[PS3] DARK SOULSII (ダークソウル2) 取り忘れアイテム回収 [プレイ日記37]

ダークソウル2をクリアしたけど、まだやり残したことが結構多いんです、

裸でうろつく王様を倒してないし、しゃべるドラゴンも倒してないので、

この両者を倒さないと、真のクリアとは言わないと思うんです。

むしろ自分が見たエンディングって、もしかしてバッドエンディングだったんじゃないの?

あんな堅そうな便座に腰かけて、「ちょっとこれから長時間こもりますわ」的な演出で終わってしまって、

あんな終わり方で言い訳がない! 

デモンズのように、マルチエンディングなのかな


2週目に入る前に、まだ未回収のアイテムを回収してきました。

131210-0247-03.jpg

チュートリアルの所にいたカバオ君2匹を倒すと、
スタート地点の家政婦さんから、武器が貰えます。
          ____
       / \  /\   なになに?
.     / (ー)  (ー)\  肉切り包丁とかくれるの?     
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /

131210-0247-39.jpg

おたま貰った・・・

131210-0247-54.jpg

想像では、ステンレス性の鈍器かなと思っていたら、

ものすごく、今にも壊れそうなおたまでがっかり・・・・><

しかも攻撃力がないと来てる!
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  もしかして、最終まで強化すれば
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   ものすごく強くなったりするのかな?
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


131210-0220-22.jpg

信仰活動しているシスターの目の前で、「潰れた瞳のオーブ」を握りつぶすと、

131210-0221-04.jpg

シスターが豹変して、襲い掛かってきた!

なんでシスターがこんなに怒ったのか理解できない><

131210-0221-06.jpg

この180度の豹変ぶり!  スカイリムの住民に似てる!

131210-0222-23.jpg

グレートクラブ+10の餅つきハメで、簡単に倒すことができた^^

131210-0224-38.jpg

シスターの着衣を頂いた。

131210-0229-57.jpg

聖女シリーズを着て、記念撮影^^


たぶん、二度と着ないだろう・・・・


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/05/14 16:36 ] ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) クリアしました^^ 【プレイ日記36】

ようやく、クリアしました^^

クリアした感想を、一言で表すと、

「ストーリーがまったくわからない」です。

会話の内容が難しすぎて、全然わからないですよ><

最後、あんな終わり方でいいのかな? 納得できないなぁ~

てっきり不死の呪いから解放されるものだと思ってました。

主人公、うかばれないなぁ~

しかも終盤になって、時折見かけた女性から、

「わたしは人によって生み出された竜の子」とか、突然カミングアウトされても、

131205-0207-55.jpg

 /      \    あぁ・・・・
  /_、 ,,/"  \  そうなんですか・・・ 
/ (●) ゙(●) U \  
| ///(__人__)///    |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

物語がわからないから、リアクションもできない><

131205-0227-18.jpg

最終ステージに入る前の門なんですが、この門を開けるために、

いちいちまた「王の指輪」を指にはめ直すのが面倒だった・・・

一度開いたんなら、もうそのままにしてくれないものだろうか?

ドアストッパーがあったら、絶対止めてるね!


131205-0214-06.jpg

ボス「玉座の守護者、玉座の監視者」に勝つために、

ウーゴのバンホルトとヴァンガルの首の力を借りた^^

もう実際、5回ぐらい殺され続けて、一人で勝ち抜くのは無理だと悟った・・・

131205-0214-40.jpg

戦いが始まっているのに、スタート地点から動かない二人に絶望した・・・・

131205-0218-18.jpg

やっぱりお助けNPCが二人もいると、楽!

