【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 ザキでマリンスライム狩り プレイ日記29

もう本当に歳をとったと思います。

ほんの2,30分のレベル上げだけで、睡魔に襲われ眠たくなるんです。

昔、FFXIをやっていた頃なんて、休日10時間ぐらい平気にプレイできたのに。


僧侶レベル45になり「ザキ」を覚えたことだし、マリンスライム狩りに行ってきました。

120405-0113-47.jpg

可愛いよね~マリンスライム。 ちょっと顔色悪いけど。

120405-0125-18.jpg

噂で、ザキが通り易いとは聞いていたけど、

うんっ、ウソみたいに「ザキ」がよく通る!!!

そして

120405-0125-22.jpg

嘘みたいだろ? 一回の戦闘で2004経験値なんだぜ!!(サービスタイムあり)

いままでトンブレロを狩り続けたことがバカみたいです

トンブレロの一回の戦闘で得られる経験値は約520だから、

作業効率は4倍よくなったことになります。

でもこのマリンスライム狩りも、しばらくすると、飽きてくるんよ・・・・

贅沢な悩みだね


まだ僧侶のクエストを一個もクリアしてないから、行ってみようかな


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2012/09/08 17:45 ] ドラゴンクエストX | TB(0) | CM(0)

【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 僧侶レベル45 プレイ日記28

ピンクモーモンを突きまくって、念願の僧侶レベル45になりました。

120404-0353-20.jpg

120404-0353-24.jpg

ようやくこれで即死魔法「ザキ」を唱えれるようになりました。

120404-0354-06.jpg

120404-0355-37.jpg

思いのほか、成功率が高い!!! ほぼ50%って感じです。

ザキの成功率って、攻撃魔法、回復魔法のどっちなんですかね?

それともレベル差なのかな?

取りあえず、自分は攻撃魔法が0なので、攻撃魔法ではないような気がします。

回復魔法は、230あります。

ザキの成功率の修正が入る前に、早くザキ狩りをしてレベルを上げなくては!


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2012/09/06 11:34 ] ドラゴンクエストX | TB(0) | CM(0)

【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 僧侶レベル44 プレイ日記27

あぁ~~~~~、もう取り返しのつかないことをしてしまった・・・・

私の360は前から、トレイが出てこない時があったんです、

エアダスターで中を掃除すれば、トレイがスムーズに開閉してくれるかなと思って、

吹きかけたら

スポって♪ 

CIMG1350.jpg

ノズルから伸びていた赤いチューブが、360に吸い込まれてしまった・・・

普段、紛失しないように、ボンドでくっつけてあったのに、

なんで? ここぞとばかりに飛んで行った?!

360を逆さにして、振ってるんですが、赤いチューブが出てこない・・・・

エアーガンってこんなふうな原理で、BB弾を飛ばしてるんですね!


トンブレロを突き続けて、ようやく僧侶レベル44に上がりました。

120403-0138-39.jpg

あと一つ上げれば、即死魔法「ザキ」を覚えることができます^^

はやくレベル45になりたい

120403-0139-46.jpg

でも、その道のりは遠い・・・・

レベルが上がったばかりの、NEXT経験値44059P!

あと豚を何百殺せばいいの?!

120403-0134-26.jpg

運よくメタルスライムを倒した時の、経験値。

退屈になりかけた頃に、さらっとメタルスライムが出てくるから、いやらしい。

メタルスライムを逃がさず、倒せた喜びは格別ですね^^

120403-0139-20.jpg

レベル44となり、スキルポイントを貰えたので、スティック84の

「かいふく魔法+30」を解禁しました。

これでいっそう、ホイミ系が強化されました。

豚も飽きたので、新しい狩り場を探して、いざカミルハイム南へ

120403-0222-05.jpg

また会いましたね!「ピンクモーモン狩り」

カミルハイム南のピンクモーモンは、最大2匹までだからソロにはうってつけですよ、

北と違い、狩っている人も少ないので、取り合いもなく、ゆったり狩り続けれます。

しかもタイムなしで、二匹で342Pだから、かなり経験値はおいしいですね!!!


これはレベル45が見えてきた気がします!!!



