【DS】 ポケットモンスターブラック2 ヒードラン捕獲 【プレイ日記】

ポケモンバンク再開に備え、まだ未捕獲だったヒードランの捕獲にチャレンジ!

CIMG3986.jpg

18番道路にて、「かざんのおきいし」をGET!

「かざんのおきいし」を持って、ヤマジタウン東にあるリバースマウンテンに行くと、

ヒードランに遭遇することができます^^

CIMG3989.jpg

「ダイヤモンド・パール・プラチナ」の最後に出てくるポケモン。

炎タイプ最高の特攻はシャンデラに譲ってしまったが、

タイプと特性のおかでで多くのタイプに耐性を持ち、

鋼タイプに強い鋼タイプとして扱うことができる。    攻略参照

CIMG3990.jpg
 
タイプほのお・はがね

種族値 HP91 攻撃90 防御106 特攻130 特防106 素早さ77

とくせい:もらいび(ほのお技を無効にし、自身のほのお技を1.5倍にする)

隠れ特性: ほのおのからだ


おれの大好きなポケモンのナットレイさんのパートナーにいいかもしれない!

ナットレイさん、ほのおが苦手なので、ほのおを出す相手には、こいつに変わってもらおう。

ただじめん技に弱く、じめん技は4倍ダメージくらいます・・・

ポピュラーな技「じしん」を喰らったら、一撃で昇天しちゃうかも><

ヒードランに、ふうせんを持たせよう!

※ふうせん・・・ふゆうの特性がつく、ダメージを喰らうと割れる。


ヒードラン育成例

基本型
性格おくびょう 特性もらいび
持ち物ふうせん
技オーバーヒート りゅうのはどう どくどく だいちのちから

マグマストーム型
性格おくびょう 特性もらいび
持ち物たべのこし
技マグマストーム どくどく まもる みがわり

CIMG3984.jpg

なお、ヒードランのパートナーには、格闘わざに耐性があり、

特性ふゆうを持つラティオスがオススメらしいです。


     ____
   /      \ ( ;;;;(  早くポケモンバンク
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   再開しないかなーー
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


今日のラン

0260118.jpg


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【DS】 ポケットモンスターブラック2 クレセリア捕獲 【プレイ日記】

放送されていた「ゲド戦記」を見ながら、ポケモンブラック2をやってました。

ゲド戦記、面白いじゃないですか!

前半、ニノ国のような世界感で、すごく好感もてた^^

ただ・・・・・

ヒロインの声、なんであんなに下手なの?!!!

ゲームやりながら、テルーの棒読みが出るたびに、

マジですか?!って感じで、顔を上げて、テレビ画面を凝視してた^^
       ____
     /      \
    /  ─    ─\    プロの声優さんを使ってたら、  
  /    (●)  (●) \  絶対、評価変わってる作品だね
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/


CIMG3975.jpg

ポケモンバンクが再開される前に、まだ未捕獲だったクレセリアを捕獲してきました。

ストレンジャーハウスにて、「みかづきのはね」というアイテムを拾い、

ワンダーブリッジに行くと、クレセリアに出会うことができます。

CIMG3979.jpg

CIMG3980.jpg

種族値 H120 攻撃70 防御120 特攻75 特防130 素早さ85

特性 ふゆう(じしん技をくらわない)

育成論によると、全ポケモン中トップクラスの耐久性能と充実した回復技を併せ持ち、

相性のよい地面や格闘ダイプだけでなく、相手によっては相性に関係なく受けきることすら可能。

相手の強力な攻撃に耐えつつ各種サポート技を使うことで、戦闘を有利にすすめていけると書いてあります。



今回捕獲したクレセリアは、対メガガルーラ用に起用していきたいです。

メガガルーラのグローパンチ(格闘)×2は、ゲームバランスを壊しかねないほど強いですからね

格闘に耐久のあるクレセリアにゴツゴツメットを被らせて、

ガルーラ親「グローパンチ!」 「いでっーーー(痛)!!!」

ガルーラ子「グローパンチ!」 「いでっーーー(痛)!!!」

って感じで、ガルーラのHPが削れたらいいな^^


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ポケモンARサーチャー 三つ目の隠しコマンドが発見される!

コメントに「アルセウス」の情報がのっていたので、

いろいろ探してみたら、すでに三つ目の隠しコマンドの

「とくべつパーツC」が発見されていたんですね!!!

本当に、隠しコマンドを見つけた方、すごいですね!


やり方は、パーツA,パーツBの方法と同じ、コマンド入力です。

CIMG0837.jpg

この画面で、「XYLR← →YX」と入力します。

成功すると、以下の画面に変ります。

CIMG0832.jpg

CIMG0833.jpg

CIMG0834.jpg

やっぱり、とくべつパーツCあったんですね!!!