回復ドリンクを飲みながら、ゆっくり観戦できました^^

131205-0219-50.jpg

片方を倒した後、もう片方が蘇らせようとしていたので、背後から一気に襲ってやりました。

131205-0220-02.jpg

             ____
           /⌒  ⌒\      うひょーー
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   勝ったよーーー
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


                                   ラスボスへとつづく


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/05/09 00:14 ] ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 巨人オジェイの記憶 【プレイ日記35】

今日でGW最終日かぁ~、もっと休みが続けばいいのに・・・・

GW中に、ダークソウル2をクリアできるものだと思ってましたが、

バトルフィールド4にハマりすぎていたせいで、

GW入って、今日初めてダークソウル2を起動した><

ちなみに、BF4の方は、楽しすぎて、すべての兵種を上限まで上げてしまいました。

実際、カンストしてしまうと、解除するものがなく、ちょっと寂しい・・・

アップグレードで、新しい兵種を追加してくれないかな

または2足歩行のヴァンツァーみたいな乗り物がほしいです。


ダークソウル2に戻って、今日は「巨人オジェイの記憶 」を攻略しました。

131202-1933-49.jpg

「巨人オジェイの記憶」に行く前に、ちょっと寄り道

「炎のロングソード」があった通路の奥をちょっと探索してみた。

通路を塞いでいた、炎を吐き出すトカゲを、毒矢で毒殺し、いざ通路奥へ行ってみると!

131202-1935-12.jpg

以外に、行き止まりじゃなく、大きなフロアに出た!!!

てっきり、行き止まりに、アイテムが、一つぐらい落ちてる物だと思ってました。

131202-1943-06.jpg

通路を塞いでいたトカゲの、お仲間が沢山!

実際、このトカゲめちゃくちゃ強く、 殺されてから相手にするのやめました

アイテムをパッパッと回収、そしてフロアを探索していたら、足を踏み外し、そのまま死亡しました・・・・

でも弓の飛距離を伸ばす指輪と、炎の耐久+1の指輪などが回収できたから、

まぁまぁの収穫でしょ^^

131202-1949-39.jpg

131202-1951-52.jpg

城壁で、すでに戦が始まっているみたい!

前回と同じ作戦で、巨人のソウルを入手するため、敵を無視して、通路を走ったら、

炎は飛んでくるわ、飛んできた大岩にぶつかって死んでしまうわで、もう前に進めない><

131202-1957-54.jpg

通路の先で、ボスらしき敵「巨人の王」がいた!

もしかして、前回ハダカでうろついていた人がこの人なのかな?

131202-1958-34.jpg

もはや巨人対人のため、叩ける場所が、足元のみ・・・

王様が上で何をやってるのか全然わからない><

もう踏まれないように気をつけながら、何とか巨人の王を倒せました^^

131202-1959-28.jpg

勝利した後、気が付いたんですが、飛んできた大岩って、銅像の顔だったのね!

にしてもどうやって飛んできたのあの顔!?

巨人の王さまだって、そんなに大きくないわけだし、もしかして真のボスが

上から観戦していて、あの顔を上から落としてきたのかな


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/05/06 21:13 ] ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2)  巨人ワムダの記憶 【プレイ日記34】

こんばんは、最近、バトルフィールド4にまたハマっています。

すべてやりきったと思ってたのに、突撃兵がまだ初期ステータスのままでした、

突撃兵になって、救急セットを配布したり、倒れた兵士を蘇らせたりと

飛び交う銃弾の中を、縦横無尽に走りまくるのが、面白いです^^


ダークソウル2に戻って、次のステージ「巨人ワムダの記憶」を攻略しました。

131127-0118-48.jpg

ダンジョン名、巨人ワムダの記憶って言うけど、ワムダって誰よ?

相変わらず、フロムさんの作るゲームは、説明が不足してるな

想像力で、構築せよって事なのかな

131127-0119-49.jpg

限られた時間でしかいられないステージなのに、

巨人だらけで、すでにカオス状態です・・・・><

一撃喰らえば、即死クラスのダメージのため、敵はすべてスルーです。

前回と同じく、アイテム「巨人のソウル」を入手すれば、ステージクリアになります。

131127-0120-02.jpg

走り抜けたいのに、巨人の振動で、足が止まってしまう><

「巨人のソウル」どこにあるのよ・・・。


131127-0112-01.jpg

行き止まりに書いてあったメッセージ

「この先、巨人が有効だ、つまりこの先宝箱があるぞ!」

つまり、巨人を誘導して、このヒビの入っている壁を殴らせれば、壁が壊れるってこと?
     ____  
   /      \     壁の向こうに
  /  ─    ─\    「巨人のソウル」があるのかな? 
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


数分、巨人と奮闘して

131127-0114-37.jpg
        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
  「壁壊れねぇ~よ!」

巨人がテンプシーロール並に拳を振り回してるんだけど、

全然、壁に当たり判定がないんだけど!!!!
   ________
   /      \ ( ;;;;(    もしかして
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   嘘メッセージに
/    (─)  (─ /;;/      ひっかかたのかな?
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |   
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

131127-0124-47.jpg
 
&「巨人のソウル」は普通に、ステージ奥に置いてありました・・・。

       ____
     /      \   へへ、やっぱり重要アイテムは
   /  _ノ  ヽ、_  \    最奥においてあるよね
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/04/30 23:44 ] ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 巨人ローの記憶 【プレイ日記33】

負の連鎖から脱出できねぇ~~~~

前回、無断で仕事を休んだのにもかかわらず、

休日明けの今日・・・寝坊しました・・・・。

目を開けたら、「え!?ウソだろ?!」、出勤時間から1時間も過ぎていた!

前回といい、これじゃー二日連続の遅刻ですよ!!!!

マズい・・・マズすぎるよーー!


アンド、前回八つ当たりで破ってしまった襖(ふすま)ですが、

和紙で出来ている祝儀袋をハサミでチョキチョキして、襖を修復してみました。

CIMG4188.jpg

絆創膏(ばんそうこう)みたいで、ちょっと可愛くなったよ

まぁー3メートルぐらい離れれば全然見つけることできないと思います。

むしろ僕の部屋、3メートルもないけどね^^

取り合えず、応急処置ってことでいいでしょう 

あとはGW中、これと同じ柄の襖(ふすま)の紙を探してこようと思います。


ダークソウル2に戻って、昨日は、「巨人ローの記憶」を攻略しました。

もうダークソウルは攻略サイトを見ないと、次のステージがどこにあるのか、わからなくなってきた・・・

131124-0231-07.jpg

ダークソウル、ノーヒントすぎでしょ・・・・

この目の前にある巨人の木が、「巨人ローの記憶」の入口になっているなんて!

RPGみたいに、村人からヒントとか貰えないものかな?

村人「朽ちた巨人の森にある木が、夜な夜なうめき声をあげているって噂だよ」とかね


131124-0231-42.jpg

このステージ、他のステージと違って、時間制限があるみたい><

城内に入ると、「永くいられないから、気を付けてね~」ってアナウンスが入ります。

131124-0236-22.jpg

巨人の木の生前かな? 

相手にすると殺されそうなので、遠くから毒矢を打って、殺しました。

131124-0233-16.jpg

事前に攻略サイトを見ていたので、このギミックは攻略済み^^

右側にある滑車の止め板を破壊すると、左側にある吊り板が下に下降して、下層へと行く足場となります。

しかもその下層の宝箱の中に、武器「グラン・ランス」が入っているんです!

131124-0233-34.jpg

「ぐぇっ・・・・・・」

以外に、釣り板に降りるのが難しい! 現実に例えると、4階建の屋上か飛び降りて、

2階当たりに止まっている、釣り板の上に着地すればいいだけなんだけど、

釣り板をスルーして、そのままグチャ♪ってなるケースが多い・・・・

何回かチャレンジして、ようやく吊り板に乗れた^^

131124-0257-29.jpg

131124-0259-12.jpg

そして「グラン・ランス」を入手!

131124-0304-46.jpg

右手に持っているのが「グラン・ランス」です。

なんかガンランスっぽくなった!


追伸
     ____  
   /      \    小学校の頃から
  /  ─    ─\    5時起きの習慣があったから
/    (●)  (●) \   結構、朝は強いんですよ私
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

FF11の頃は、朝4時に起きて、出勤時間までやってました><

もう寝坊しないように、目覚ましでもかけて寝ようかな


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/04/28 22:50 ] ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)