【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 クリアしました 【プレイ日記】

ゼルダの伝説クリアしました^^

いや本当、今回のゼルダの伝説、一言で表せば、

「ヒルダ姫、最初からゼルダ姫に事情を話せばよかったんじゃねぇの?」的な感じがします。


今回もネタバレが多いので、ご注意ください。




CIMG3942.jpg

自分のロウラルの世界を復興させるために、ハイラルの世界のトライフォースが必要なヒルダ

ちなみに、ロウラルのトライフォースは、ヒルダの一族が壊しちゃいました・・・

ユガに力のトライフォースを与え、リンクが持つ勇気のトライフォースを奪おうとします。

CIMG3948.jpg

だがユガの本当の狙いは、ロウラルの復興より、自分の思いがままになる美しい世界を作ろうとすることだった。

CIMG3951.jpg

ヒルダ姫をアート化し、さらに力をつけるユガ

CIMG3949.jpg

勇気のトライフォースをかけて、最終決戦へ!

CIMG3953.jpg

最後の土壇場で、ゼルダ姫から「光の弓矢」を借りて、ユガを討伐!

マスターソード出番なしだね・・・・


CIMG3957.jpg

ユガが倒れるも、それでもトライフォースを諦めきれないヒルダ

その場に急きょ駆け付けたのが、ラヴィオ君!!!

ラヴィオ君は、ロウラルの世界の住民で、ヒルダ姫に仕えていた人でした。

ヒルダ姫を説得するラヴィオ君、ヒルダ姫は荒廃するロウラルの世界を受け入れます。



CIMG3961.jpg

CIMG3960.jpg

あぁ~なるほどね!
     ____
   /      \ ( ;;;;(  ハイラルの裏の世界なんだから
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   リンクのそっくりがいても
/    (─)  (─ /;;/       おかしくないのか!
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

すごく気になるんだけど、

ラヴィオ君が持っている大袋の中身は、リンクからまきあげたルピーが入っているのかな?


CIMG3968.jpg

ヒルダ姫の最後の力を借り、ハイラルの世界へ戻ってきたゼルダとリンク

ゼルダ姫とリンクは、ハイラルのトライフォースに願い事をします。

CIMG3969.jpg

CIMG3970.jpg

ロウラルの世界にも、トライフォースが!!!

これでロウラルの荒廃を止められるってことだね!

             ____
           /⌒  ⌒\      よかったーーーー
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   やっぱりハッピーエンドが一番 
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


       ____
     /      \
    /  ─    ─\    まぁ~これからは 
  /    (●)  (●) \   トライフォースを大事にしてね
  |       (__人__)    |   もう壊しちゃだめだよ
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/



▽ ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 レビュー ▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ロウラル城 【プレイ日記】

ブログ後半に、ネタバレがあるので、ご注意ください。


7賢者をすべて救出し、残りゼルダ姫を救うべく、ロウラル城に向かうリンク

CIMG3925.jpg

っとその前に、ラヴィオ君のお店に陳列してあったアイテムをすべて買い取りました^^

売るものがなくなったラヴィオ君、アタフタ♪

でもお店を閉店しても、リンクの家からは出てってくれませんでした><

CIMG3926.jpg

マスターストーンを集め、マスターソードを最終形態まで強化しました^^

主人公が持つにふさわしい神々しくなった!

CIMG3929.jpg

ロウラル城内へ、 えらく骸骨が散乱してるな・・・・

CIMG3931.jpg

切り替えスイッチを巧みに使い、大花バクダンを誘導して、大岩を壊す所があるのですが、

氷結弾を発射する敵が邪魔して、なかなか運びだせない・・・・
           ____
         /   ∪  \   ちくしょ~~~
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  あと少しだったのにーーー
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/

CIMG3935.jpg

リンクが歩くと同時に出現する足場を利用して、鉄球をうまく誘導!

CIMG3933.jpg

道中、これまで遭遇したボスと再度戦うことに

そういえば、こんなやついたな~って感じ

強化されたアイテムの前では、ザコ同然^^

4体のボスを倒し、大広場にあった大扉がオープン!

その先に待っていたものとは!!!!



ここからネタバレです↓









CIMG3938.jpg

最奥部屋で待っていたのは、ロウラル城の姫ヒルダ

ここでヒルダがロウラルの世界の過去を語ります。


昔、ロウラルの世界には、触れると人々の願いが叶うという聖三角トライフォースがありました。

しかし、トライフォースのことで、人々が争うことになり、ロウラルの世界が荒れ果てて行きました。

荒廃をふせぐべく、ロウラルをおさめていたヒルダの一族は、災いの元であるトライフォースを破壊します。

しかし、トライフォースは、神々が人間にさずけた世界を支える支柱だったのです、

トライフォースを失ったロウラルは、荒廃を止めることができなくなりました。 ←いまココ


CIMG3941.jpg

ヒルダ「勇気のトライフォースを渡しなさい!」

       ____     
     /:∪::─ニ三─ヾ    えぇーーーーーーー!!!!
   /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\



       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ     自業自得なんじゃねぇーーの?
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \



▽ ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 レビュー ▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 闇の神殿 【プレイ日記】

7賢者の残り一人を救出するべく、最後のダンジョン「闇の神殿」に挑戦!

CIMG3911.jpg

闇の神殿にたどりつくまでの道中が大変><

巡回している元ロウラルの兵士の視界に入らないように、進まないといけないんだけど、

すぐに見つかって、スタート地点からやり直し・・・・

後ろからハンマーで叩き殺したいけど、こいつら無敵なんだよね><


CIMG3913.jpg

闇の神殿、攻略にあたりカンテラ、ファイアーロッド、爆弾アイテムが推奨です。

闇の神殿だけに、中は真っ暗! 

灯台に火をともして、部屋内を明るくして進んだり、

CIMG3914.jpg

逆に、灯台の火を消すと、見えなかった足場が出現したりします!


CIMG3916.jpg

闇の神殿ボス ジュエルロック

CIMG3917.jpg

「うひょーーーー!!!」

こいつバクダンを当てると、ルピーを落としてくれるよ!!!
             ____
           /⌒  ⌒\   全部100ルピーでお願いします!
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

CIMG3918.jpg

ジュエルロックにたかってたら、仮面が割れちゃった!

なんかいかにも、弱点ですって感じの頭部が露出!
     ____
   /      \ ( ;;;;(  指先で押すとプニプニしてそう
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

しばらく暴れたけど、全然余裕で狩ることができました。

最後の賢者は、リンクの勤め先である鍛冶屋の息子です。

たぶん7賢者中、最年少でしょう

CIMG3921.jpg

そして、7賢者が揃い、いよいよラストって感じです。

勇気のトライフォースが完成!

あれ? 知識と力のトライフォースは作らなくてもいいのかな?

CIMG3920.jpg

            ___
          / ⌒  ⌒\   __    アイリンちゃん、待っててね
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  君のためにも勝ってきます!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |




          / ̄ ̄ ̄\   よっしゃーーー
       /\   /  \   ロウラル城に殴り込みじゃいっ 
      / (●)  (●)  ヽ  
       |:::⌒(_人__)⌒::  |     
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ  



▽ ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 氷の遺跡 【プレイ日記】

前回、カメイワのダンジョンを、大宝箱を開けることなく、クリアしたのですが、

CIMG3896.jpg

その後、気になってカメイワのダンジョンを探索してみた所、やっぱり大宝箱ありました!

大宝箱を開けなくて、ボスって倒せるんだね^^

あの50ルピーで買ったショボイ盾から、かなりデザインがカッコよくなりました!

でも盾強化されても、いままで盾ガードを使ったことないんだよね~・・・・

Rボタンを押すのが面倒で、ガードするなら、HP減ってもいいやって感じで、

いままでガードを使ったことがありません。


すごいショッキングなことがあったんです!

CIMG3908.jpg

アイテムを強化できることを知った!

助け出す賢者が、残り一人なのに、いまさら感がハンパない!!!


CIMG3897.jpg

7賢者の一人を助けべく、氷の遺跡を攻略しました。

氷の遺跡は、「ファイアロッド」必須のダンジョンになっています。

道をふさいでいる氷塊を火で溶かしたり、離れた場所にある灯台に

火を灯したりしながら攻略していくダンジョンです。

全6階層になっており、なんと一番最初に開けた宝箱には、ボスの部屋カギが入っていました!!!
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  セキュリティーがなってないね
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

CIMG3898.jpg

石像の舌を引っ張って作動するギミック!

こういう仕掛け大好き^^

CIMG3902.jpg

氷の遺跡だけに、氷で床がツルツル!

滑落ばかりしたせいで、HPが残りわずか><

CIMG3903.jpg

氷の遺跡ボス、ブラックシュアイズ

CIMG3904.jpg

「ファイアロッドを使ってくれ」と言わんばかりの、氷をまとって攻撃してきます。

ファイアロッドで解凍してから、攻撃するのですが、

解凍後のブラックシュアイズの動作がキモチ悪い・・・・

なんかカツラが床をピョンピョン跳ねていくような感じです。

正確には、髪が濡れているから、ズチャ♪ズチャ♪って湿ってる感じ><

CIMG3905.jpg

カツラ・・・、いやブラックシュアイズを倒し、7賢者の一人ロッソを救出

ロッソ「久しぶりだな! リンク!」


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・  誰でしたっけ?
/    (●)゛ (●) \   まったく記憶にない
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



▽ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 レビュー▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 カメイワ 【プレイ日記】

7人の賢者を救うべく7つあるダンジョンの一つ、カメイワを攻略しました。

CIMG3881.jpg

迷子になっていた小亀を救出し、親子亀から

お礼に、魔物が巣くっているダンジョン、カメイワに招かれました><

CIMG3889.jpg

「アイスロッド」必須の攻略ダンジョン

中は、クッパ城のような、落ちればダメージを喰らう溶岩、

重みで傾くシーソー、回転する火の玉バートラップなど

ダンジョン構造は、いままで廻ったダンジョンの中で、一番簡単

全2階フロアのマップも小さく、左右対称のダンジョンです。

なのに、なぜか迷った・・・>< 

シンプルほど難しいものはない!

CIMG3887.jpg

重みで傾くシーソーの支柱を、アイスロッドで凍結させれば、傾くことなく移動できます。

CIMG3888.jpg

噴火する溶岩を避けながら、アイスロッドで足場を作りながら移動

この先で偶然、「ハートのかけら」を一つ拾った^^

CIMG3891.jpg

カメイワのボス ボルガロック


 /      \
  /_、 ,,/"  \  さっきの助けた亀じゃねぇの?  
/ (●) ゙(●) U \  
| ///(__人__)///    |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

CIMG3890.jpg

最初、下の層にいるだけで、何もしてこないです。

甲羅の上に乗るものだと思って、何度もチャレンジしたけど、乗れなかった><

正解は、「アイスロッド」を使って、上から氷を落とすだけ。
             ____
           /⌒  ⌒\   ちくしょー
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  無駄にがんばっちゃったよ
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

CIMG3892.jpg

下層から引きずりだすと、嚙みつき攻撃と、甲羅回転アタック

終いには、気化性の毒ガスまで吐いてきます><

毒ガスの避け方がわからず、最初苦戦・・・・

取り合えず、トルネードロッドを使って、ガスを蹴散らすのかなと思い使用してみた所、

蹴散らすのではなく、リンクが上昇して、偶然回避することに成功!

あとは愛剣マスターソードを切り刻んで、無事親亀を討伐しました。

CIMG3893.jpg

救出した7賢者のひとり、インパばあちゃん。



クリアした時に、重大なことに気が付いた。


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛  大宝箱を見つけてない・・・
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \  
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

各ダンジョン、重要アイテムがあるはずなのに、このカメイワでは見つけれなかった!

このダンジョンには、ないのかな?


▽ ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 レビュー ▽
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク