【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記13】

130410-0226-21.jpg

インスタンスダンジョンの、「監獄廃墟 トトラクの千獄」を攻略しました。

130410-0301-03.jpg

インスタンスダンジョンとは、自動的にPTが組まれ、4人でダンジョンを攻略するシステムです。

PT編成は、盾1名 ヒーラー1名 遊撃が2名となってます。 

11みたいにPT編成に時間をとられず、すんなりダンジョンに挑めるので、

プレイ時間の少ない社会人には、とても便利なシステムですね^^

130410-0301-11.jpg

緑の液体の上を歩くと、足が重たくなったり、突然「粘糸の壁」という壁が降り、

PTを分断されたりと、ギミックがたくさんあって、面白かったです。

何よりたくさんの経験値をおいしく頂きました^^

本当、レベル27以降、全然経験値が貯まらなかったから、うれしい。

130410-0310-15.jpg

ボス戦の前で流れたイベント、たぶんシャア大佐の人が声あててるのかな?

イベントを見終えて、ダンジョンに戻ってみたら、

どうやらPTが、先にボス戦に突入したらしく、PTが全滅してた・・・・

「まだ幻術士さんイベント中だ!」

           ____
         /   ∪  \  いや本当に申し訳ない・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   イベント見てた
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/



ボス戦の方は、毒を吐いてくるボスを倒し、無事クリアしました。

結構、毒対策はいりますね! 毒になると、ものすごい勢いでHPが減っていきます!

PTに「エスナ」(状態回復)を配ったり、回復でPTに貢献したりと、面白かった!

130410-0323-47.jpg

みんなが戦利品をパスしてくれたおかげで、このレア武器「ブレブレ」をGETしました。

クリティカル+ VIT+ MAD+と高性能両手混です!

        ____
      /      \  PTの方に感謝です。
     /  ─    ─\
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記12】

もう嫌だっ、ログインオンライン・・・・・

現在11日20時44分、いまだにログインできません><

もうかれこれ2時間ぐらいログイン→入れません→ちょっと待ってねの繰り返し・・・・

ちょっと、帰りが遅くなって、入る時間が遅くなっただけなのに、入れないなんて、何なのこのゲーム(怒)


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  FFやりてーーー    
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


昨日のプレイ日記
130409-0154-14.jpg

メインジョブ幻術師レベル28まで育ちました。

新しい魔法「リポーズ」(敵を眠らせる)魔法を覚えてから、戦略の幅が広がり面白くなってきました。

敵を眠らせたあと、ダメージを与えると起きてしまうのですが、

眠らせる前に、エアロ、サンダーなどのスプリットダメージ(徐々に与ダメージ)を入れた後に眠らせると、

眠っている間もダメージが入り、徐々にHPを減らすことができます。

でも大抵は、ストンラ連呼→危なくなったらリポーズ→ケアル回復→ストンラ連呼の繰り返しの方が多いです^^


130409-0301-20.jpg

憧れの白魔道士AF 発見!

オレの最終目標は、この白魔道士AFをGETすることです。

最近レベル50の人が一気に増えたような気がします。

街中、カッコいいAFを着た人が、たくさん見かけます。


130409-0306-59.jpg

幻術師のレベルが全然上がらないから、気分転換に巴術師のレベル上げを始めました。

白魔道士になるには、幻術師レベル30 巴術師レベル15必要なので、

どの道、巴術師はレベルを上げなければいけない職業です。

130409-0203-28.jpg

巴術師の攻撃は、本の角を利用して、敵を殴打します。

レベル4になると、なぜか普通にカーバンクルを呼べるようになります。

てっきりイベントクエストなにかで、カーバンクルを所得するものだと思っていたのに、

以外に、あっさりカーバンクルを呼び出すことができるようになります!

130409-0316-20.jpg

あぁ~FFやりてぇ~~~

今週末から、モンハン4に移行してしまうので、できるだけFFをやりたい・・・


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記11】

130408-0212-23.jpg

念願のマイチョコボを手に入れたぞー!

チョコボ乗車券2000ポイントなんて、遠いものだと思っていたけど、

案外、一日で2000ポイント集めることができた^^

最初、軍票を集めるために、自国の東サラナーンのリーブクエストをやっていたのですが、

これがクエストが難しいわりに、報酬の軍票がたったの7ポイント・・・・

これじゃー全然集まらないから、メインストーリー進めようと、グリタニアに寄ったところ!

130408-0155-21.jpg

グリタニア領のクエストの方が、ぜんぜん軍票をくれるじゃないですか?!

なんだよ、この格差は! ウルダハなんて、たったの7ポイント報酬なのに、

こっちは、軍票170前後くれるじゃないか!!!

グリタニアで、チョコボ乗車券2000ポイントを、がんばって集めました^^

130408-0212-53.jpg

マイチョコボに名前をつけることができます。

自分のチョコボは「YAKITORI」って名前にしました。


さっそくフィールドに出て、チョコボ店員からもらった「ホイッスル」を吹いてみたところ!

130408-0216-56.jpg

俺のチョコボ「焼き鳥号」が来ない・・・・・・・・

しかもホイッスルを使っても、「アイテムがありません」って出るだけで、

いっこうにマイチョコボが来ないんです!!!???
           ____
         /   ∪  \   チョコボこねぇ~~~
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   詰んだわ~~~
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


~数分後~


130408-0223-05.jpg

店員から貰った「初心者でも乗れる! チョコボ上達教本」を読んでみたところ、

どうも、自分の使い方が間違ってたみたい・・・・・

ホイッスルは、アンロックするだけのアイテムで、チョコボ呼び出すコマンドは別にありました。


130408-0224-28.jpg

焼き鳥号、初乗車

チョコボすげ~~~~便利!!!

移動が楽! これは快適ですよ! 



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 【プレイ日記10】

130406-2018-43.jpg

どうも~、カーバンクル鯖でプレイしているブラックローズです。

現在、リムサ・ロミサ領の東ラノシアへ、観光にきております。

いや本当に、リムサ側のフィールドは、絶景づくし!

その他ジョブを上げるときは、絶対リムサ側でレベル上げしよう。

130406-2005-48.jpg

ここは天国ですか?!

綺麗な浜辺もあれば、綺麗な女の子達までいますよ!


そうそう裁縫師ですが、トントン拍子に進み、レベル21から、レベル27まで上げました。

130406-0158-13.jpg

レベル20以降は、ギルドリーブの「コットンサッシュ」の納品を繰り返せば、

あっというまに、レベルが上がっていきます。

クエスト受注者から、納品者の所まで徒歩5秒という短さがいいですね^^

普通のコットンサッシュの納品の場合は、報酬6500前後の経験値ですが、

HQのコットンサッシュを納品すると、ボーナスが付き、一度に報酬19000の経験値GETです。

さらに、コットンサッシュは、簡単に作れるから、金銭面にも優しいんです^^


メインストーリーを進め、イフリートと始めて戦いました。

130406-1556-42.jpg

130406-1558-19.jpg

みんなも初めてなんでしょうね、開始、誰も動こうとはしませんでした^^

130406-1601-02.jpg

イフリート戦、おもしろいな~~スリル満点じゃん!

上手くやれば、イフリートの攻撃をかわせるんです!

後半になると、広範囲攻撃も放ってきますが、これもかわせるスペースを見つけ、

キャラクターを動かせば、ノーダメでやり過ごすことが可能です^^


これからは、こういった召喚獣と戦っていくのかな?

楽しみです^^

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【PS3】 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 金策 【プレイ日記9】

130404-0145-26.jpg

防具のコットンシリーズに、マテリアを装着させるために、

裁縫師のレベルを21まで上げました。

130405-1311-56.jpg

裁縫師なんて合成に使う、「綿糸」&「綿布」を作りまくれば、

あっという間にレベルが上がっていきます。

ただ収入と支出の割合がうまくいかない・・・・・

「綿布」のために、大量に「草綿」が必要になるのですが、この素材が一個10円もします。

たかが10円だと思うけど、これが99個まとめ買いしたら、990円だし、

結果裁縫師21になるまでに草綿99個×8ぐらい購入してるかもしれません><;


お金を減らしたくないので、レベルを上げつつ、金策をスタートしました。

130405-1239-51.jpg

採掘士レベル1からできるガッポリ金策です。

いたって簡単、中央サナラーンのウルダナ ナル回路付近で取れる

素材「ライニングシャード」を採掘しまくるんです。

130405-1214-04.jpg

どのシャードも、一個30円前後の取引、

だいたい100個まとめて売るケースが多いので、一回の落札で3000円が入金されます。

合成のベースになる素材だけに、重要率が高く、回転が速いです!

出展しておけば、数時間後には、全品売り切れとなっています。

採掘士のレベルも上がるし、一石二鳥です^^



130404-0209-11.jpg

130404-0254-11.jpg

メインジョブの幻術師の方は、カッパーベルを終えた所です。

このカッパーベルを攻略してる時、ものすごい睡魔に襲われて大変でした><

もう眠たくて眠たくて、「まだボス来ないの?」 とすでに自分との戦い!

寝ないために、立ちながらFFをプレイしました^^

     ____
   /      \ ( ;;;;( ゆっくりプレイしようと思ってるのに
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  なぜか、がんばっちゃうんだよねー
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´   恐ろしいわMMO 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク