【PSVITA】 フリーダムウォーズ 武器集め 【プレイ日記11】

わーぃ・・・フリーダムって面白ろーぃ(棒)

140717-2249-01.jpg

前回、難所の第7情報位階権限 取得考試のナタリア戦を、

火炎放射機ハメという苦肉の策でなんとか乗り越えました。

140717-2300-11.jpg

第7階層に上がれるようになり、武器をたくさん回収することができる

7-1のミッションを受けれるようになったのですが!

140717-2258-01.jpg
140717-2258-41.jpg
        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
「誰だよ!? 敵に火炎放射持たせたヤツ!!」

信じられん・・・

自分がやった火炎放射機ハメを、まさか次のミッションで敵が使ってくるなんて・・・・

しかもこの火炎に当たると、回避ボタンを連打しても抜け出すことができません><

理不尽を通り越して、ゲームが嫌いになりそう><

明日から、3連休かぁ~~~

何かゲーム買ってこようかな




☆☆☆↓Amazonカスタムレビュー★★★
フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/07/18 00:11 ] フリーダムウォーズ | TB(0) | CM(1)

【PSVITA】 フリーダムウォーズ 激ムズ!第7情報位階権限 取得考試 【プレイ動画】

140715-2244-56.jpg

なんとか・・・・本当なんとか「第7情報位階権限 取得考試」のミッションをクリアしました^^

今回も血管がブチ切れそうになったけど、

何とか5度目のリベンジで勝利することができました。

140715-2221-25.jpg

この敵に踏まれる人間サーフボードの画面を何度見たことか・・・・・

140715-2220-48.jpg

ステージ後半になると、もう無双なみの人間トレインです!

画像見ていただくとわかりますが、この時点で主人公12VSナタリア3

あとナタリアを3回倒せば、ミッションクリアなのに!

140715-2227-09.jpg

あっという間に、4対3!

野球で例えれば、9回まで10点差だったのに、9回の裏で逆転されたような気持ちです><

でも攻略法教えてもらってよかった~

コメントで教えて頂いた通り、「APマイン」(対人地雷)が結構使えました。

倒したNPCの上に「APマイン」を置くと、ナタリアが引っ掛かるんですね。

第七情報位階権限 取得考試験には、「APマイン」をおすすめします!

140715-2247-02.jpg

第七階層に昇進したのに、部屋の外装もサイズも何ら変更なしってこれひどくないっすか?!

せめてソファーかテレビを備え付けてほしいものです。


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   クリアした時の
      /( ●)  (●)\ )   プレイ動画だよ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  もうこれ以上難しい
/    (─)  (─ /;;/    ミッションはないよね?
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


★★★↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/07/16 00:01 ] フリーダムウォーズ | TB(0) | CM(0)

【PSVITA】 フリーダムウォーズ 第7情報位階権限がクリできない>< 【プレイ日記9】

もう殺意の波動しか湧かねぇー(怒)

次の階層に進むための、「第7情報位階権限 取得考試」がクリアできないのです><

本当に製作者はこれをテストしたのかな?

リスタートしては、地上へ着地した瞬間に、敵の小剣ハメで、すぐに殺される・・・・・

           i!i||!!
          i!i!:;:;!i!|
        !i!|i|!i   i|!i|!|i!
      i!i!i!!!||     !i!|i|!i|!,,,
     i!i!;;;   ___  :;:;:;:;!i!|
    !|i    /_ノ  ヽ\  ;;;::||i!
   !i|   / (__ ) (__ ) \  ;;;;;i|   
   i   / ::::::::::(__人__):::::: \ ;;i!i    
  !!!!i  |      |i!i!i!i!|   u  |  !i!|   
   !i!  \  u  |;;;;;;;;;|    /  !i 
 i! !i   /    `⌒´    \  !i |!|i!   
 !i!;;!!  (<<<)        (>>>) !i!| i|!
  i!ii!!   |、 i、       ,i  /  !i!i!   
  i!!!;;;;  ヽ_/       ヽ__/  !i!|
「復活して、3秒以内に
 死亡ってこれどういうことよ!?」(怒)


メインで使ってきた大剣じゃあ、振りが大きすぎて、振りかざしている間にハメ殺され・・・・

槍は全然当たらないし・・・・

このミッションのために、小回りのきく小剣を作れというのか><

140714-2250-04.jpg

第七情報位階試験の内容は、このナタリアさんを倒せばいいだけのミッション

でもその難易度は鬼畜なみです><

140714-2300-23.jpg

上空から降り注ぐレーザー

当たると、アウアウアウアウって主人公の脚が止まります・・・・

140714-2313-05.jpg

手加減なしのナタリアとその付き人たち・・・・・

敵の攻撃を一撃喰らうだけで、小剣ハメを喰らいます><

脚が止まったら、もう最後・・・

茨チャージする時間でさえ、与えてくれません><

140714-2305-30.jpg

スクリュードライバーは、あさっての方向に飛んでいくし、

もう最悪だよ><、

140714-2307-44.jpg

苦肉の策で、火炎放射機ハメを試みましたが、あと少しの所で敗れました><

エリア中央の十字路の所で、付き人2名を殺し、

ナタリアが付き人を起こしにきた所を火炎で焼くというものです。

ナタリアは復活すると、攻撃より付き人の蘇生を優性するみたいです、

また付き人を起こしに来るので、また焼いてハメることができました。

付き人が2名の時は全然余裕なのですが、後半の3人出てきた所で、崩された><

       /  ̄ ̄ ̄ \:  
      ::/        ::::\:   あぁーーー  
     ;: |          :::::::| :    これクリアできる気しねぇー
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー★★★
フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/07/15 00:01 ] フリーダムウォーズ | TB(0) | CM(4)

【PSVITA】 フリーダムウォーズ 【プレイ日記8】

140710-2219-49.jpg
これまでのあらすじ
”柩(ひつぎ)”と言われている極秘の護衛を命じられる主人公たち
あと少しで運搬が終わろうとした時
突如として、敵対パノプティコンであるホウライPTの襲撃にあう。
必死に”柩”を守ろうとする主人公たち、
だが世界最強の咎人と言われている、アーベルの前では、力の差は歴然だった
アーベル「俺は・・・この柩で人間を導く」と言い捨て、柩を奪っていく。

第6情報位階権限コードを解放したことで、第6階層まで行けるようになる主人公たち
第6階層にて、失踪中のベアトリーチェの父と、親しかったであろう人物である”カスミ”に会いに行く。
カスミは、ベアトリーチェがいずれ訪れることを予期していた。
カスミは、ベアトリーチェに見せたいものがあるといい、セルガーデンへ行くように言う。
そしてセルガーデンで、待っていたものとは・・・。


第6コードまで解放しましたが、最近不満が貯まり続けて、飽きてきました^_^

出てくる敵がいつも同じで、面白くない><

140712-2333-09.jpg

メーカーの難易度を上げようという意図はわかりますが、

戦ったことのある敵ばかりを、一度に出現させたりと、

これじゃあ、ただのコピペゲームですよ><

140712-2341-45.jpg

血管がブチ切れそう!

なんて役に立たない仲間NPCなんだ!

起こしてあげては、数秒後に死んでいるという
       ____
     /ノ   ヽ、_\   田植えゲームかコレ!
   /( ○)}liil{(○)\   
  /    (__人__)   \
  | u  ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /


140713-0014-02.jpg
     ____
   /      \   ベアトリーチェちゃんの   
  /  _ノ ヽ__\    パンチラでも見て
/    (≡)  (≡) \   心を落ち着かせるか
|  ///  (__人__)/// |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /


フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/07/13 11:28 ] フリーダムウォーズ | TB(0) | CM(4)

【PSVITA】 フリーダムウォーズ 【プレイ日記7】

140705-1536-02.jpg
これまでのあらすじ

父親の消息を探すため、上空都市”天獄”より降りてきたベアトリーチェは、
地上にいきる人間と同じ身分となる咎人となって、父親の足取りが探していた。
だが一向に父チェーザレの足取りが掴めない中、
シルヴィアン(技術者)ユリアンは、ベアトリーチェと同じように、
咎人となって、身を隠しているのではないかと考案する。

過去の咎人のリストを見るために、セルガーデンへ侵入する主人公たち
しかし過去のリストに、チェーザレという名前はなかった・・・・
だが、ごく少数の通話記録の中に「チェーザレ」という名前を発見する!
この少数の人こそ、父の正体を知っている親しい咎人だと思うベアトリーチェは、
通話相手である咎人から探すことにした。

そんな中、パノプティコン内に響き渡るサイレン
同パノプティコンのボランティアが、他勢力のパノプティコンと遭遇
戦況が不利となり、救援要請が発令されたのだ
救援に向かう主人公たち、劣勢に追い込まれる戦場の中、
仲間のハルとアンの兄妹の姿があった・・・。



140708-2346-53.jpg
某掲示板で愛されているビリーさんが、ようやく登場しました。
特別なイベントが起きるわけでもなく、ごくふつ~に、主人公たちの談話に交じってた!
夢はデカいが、内面がヘタレなビリー
戦闘時の行動も、小型な敵を優先して倒し、大型アプダクターには消極的になるというヘタレぶり
それでもなぜかみんなに愛されているんだよね^^


140708-2212-13.jpg
140708-2231-13.jpg

強化素材の「筋繊維:T型低伸縮」がなかなか出てこない><

コウシンの後ろ脚を破壊すれば、報酬で出てくるらしいのに

140708-2203-35.jpg

何回倒しても、「筋繊維:T型低伸縮」出てこね~~~~><

140708-2200-02.jpg
     ____
   /      \ ( ;;;;(   今日もコウシン狩り
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    がんばるよ
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



★★★↓カスタマーレビュー☆☆☆
フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/07/09 22:25 ] フリーダムウォーズ | TB(0) | CM(0)