【今日やったゲーム】 ポケットモンスター XY ビビヨン、ギルガルドを育成 【プレイ日記】

今日は朝から、アニメ「Gのレコンギスタ」のEDが頭から離れなません!

140504-1049-36.jpg

なんか病みつきになる曲ですね、元気がわくって感じな

デスクについても、作業曲としてずっと聞いてました^^

このEDのすごい所は、圧倒的にセル画数が少ないのに、躍動感があるってことだと思います!

来週の第3話が待ち遠しい^^



前回厳選した6Vのビビヨンを育成しました。

CIMG4885.jpg

名前は、「ガッデム!」といいます・・・・・。

これ私がつけた名前じゃないんです><

隣のデスクの人に、ポケモンの名前を考えてもらおうと思い、

「最終的に、蛾(が)や蝶(ちょう)のようなポケモンになるんだけど、なんかいい名前ない?」と聞いたところ


相手  「ガッデム」 


      ____
    /::::::─三三─\   えっ?!    
  /:::::::: ( ○)三(○)\  
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \


           ____
         /   ∪  \    このポケモンは6Vなんだぞ
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  貴重なんだぞ 
      / _ノ (>)三(<) \ `、  そんなへんな名前つけれるかよ 
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


結局、貴重な6Vのビビヨンは、「ガッデム」という名前になりました。

たぶん「蝶のような」というフレーズに、プロレスラーの蝶野を連想したんだと思う・・・・・。



努力値稼ぎをしていたら、色違いの「ザングース」と遭遇した!

CIMG4879.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  一番右のザングースが
     /⌒  ⌒\   |   |    赤じゃなく青なんだよ!
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


でもね・・・・

努力値合計252を目指していたから、計算ずれるのも嫌だったし、そのまま捕獲せず逃げました。

        ___
     /      \    ほしかったなー色違い
   /  _ノ  ヽ、_  \    未だに色違い持ってないんだよ
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



CIMG4878.jpg

6Vは生まれなかったけど、理想的な5Vが生まれた^^


CIMG4886.jpg

れいせい(特攻↑ 素早さ↓) 

種族値 HP60 攻撃50 防御150 特攻50 特防150 素早さ50

努力値はHP252 特攻252 防御4

トリセツによると、耐久性が高く、3種類のタイプを無効にする。

特性「バトルスイッチ」により、攻撃時とそれ以外で種族値が変化するため、

後攻で攻撃を行う場合は事実上の種族値攻撃は720という性能を誇る と書いてある!

持ち物は「じゃくてんほけん」

※「じゃくてんほけん」=弱点の技を喰らうと、攻撃と特攻が3段階上がる。

            ___
          / ⌒  ⌒\   __    わーい
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  さっそく対戦につかうぞーー
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }    
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |



★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/10/07 00:43 ] ポケットモンスターXY | TB(0) | CM(0)

【今日やったゲーム】 ポケットモンスターXY ポケモンバトルでいろいろ 【プレイ日記】

「負の連鎖から抜け出せない・・・」

マジでありえないんですけど・・・

命中率30%の「絶対零度」に、「小さくなる」を3回積んだピクシーが撃沈された・・・・><

三回積めば、回避率6段階上がり、100%の技でさぇかわしまくるのに、

それが命中率たったの30%の技に当たるって本当に運がないというか、

ポケモンバトルが憎い><



最近、スーパーシングルの100連勝を目指しています。

使用ポケモンは、ガブリアス、メガガルーラ、ピクシー

CIMG4844.jpg
CIMG4848.jpg

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   50戦目に出てくる
      /( ●)  (●)\ )    四女のラニュイちゃんだよ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

  ________
   /      \ ( ;;;;(   個人的に、三女の
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   ルスワールちゃん方が好き
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |   
.\  "  /__|  |     
  \ /___   


CIMG4850.jpg

このラニュイちゃん、可愛い顔して、

使用するポケモンはすべて伝説のポケモン、通称おやじ三人衆を使ってきます。

      ____
    /::::::─三三─\    すげー!   
  /:::::::: ( ○)三(○)\   おやじ三人飼ってる!
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \ 




ラニュイさんを撃破し、順調に70戦目に突入していたのですが、


こいつに・・・・


こいつに、70連勝をストップされた・・・・


CIMG4858.jpg

「このヌオーの顔が憎い」

敗因は、ヌオーが特性「てんねん」だったこと・・・・

※てんねん・・・・相手の能力変化の影響を受けない。

ピクシーがどんなに小さくなって回避率を上げようが、てんねんのヌオーには関係なかった><


いつも通り、ピクシーで「小さくなる」をして、全抜きしてやろうと思っていたのですが、

こっちが積んでいる間に、ヌオーも「のろい」でパワーアップしちゃって、

気がついたら、手のつけられない凶悪なヌオーが誕生していた><


         / _ノ ヽ、\      うぉーーーー(泣)
      /o゚((>)) ((<))゚o    ここまで来るの
     /    .:゚~(__人__)~゚:\     大変だったのにーー
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ


また気が向いたら、チャレンジしてみようと思います。

☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/10/03 22:30 ] ポケットモンスターXY | TB(0) | CM(0)

【今日やったゲーム】 ポケットモンスター XY ギャラドス、ピクシーその他いろいろ育成 【プレイ日記】

最近、ダイエットのため、半身浴をしながら、ポケモンXYシングルレートを楽しんでいます。

特に、2連勝するまでは、お風呂から出ないというルールでやっているのですが、

なかなか2連勝することができず、いつも(*´д`*)ハァハァ言いながら、ギリギリがんばっています。

現在成績は、1450レートを行ったり来たり沈んだり・・・

1400レート代では全然勝てません、前にいた1300レート代に戻りたいです・・・・><


CIMG4801.jpg

アッキの実、ようやく収穫できました。   アッキの実=攻撃を受けると、一段階防御力が上がる。

実がなるのに、リアル時間、一週間ぐらいかかったような、本当、全然実がならないんですね><

仕事の合間に、3DSを開いては、雑草抜きや水を与えて世話し続けました^ー^


CIMG4839.jpg

前回紹介したピクシーに、ようやく「アッキの実」を、持たせてやることができるようになりました。

1300レート代から、1400代まで上がれたのも、このピクシーのおかげなんです。

はっきりいって、「小さくなる」を積んだピクシーは、強い!!!

未だに、シングルレートTOP10に上がらないことが不思議なくらいです。



CIMG4836.jpg

ファイアロー(ほのお・ひこう)に対抗するため、ゴツメ持ちギャラドス(みず・ひこう)を作りました^^

ファイアローには憎しみしか沸かない、本当あいつ強すぎですよ><

ファイアローは、第6シーズンに入っても、シングルレートTOP10に入り続けている人気ポケモンです。

爆発的な攻撃力と、必ず先手が取れる能力を持つファイアローは、本当に驚異

このギャラドスで、憎きファイアローを倒してやる!

でも電気技だけはカンベンなっ


その他育成したポケモン
CIMG4842.jpg

いちいちbw2に戻って、「ステルスロック」を教わってから、xyへ輸出したカバルドン

こいつも、対ファイアローとして、活躍してくれるはず!


            ___
          / ⌒  ⌒\   __    新しいポケモンを作ると
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ   ワクワクするよね
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/09/30 13:01 ] ポケットモンスターXY | TB(0) | CM(0)

【今日やったゲーム】 ポケットモンスター XY レート1400から下落中 【プレイ日記】

「もうアカン・・・・」

なんか新シリーズが始まったのか、レートがまた初期スタートの1500に戻りました、

レート1300台でも負けるのに、また強者たちと同じスタート地点に戻されるなんて・・・

         /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/   j :::::\:::/\;゚:   もう地獄だよ・・・・
      ;: |     。<一>:::::<ー>| : 
       \...::::::。゚~(__人__)~゚j
       r "    ;゜.` ⌒´,;/゜  
       i::: |::::      |::|:   
      :|::: |::::.      :|::|:    
      :_|::: |::::.      :|.´:
      :{:::  )::.     :',.:
      ゛‐-.`       i:



CIMG4770.jpg
CIMG4774.jpg

育成論板に掲載されていた「小さくなる瞑想ピクシー」を作りました。

本当は持ち物に「アッカの実」を持たせるのですが、

まだアッカの実を持っていないので、現在急いで栽培しています><

※瞑想ピクシー=回避率を最大限まで上げ、瞑想を使って全抜きする型。
※アッカの実=攻撃を受けると防御力が一段階上がる。
※ひかりのこな=相手の命中率を下げる。


こんなに、一生懸命に作った瞑想ピクシー

今のところ、実戦に投入し続けてるのですが、敵を一匹も倒せてません・・・><

俺の作ったピクシー、小さくなったまま、そのまま普通に殺されます・・・・

本来なら、回避率を最大限までに上げているから、敵の攻撃を避けれるのに、

なぜか俺のピクシーは、攻撃を避けようとしない><

       ____
     /      \   もうなんで?
   /  _ノ  ヽ、_  \   なんでなの?
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /




CIMG4781.jpg

この前作った絶対零度トドゼルカさん、

命中率30%の「絶対零度」が運よくきまり、夢の3タテしました^^

CIMG4777.jpg

しかもこの対戦相手、白いゲンガーまで持ってました!!!

海外はもう配信されているのかな?

     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\   白いゲンガー  
  / /// (__人__) ///\  俺もほしぃ~~
  |     |r┬-|      |  
  \     ` ー'´    /




☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/09/10 00:03 ] ポケットモンスターXY | TB(0) | CM(0)

【今日やったゲーム】 ポケットモンスター XY 【プレイ日記】

前回、「ポケモン二度とやらん(怒る)」と言いましたが、

なんだかんだで、ポケモンをやってます><

ポケモンは、やっぱり育成中が一番面白いんですよ

夢があるっていうんでしょうか?

育成中、いい事だらけをイメージしちゃうんです、

そして一生懸命育てたポケモンを、いざ勝負に出してみると

現実を思い知らされるのです・・・・・・。

CIMG4766.jpg

テンプレ通りの、絶対零度トドゼルガを作りました。

絶対零度は、相手に当たれた一撃必殺で、必ず敵を倒す技です。

ただ命中率が30%しかないんですが、

私のイメージでは、バンバン当たっているイメージしかありません!

絶対零度とアンコールにPPマックスを振ったけど、アンコールは振らなくてもよかったかもしれない><

初めて実戦に投入してみたら、、相手も先手ラプラスで、同じ絶対零度使いでした!!!

お互い絶対零度の打ち合いです!

幸いさきに、私の絶対零度が、4発目でヒットしましたが、試合は負けました><

現在レート1300以下です・・・



試合に勝ちたいあまり、いま「害悪」と言われているポケモンを作ろうと思っています。

現在、めいそうピクシーに持たせる「アッカのみ」を作るために、栽培を始めました。

CIMG4752.jpg
CIMG4761.jpg

全国に散らばっている実から集めです><

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\     ピクシーだ! 
 {   ⊂)(●)  (●) \     おれはピクシーに命をかける!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/09/09 00:49 ] ポケットモンスターXY | TB(0) | CM(0)