かすことのできる超便利スキル。

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   ずっと俺のターン!!!
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

※疾風迅雷は、2体目の敵を撃破しても行動終了となります。

スキル「疾風迅雷」はダークペガサスのレベル15で覚えるスキルなので、

スミアとティアモさん両名をダークペガサスにして、一生懸命レベル上げしましたよ


親子の再会は、どれもいいね♪  未来でも存命の人もいれば、すでに故人の人もいます。

876878.jpg

        ___
     /      \   この未来で果たせれなかった約束を
   /  _ノ  ヽ、_  \   また約束する会話はちょっと涙ものです。
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /  


こちらはティアモの娘、セレナ

uk68u.jpg
            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ   ツンデレキャラかよ!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }    コンチクショー!!!
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


またこのセレナの父グレゴの親バカぶりがいいですね^^

ojhg7g_convert_20120519171507.jpg

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /_ノ   ヽ_\ \  あざといっ!
      /( >)  (<)\ )   でもそれがイィ~!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |  
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/   
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記22 子供ユニットスキル継承の仕組み

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記22

前回、レベル上げをかねて、クエスト「金と銀」をやり続けたから

100万到達しそうですって書きましたが

DSCF7857.jpg

クロムのサイフは「999999」Gしか貯まりませんでした・・・・

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  もうお財布パンパン♪だよ
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

もうね、すでに成立した夫婦の子供を何人か回収したのですが、

今日、スキル継承の仕組みを知ったわけで・・・ちょっと後悔しています><

子供のスキルは再会した時点の、夫婦が装備しているスキルの最後尾で変わるってことを!

今日知った!!!!


つまり

DSCF7863.jpg

継承されるスキルは、フィールドマップ上から入った時の、夫婦の最後尾のスキル。

DSCF7864.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   グレゴの最後尾スキルが
     /⌒  ⌒\   |   |     「 太 陽 」
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

DSCF7865.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   ティアモの最後尾スキルが
   /( ●)  (●)\  !   !     「疾風迅雷」
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\      つまり、こうなる
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


557799.jpg

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   任意で、子供に継承させるスキルを
      /( ●)  (●)\ )    選べるってこと!!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄


         / ̄ ̄ ̄ \         時すでに遅し・・・・
      /   :::::\:::/\       
     /    。<一>:::::<ー>。     もううちのPTには
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  変な子供たちで溢れてます
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 


たとえば、前にもいった突然、人格がかわる女や、

青年なのに、必殺技名を言いながら、斬りかかったりするやつとか

87877.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   技名は、過去のFEシリーズから
   /( ●)  (●)\  !   !     取ってきてるみたい!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


でもこのウード君、クロムの甥っ子なんだよね!

つまりお母さんはこの人↓

580113372.jpg

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   クロムの妹、リズちゃんだよ!
      /( ●)  (●)\ )  
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 今日から経験値UPマップの配信だから
/    (─)  (─ /;;/     夫婦のレベルでも上げて   
|       (__人__) l;;,´     子供に受け継がせよう!     
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記21  ティアモ×グレゴ 支援会話A

何かわからないけど、ブログのテンプレートが壊れてしまった・・・

カテゴリ1の列が表示されないんです><

明日になったら、自然と治ってくれてないかな^^;

* 追伸 5/16 治らなかったので、テンプレート交換しました。
  文字位置などずれている所がでるかもしれません。 ご了承ください。



ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記21  ティアモ×グレゴ 支援会話A

恋に不器用なティアモが、グレゴから恋愛についてアドバイスをもらう

ティアモはグレゴを師匠としたうが、やがて、それが恋心と変化していく

58848_convert_20120515214118.jpg

rwrrtrr_convert_20120515214004.jpg


ティアモ×グレゴ 支援会話A 台本

ティアモ「ししょ・・・じゃなくて、グレゴさん。」

グレゴ 「おーう、ティアモ、成果報告にでも来たのか?」

ティアモ「あ、いえ、まだ勝負を挑んでないのでご報告できることはないんですけど・・・」

グレゴ 「なーにやってんだか、絶対に勝てるから自信持って行って来いっつーの」

ティアモ「駄目だったら・・・責任、取ってくれますか?」

グレゴ 「取ってくれんじゃねぇの。」

ティアモ「じゃあ、行きます。」

グレゴ 「おーう、がんばれよ。」

ティアモ「ありがとうございます、では・・・」

     「こほん・・・」

     「わたしは・・・あなたが好きです。」

グレゴ 「そうそう、それだよ。それで落ちない男はいねぇって。」

ティアモ「できれば、その結婚を前提としたお付き合いをして欲しいと思ってます。」

グレゴ 「おーいおい、そこまで俺に言わねぇでいいっての。」

ティアオ「・・・・・・」

グレゴ 「・・・・・・」

グレゴ 「・・ん? おい、あんたまさか・・・!」  
    
     「・・・おれに言ってんのか?」

ティアモ「・・・はい。」

グレゴ 「ちょーと待て!あんたの大切な相手は俺じゃねぇだろ。」

ティアモ「今は、グレゴさんです。 わたしに・・・本当の自信をくれた人・・・」

グレゴ 「参ったね、こりゃ・・・そういうつもりじゃなかったんだが・・・」

ティアモ「わたし、かわいいですか?」

グレゴ 「ん、おぉ、まぁな」

ティアモ「いい奥さんになりそうですか?」

グレゴ 「なる・・・だろうな、きっと」

ティアモ「わたしのこと…嫌いですか?」

グレゴ「いや・・・・そんなことはねぇよ」

ティアモ「じゃあ、お付き合い・・・してくれますか?」

グレゴ 「そんな顔されたんじゃなぁ、しないわけにもいかねぇだろ。」

ティアモ「結婚を前提にして・・・・ですよ?」

グレゴ 「あ・・・まぁ、それも了解だ。」

ティアモ「誓いの指輪も・・・くださいね?」

グレゴ 「有り金全部はたいて買ってやるよ。」

ティアモ「ふふ、やったぁ。」



ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記20  ノノ×ロンクー支援会話A

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記20

ようやくノノちゃんがロンクーと結婚しました。

メインを進めず、日々カップリングしているから、軍資金がもうすぐ100万いきそうです!

まだ子どもが出ていないのが、ティアモとメガネ女、あとソワレの後略を残すだけです。


ノノ×ロンクー支援会話A

98595_convert_20120514223144.jpg
↑クリックして拡大

66698_convert_20120514223315.jpg
↑クリックして拡大


ノノ×ロンクー 支援会話A 台本

ロンクー「じゃあ、畑仕事に行ってくる。」

ノ ノ  「はーい、いってらっしゃーい!」

     「えっと、まずは お掃除でしょ? お昼ご飯のしたくと、薪割りと・・・」

     「ふふっ。ノノは大忙し!」

ロンクー「水汲みもあるだろう?」

ノ ノ  「そうそう、それも!」

     「ふつーのお家のお母さんは、とっても働きものだったから」

     「ノノ、ちょっと覚えきれなかったよ」

ロンクー「いくらでも付き合ってやるから、ゆっくり覚えればいい」

ノ ノ  「えっ・・・いくらでも?」

     「やったー!約抱くだよ?」

ロンクー「・・・約束しよう。その印に、これを渡しておく。」

ノ ノ  「あ、指輪だ! きれーい!」

     「あ、でもこれ・・・本物だよ? おままごとのじゃないよ?」

ロンクー「そうだ・・・俺とおまえは本物の家族になるんだ。」

     「その証も本物でないとな。」

ノ ノ  「家族・・・? ロンクー、ノノのお父さんになってくれるの?」

ロンクー「違う! 俺はノノの旦那さんになるんだよ」

ノ ノ  「ほんとに!? じゃあノノはロンクーのお嫁さんだね!」

     「ノノ、ずっとひとりぼっちだったから、家族ができてうれしいよ・・・!」

ロンクー「あぁ・・・俺も、ぞっとひとりだった、本当の家族を知らなかった。」

     「だけど、これからは、ずっと一緒だ。」

     「俺がノノの、ノノが俺の家族になるんだからな」

ノ ノ  「すごいすごい! おままごとが本当になっちゃったよ!」

     「ありがとう、ロンクー!」

ロンクー「礼を言うのは俺の方だ。」

     「普通の家族の生活というやつを、ふたりで覚えていこう、ノノ 」


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   支援会話Bで
     /⌒  ⌒\   |   |   家族を知るために、
   /( ●)  (●)\  !   !  ふたりで町に見学にいくお話も
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   面白いよ
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /



おまけ

9997.jpg



ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク