【PS3】 ドラゴンズクラウン 【プレイ日記16】

昨日から、ラスボスに連敗して、やる気がダウン・・・・・

特に悔やまれる、この一戦

130315-2157-20.jpg

ラスボスの体力残り1センチぐらいまで追い込んだのに、

一番右端にいるボウガン骸骨が放った矢が、膝に刺さり絶命した・・・・・

あと少し・・・・本当にあと少しで、このゲームクリアしたのに><

ザコの骸骨が横槍入れやがって~~

         /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/   j :::::\:::/\;゚: もうクリアできねぇ~
      ;: |     。<一>:::::<ー>| : 
       \...::::::。゚~(__人__)~゚j
       r "    ;゜.` ⌒´,;/゜  
       i::: |::::      |::|:   
      :|::: |::::.      :|::|:    
      :_|::: |::::.      :|.´:
      :{:::  )::.     :',.:
      ゛‐-.`       i:


きばらしに3DS「逆転裁判5」第3話まで攻略

数時間後
       ____
     /      \  なんかリベンジしたくなってきた!
   /  _ノ  ヽ、_  \  今度こそ勝てそ~
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


拾い集めた強豪の遺骨を蘇らせ、ドワーフ×二人 ファイター×1匹を雇って、

再度出陣!

130316-0043-16.jpg

めちゃくちゃで、自分がどこにいるのか、わからない・・・

数分後

130316-0044-16.jpg

なんだかわからないうちに、ラスボスが速効で死んだ・・・・


           i!i||!!
          i!i!:;:;!i!|
        !i!|i|!i   i|!i|!|i!
      i!i!i!!!||     !i!|i|!i|!,,,
     i!i!;;;   ___  :;:;:;:;!i!|
    !|i    /_ノ  ヽ\  ;;;::||i!
   !i|   / (__ ) (__ ) \  ;;;;;i|   
   i   / ::::::::::(__人__):::::: \ ;;i!i    
  !!!!i  |      |i!i!i!i!|   u  |  !i!|   
   !i!  \  u  |;;;;;;;;;|    /  !i 
 i! !i   /    `⌒´    \  !i |!|i!   
 !i!;;!!  (<<<)        (>>>) !i!| i|!
  i!ii!!   |、 i、       ,i  /  !i!i!   
  i!!!;;;;  ヽ_/       ヽ__/  !i!|

「オレのいままでの惨敗は、なんだったんじゃーーい」


130316-0046-10.jpg

粉々に砕けた石像を、ボンドでくっつけて、無事、女神像を修復しました。

130316-0054-10.jpg

        ___
     /      \  あ~よかったよかった
   /  _ノ  ヽ、_  \  ストーリーわからなかったけど
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    無事クリアした
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /  


もう燃え尽きて、やる気が起きないな・・・

130316-0053-10.jpg

ドラゴンズクラウン 完

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/08/18 22:33 ] ドラゴンズクラウン | TB(0) | CM(0)

【PS3】 ドラゴンズクラウン 【プレイ日記15】

もう嫌やぁ~~~~~~~

ラスボスに勝てる気がしない

130313-2013-07.jpg

難易度インフェルノ、本当の意味でのラスボス!

強豪を引き連れ、ラスボスに挑みまくってるのですが、

今のところ、4回連続全滅・・・・・・

130313-2013-59.jpg
          ____
        / _ノ ヽ_\    
       / ∩l^l^lnnl^l^|\  この全滅画面
     /  。ヽ   ∥  ノ \      もう見とうない
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´
ボスの残りHP3割までは追い詰めることができるのに、

途中から湧いてくるガイコツ達が邪魔して、そこから先に進まない・・・

レベルが低すぎるのかな・・・・

130315-0325-56.jpg

いまはもうひたすらレベル上げと、サブミッション攻略してスキルポイント集めしてます。

「アイテムユーザー」を強化して、2連突トールハンマーのチャージ時間を短縮できないものかな?


おまけアート

130315-0256-07.jpg

130315-0256-45.jpg

130315-0324-50.jpg



ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/08/17 13:14 ] ドラゴンズクラウン | TB(0) | CM(0)

【PS3】 ドラゴンズクラウン 【プレイ日記14】

ハードモードクリアし、次の難易度のインフェルノを始めました。

っといっても、さすが最高難易度のインフェルノ、敵が強い強い!

130312-2003-11.jpg

他のプレイヤーさんには悪いですが、レベル60で、インフェルノ攻略に混ぜてもらった。

ほぼ寄生虫です><

どのくらいレベル差があったのかわかりませんが、とにかくファイターさんが強い!

一撃のダメージが3000前後は出ていたと思います、オレ800・・・・

ファイターっディフェンス重視だと思ってたけど、アタッカーとしても優秀なんですね!

130313-0042-19.jpg

インフェルノちょっと行っただけで、レベル60からレベル70まで一気にレベルアップ^^

インフェルノは、経験値2倍だから、レベル上げにもってこいですよ、

ただ敵チョー強いけど・・・・

130312-2124-46.jpg

混沌の迷宮で貰ったスキルリセットの秘薬を使ちゃいました。

マルチプレイをやっていて、うすうすわかってきたんです、ドワーフに投げいらないって・・・

投げるために担ぐと、他のプレイヤーさんの与ダメージが入らないんですよね、

結果、ダメージ効率が悪いんですよ、ドワーフの投げ、与える範囲広いだけであまりダメージ入らないし

他のプレイヤーさんからすると、「担ぐなよ」とか思われているかもしれない><

むしろドワーフが担いでいる時も、ダメージが入っていれば、

ドワーフ「俺が担いでいるうちに、やるのじゃ!」とかカッコいいセリフが飛んでいたかもしれない!

結果、投げドワーフを捨て、トール+素手ドワーフスタイルに変えました。


どのくらい素手が強くなったのか、相棒のロニを街中でボコボコにしていたら、

130312-2131-18.jpg

通報されて、牢屋に入れられました・・・・・

この手のイラスト、エルフでも同じなのかな?

エルフちゃんが、こんなごつい手だったら、嫌だな~


混沌の迷宮、4層と5層をクリアしました。

130313-0044-48.jpg

130313-0047-23.jpg

今回は、なかなかのスロットがついていて、よかった^^

その他防具では、素手の攻撃力を上げるためにSTR+20や、

素手与ダメージ+50%とかのアクセサリーを装備して、素手攻撃をメインに上げています。

投げドワーフを捨てて、今日から素手ドワーフで、がんばります。

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/08/14 23:16 ] ドラゴンズクラウン | TB(0) | CM(0)

【PS3】 ドラゴンズクラウン 【プレイ日記13】

盆休みに入りました~、ゆっくり起床、一日ゴロゴロライフです^^

130311-1303-11.jpg

マルチプレイでダンジョンめぐりをし、ドワーフがすくすくと育って、レベル58になりました。

最初の頃は、解放できるポイントが低かったので、スキルを全部マスターできるものだと思ってましたが、

スキルのレベルが高くなるにつれ、強化する必要ポイントが高くなるんですね!

HP強化か、素手を強化か、投げスキルを強化すべきか? 

今どれもポイントがカツカツなので、無駄使いができない状態です。

130311-0257-06.jpg

混沌の迷宮 第2層クリア報酬の「雷神のカオスハンマー」を入手しました。

トールハンマー威力30%UPは固定スロットなのですが、それ以外がランダムになっているそうです。

僕が入手した「雷神のカオスハンマー」、どれも能力が微妙です・・・・・・

できれば、STR+○○、耐久度消耗激減、 ○○%で防御力無視とか

そういった能力がほしかったです><

これやり直し効かないのかな・・・・・・

130311-0258-53.jpg

混沌の迷宮第3層もクリアし、スキルをリセットできる「忘却の秘薬」を入手しました。

もう一度、いちからスキルポイントを振り分けることができる貴重なアイテムです

大事に使わなきゃ


ダンジョン攻略中に見ることができる綺麗なイラスト

130311-0357-37.jpg
             ____
           /⌒  ⌒\   うひゃー目の毒だよー
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  神様ありがとーーー
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /




レベルアップ時に貰えるポイントだけでは、全然足りないので

サブミッションをして、スキルポイント稼ぎをしています。

130311-0428-33.jpg

一人でゲイザーを倒せというミッション

名前忘れたけど、水木しげるの鬼太郎に出てくる、ビッグベア? に似ていますね

支給されたアイテムを装備して倒さないといけないのに、

普通に倒してしまい、一回目は失敗してしまいました><

130311-0428-53.jpg

2回目の挑戦! 

ドワーフのトールハンマー2連突で、ボスのHPをごっそり削っていきます^^

130311-1302-49.jpg

ゲイザー「ぐぇ~~~~~~・・・」

支給されたアイテムを装備して、無事ミッションクリアです^^

130311-1304-22.jpg

ゲイザーミッションの報酬アート

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   この調子で、どんどん
/    (●)  (●) \   サブクエスト消化しよ
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/08/13 13:30 ] ドラゴンズクラウン | TB(0) | CM(0)

【PS3】 ドラゴンズクラウン 【プレイ日記12】

ハードモード難し~~~

ノーマルと違って、ザコキャラも強くなって、酷い目にあいますね><

特に赤い色の敵!!!

まれに色違いのザコ敵が出現しますが、普通ザコと違って3倍ぐらい強い!!!

130310-0055-33.jpg
 
ハードモードを攻略するために、今はひたすらにレベル上げ^^

レベルが上がれば、きっと攻略しやすくなるはず!

でもこれってレベルに比例して敵も強くなるのかな?

そのへんどうなんだろう・・・・・

レベル45から、現在レベル52まで成長しました。

130310-0111-13.jpg

ポイントの振り分け悩んじゃうんだよね><

取り合えず、スキル「ロックスキン」はレベルMAXにしました。

これでドワーフが使える、パンプアップ中は、受けるダメージを半減にすることができます^^

あとは生存率を高めるため、HPを増やすスキルを強化しました

130310-0057-22.jpg

今日一番の収穫武器^^

ハードモードは、難しいけど、稀に6スロット埋まった武器が手に入るからいい♪

130309-1836-14.jpg

始めて混沌の迷宮を潜ってきた。

取り合えず第一層だけクリア

130309-1853-11.jpg

第一層をクリアして貰えるアクセサリー

受けるダメージ3割増し、与えるダメージ3割減って・・・・・

まったくもって使い物にならない><、予備カバンに入れて保存しておこう。

130310-0109-37.jpg

ミノタウロスクエスト達成イラスト

サブミッションの要求内容も難しくなってきた><


今日仕事終えれば、盆休みだ^^

休み中は、混沌の迷宮をクリアしたいな~




ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/08/12 00:40 ] ドラゴンズクラウン | TB(0) | CM(0)