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2012/09/04 23:43 ] ドラゴンクエストX | TB(0) | CM(2)

【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 とうぞくのカギ入手 プレイ日記26

最近、ひらめきの指輪を持っている人が多いですよね!!

ひらめきの指輪って、小さなメダル30個と交換して入手できるアイテムなんですが、

ぼくはいまだに、小さなメダルが10個しか持ってません・・・・・。

戦闘後にMP小回復してくれる指輪だけあって、これは冒険に必須アイテムになりそうな予感がします。

小さなメダル集めをしようと思い、「とうぞくのカギ」を入手することにしました。

「とうぞくのカギ」は世界に散っている黒い箱を開けることができるカギなのですが、

中にはたぶん貴重なアイテムが眠っているんだと思います、

きっと箱の中には、小さなメダルだって入っているはず!!!

120331-2008-29.jpg

メギストリス城の三階宝物庫にいるネジロさんから、クエストを受注します。

右手奥にある黒い箱が、「とうぞくのカギ」で開けることができる宝箱です。

クエスト内容は、呪われた状態で、クリスタルハンドを倒せというもの。

そこで、呪われた状態を作るために、グレン西にいるどくろあらいに「呪い」にしてもらおうことにしました。

120331-2029-38.jpg

簡単に「呪い」状態になるかな~って思ってたんですが、なかなか「呪い」になりませんね!

しかも運よく「呪い」の状態になったのですが、善意だったんでしょうね・・・

野良PTの人から「おはらい」をもらい、「呪い」が解除されてしまいました・・・・。

相手は善意だったのだろうと思うけど、もう僕は悪意しか湧かなかった、

30分かけて殴られ続けたのに、すべてパァ~です><

現地でも、「呪い」状態にしてもらえるので、どくろあらいは諦めて、

現地のヴェリナート領南の北東に出発しました。

120401-0014-35.jpg

このクリスタルハンドって、土に潜っているため、肉眼で発見することができないんですよ

「呪い」状態にするには、クリスタルハンドが呼ぶ「コープスフライ」の攻撃で、「呪い」状態を作れます。

運よく仲間の一人がコープスフライの攻撃によって、「呪い」状態になりました。

120401-0022-38.jpg

自分ではなく、仲間の一人が呪い状態で倒しても、クリア達成になるみたいです。

最初からこっちにこればよかった><

120401-0026-49.jpg

ネジロさんに報告して、無事「とうぞくのカギ」をGETです。

120401-0027-17.jpg

これで全国にちらばっている黒い箱を開けれるようになりました^^

小さなメダル集め、がんばろう


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2012/09/02 22:15 ] ドラゴンクエストX | TB(0) | CM(0)

【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 僧侶レベル43 プレイ日記25

ふぅ~やっと、僧侶レベル43まで上げました^^

120331-0142-52.jpg

あと二つ上げれば、即死魔法「ザキ」を覚えることができるので、すごく楽しみです。

最近は、ず~とソロで、レベル上げです。

もうレベルあげPTに参加して、寝落ちしてしまうリスクを考えると、

怖くてPTプレイができません><

120331-0142-12.jpg

まさかレベル42になっても、豚(トンブレロ)を叩く日々が来るとは、思わなかった・・・

元気玉を使用して、一戦2匹で、経験値528と、結構リーズナブル!!!

普段スティックを振り回してるけど、ソロの時だけは、ヤリを装備して突き刺してます。

トンブレロも、弱くて経験値がいいので、フィールドでは豚の取り合いです・・・・。

武道家や戦士の方が、あっという間に戦闘を終える所を見ると、とても羨ましい。

ぼくの僧侶は、スティックにポイントを振っているため、ヤリのとくぎや攻撃力がないんですよ・・・。

近々、スキルポイントが振り直せるようになるらしいので、

信仰心に振ってしまった、8ポイントを取り返したいです。


あと現在、360ギアーズオブウォー2をプレイしています。

 「コントロール、こちらデルタだ、あと少しでギアーズオブウォー2をクリアすることができる、
  あぁそうだ、いまさらだ! 
  クリアしたらまた報告する、  デルタアウト」                    

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2012/09/01 22:57 ] ドラゴンクエストX | TB(0) | CM(0)