A,B,Cと来たから、もうDはないでしょう・・・

この隠しコマンドでGETできるポケモンはこちら↓

CIMG0836.jpg

「ホーホー」です。




ポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック  完全ストーリー攻略ガイドポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
(2012/07/20)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ポケットモンスターBW2  「アグノム」&「エムリット」をGET プレイ日記18

昨日はロンドンオリンピック開幕と同時に、3DSLLの発売日!!!

CIMG0765.jpg

ぼくも3DSLLを買いました^^ やっぱり大きい画面っていいですね

下画面に表示されるMYポケモン達の「ひんし」って文字が、さらに見やすくなりました。

殿堂入りをし、EDを迎えたけど、まだこれは真のエンディングじゃないんですよね

ようやく折り返し地点についた感じです。

結局、ゲーチスやキュレムの問題、解決してないし、またNどっかに行ってしまったし、

殿堂入り後にできるイベント、やり残したイベントなど、まだまだやることがいっぱいです。


ヒウン下水道にて、イーブイを捕獲

CIMG0782.jpg

今作から、野良イーブイが、捕獲できるようになって、本当によかった^^

しかもイーブイは、与える石によって、6種類のポケモンに進化することができるんです!

CIMG0779.jpgCIMG0780.jpg

イーブイってポケモン的に、パーフェクトに近いデザインですよね

この可愛さに勝てるやつは、そうそういないでしょ!!

首まわりの、もふもふ触りてぇ~~~~~~~~~~~

出現率が非常に低いので、入手困難です>< ようやく3匹目をGETしました。

あと3匹捕まえて、イーブイからなるポケモン達の、夢の軍団を作りたいです。


殿堂入り後のイベント 

CIMG0769.jpgCIMG0770.jpg

20番道路の南西にある「こころのくうどう」にて、

「ユクシー」「エムリット」「アグノム」に遭遇。

このくうどうでは、捕獲することはできないけど、各ポケモンの出現場所に行くと

捕獲することができます。

CIMG0771.jpgCIMG0773.jpg
アグノム

23番道路の北西側、かいりきで岩を動かす所の近くです。

CIMG0775.jpgCIMG0776.jpg
エムリット

タワーオブヘブンの最上階。

CIMG0777.jpgCIMG0774.jpg

無事捕獲です^^

モンスターボールを嫌いまくるから、多めにボールを持参した方がいいですよ

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック  完全ストーリー攻略ガイドポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
(2012/07/20)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

ポケットモンスターBW2  ポケモンリーグ制覇 プレイ日記17

やりました^^


 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /
「ブラック2クリアしたぞー!」

ロンドンオリンピック開幕式を見ながら、ポケモンブラック2クリアしました。

やっぱり最後の四天王は強い!!!

ARサーチャーから貰った、瀕死のポケモンを蘇らせるアイテムを何度も与えました。

我が「不死ポケモン軍団」は、なんとか四天王とチャンピオンを撃破することに成功しました。

四天王たち

CIMG0732.jpgCIMG0734.jpg

左 ゴーストタイプの使い手シキミ  右 あくタイプの使い手ギーマ

CIMG0736.jpgCIMG0739.jpg

左 エスパータイプの使い手カトレア 右 かっくとうタイプの使い手レンブ

CIMG0740.jpgCIMG0742.jpg

レンブのダゲキが超強い!!!

このダゲキで、瀕死ポケモン続出です><

しかもあと少しってところで、まんたんクスリ使ってくるし!

挑戦者「レフリー、あいつドーピング!ドーピング!」

マジ、四天王の試合を終わるたびに、ポケモンセンターに寄りて~って思った。

そういえば、来週のアニメポケモンで四天王の一人、カトレアさんが登場するみたいです。

次回予告に映ってましたよね? 

チャンピオン シロナVSカトレアさんの組み合わせなのかな?

いつも眠たそうなカトレアの声は、能登さんにやってもらいたいでです。^^

ギーマの声は、コジロー役の三木シンで確定でしょ、あとレンブもオーキド博士になりそうな予感

あ! でもオーキド博士は元チャンピオンのアデクさんの声を担当してるから、駄目かな?

そして現チャンピオンの登場!

CIMG0747.jpgCIMG0748.jpg

あのアイリスがポケモンリーグ 現チャンピオンなんて、すごいよね!

サトシがなりたいポケモンマスターって、チャンピオンとは違うのかな?

まだ旅をしているのかなサトシ・・・・・

CIMG0749.jpgCIMG0750.jpg

あの可愛かったキバゴ(CV:津田美波)が進化して、オノノクスです。

可愛かったな~キバゴ・・・

このオノノクスのりゅうの舞からの「じしん」が強力><

いやむしろ竜の舞からの「げきりん」が来なかっただけでも、助かりもんだったかも

なんとか私もドーピング(回復薬)を与え続け、撃破しました。

アイリス「レフリー、あいつドーピング!ドーピング!」

CIMG0757.jpg

最後はクリアしたポケモンPTと殿堂入りして、記念撮影。

チャンピオンおめでとうってことは、現チャンピオンはオレってことでいいのかな?

                                

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク