【今日やったゲーム】 ポケモンアートアカデミー サトシ&ピカチュウを描きました 【プレイ日記】

ポケモンXYのスーパーシングルをやりながら、

ポケモンアートで、サトシとピカチュウを描いてみました。

HNI_0044.jpg

上手く絵が映るといいのですが

ポケモンアートで製作したJPEGをブログに上げると、なぜか絵が化ける時があります><

HNI_0045.jpg

HNI_0046.jpg

「ほらね!!!」

画像アップロードのサム絵では、サトシの完成した絵なのに、

ブログにあげてみたら、「メロン」のイラストに化けとるやん(怒)

私のパソコンがおかしいのかな・・・・・。


再度、ファイル名を変えて、UP!

84848489.jpg

サトシ「やったぜ! 俺たちがポケモンチャンピオンだ!」
ピカチュウ「ピッヵ♪」



俺だけかな、ボロボロになりながらも、

サトシのために頑張るピカチュウを見ると、すごく胸が熱くなる><







ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【イラスト】 ポケモンアートアカデミー サトシ&ピカチューを描いた 【プレイ日記】

今日は、朝からついてないんですよ・・・・

最近寒くなってきたでしょ、

掛け布団が足にかかってなかったから、

いつも通り、横になりながら、布団を足で蹴って、布団を四隅にそろえようとしたら


ピキーン♪



「あぎゃぎゃぎゃがry 足つった!!!(痛)」



今日の朝の目覚めは、ふくらはぎをつって、起きることとなりました><



今日は、ポケモンアートアカデミーで、サトシとピカチューを描いてました。

ポケモンアニメを見ると、無性にポケモンの絵が描きたくなります

しかも今週放送されたメガルカリオVSピカチューの戦い、激熱でしたね^^

トレーナーの命令に従い、自分より格上の相手と戦うポケモンを見ると、こう・・・胸が熱くなりますね


三つ目のジム戦に挑戦する主人公サトシ

使用ポケモン3匹中、ルチャブル、ヒノヤコマが敗れ、

最後の残り1枠に、ピカチューを指名する所なんか、めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!

やっぱり、この二人はベストパートナーなんだなって思いました。

HNI_0043.jpg
HNI_0042.jpg
458777.jpg
HNI_0040.jpg
HNI_0038.jpg




☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【イラスト】 ポケモンアートアカデミー ジムトレーナのホミカを描きました 【プレイ日記】

今日は、ポケモンXYのビビヨンの孵化厳選をやりながら、

ポケモンアートアカデミーを使って、ジムトレーナーのホミカを描きました。


さきにポケモンXYの話

ビビヨンの孵化厳選をがんばって、奇跡的に6Vが生まれました^^

まだ完成してないのですが、育成論はこんな感じです。

ビビヨン (虫・ひこうタイプ) 性格おくびょう 特性ふくがん 持ち物たべのこし

努力値C252 S252 H4

技リストは、ぼうふう、ちょうのまい、みがわり、ねむり粉

「ふくがん」の力を借りて、ねむり粉の命中率が70%から90%へグレートアップ!

敵を眠らせてから、ちょうのまいを使って、特攻、特防、すばやさを積み、

高威力の「ぼうふう」を使って全抜きを狙う型です。

「ぼうふう」=威力120 命中70%→90%(ふくがん) ひこうタイプ一致技。 
         草・虫・格闘タイプに効果抜群!
「ちょうのまい」=特攻、特防、すばやさを1段階UP
「みがわり」=HP4分の1を使って、みがわり人形を出す。
「ねむり粉」=命中率70%→90%(ふくがん) 相手を1~2ターン眠り状態にする。 
          ※草タイプには無効。

        ___
       / ⌒  ⌒\     ポケモンはね
      / (⌒)  (⌒)\    育成中がもっとも夢があって
    /   ///(__人__)///\   おもしろいんだよ
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




ポケモンアートアカデミー

今回も、背景画に公式イラストをひいて描きました。

HNI_0037.jpg

鉛筆で下書き

HNI_0036.jpg

アウトラインマーカーを使って、ペン入れ

4445844.jpg

マーカーペンで塗り絵

HNI_0034.jpg
完成^^v

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  今回も上手く描けたよ
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【イラスト】 ポケモンアートアカデミー エリートトレーナーとピカチュウを描いたよ 【プレイ日記】

3DSソフトのポケモンアートアカデミーを使って、

エリートトレーナーとピカチュウを描いてみました。

HNI_0032.jpg

前回と同じ方法のトレースですが、なかなか上手く描けた^^

HNI_0028.jpg
HNI_0029.jpg
HNI_0031.jpg

今後の背景画に使おうと思って、エリートトレーナーのみのイラストを作りました。

これを使って、左下にポケモンを持ってこれば、いろんな組み合わせが楽しめます^^



前回、ポケモンアートコミュニティーについて書きましたが、

けっこう今、ポケモンアートコミュニティーが、殺伐としています・・・・・

僕は、いろんな絵が見れるのなら、ポケモン以外の絵でも投稿してもいいと思うのですが、

それでも、それを嫌う人がいるんですね><

CIMG4740.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  ポケモン以外の絵を描くと
     /⌒  ⌒\   |   |     すぐ飛んでくるよ!
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

CIMG4742.jpg

いろんな所でも、嚙みついてた!

     ____
   /      \ ( ;;;;(   ポケモン以外見たくないなら
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  開かなきゃいいんだよ
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

いろんなイラストが投稿されているので、3DS画面右上にあるミーバースから、

ポケモンアートコミュニティーへ、一度足を運んでみてください^^



昨日のジョギング記録
260906.jpg

「あれ?! いつの間にか歩いてる! いつから歩いてたんだろう・・・・?!」 

後半こんな感じでバテ気味です><



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ポケモンアートアカデミー 誰でも上手にイラストを描く方法 【プレイ日記】

ポケモンバトルに負け続け、「もうこんなゲームやらん(怒)」と、

ゲームを放り投げた時、そういえば、数ヶ月前にツイッターで、

「もう二度とポケモンバトルをやらない(怒)」と、書いていたことを思い出しました。

たぶん、またこの出来事を忘れ、ポケモンを始めると思います><




最近、3DSソフトの「ポケモンアートアカデミー」を使って、イラストの練習をしています。

HNI_0020.jpg

ポケモンXYのセレナを、ぷよクエ風に描いてみました。

いままで、紙に書くだけでしたが、

やっぱり、色を塗るの楽しい^^


HNI_0021.jpg

昨日描いた、ポケモン主人公のサトシです。

自分的に、うまく描けたと思います!

実は、最近ポケモンアートで、イラストを上手に描ける小ワザを発見しました。

絵心のない自分でもうまく描ける方法です!

今回は、その小ワザを紹介したいと思います。


ステップ1:ニンテンドー3DSカメラを使って、描きたいキャラクターの写真を撮る。
     ↓
ステップ2:フリーペイントで、SDカードの画像から見本の画像(撮った写真)を選択。
     ↓
ステップ3:スタートボタンを押し、背景を選ぶを選択。
     ↓
ステップ4:SDカード画像から見本の画像(撮った写真)を選択
     ↓
ステップ5:下画面にキャラクターが背景画としてくるので、上から鉛筆を使ってなぞる!
     ↓
ステップ6:鉛筆で下書きした上から、アウトラインマーカーを使って、ペン入れ!
     ↓
ステップ7:色を塗る!
     ↓
ステップ8:完成^ ^


写真を使って説明

CIMG4736.jpg

背景画を、SDカードの画像を持ってきます。

CIMG4726.jpg

下画面のタッチパネルに、背景画として、見本が映ります。

その上から、鉛筆を使って、線をなぞります。

正確に書かなくてもOK! 補助線気分でいいです^^

CIMG4728.jpg

下書きが終えたら、背景画を普通のキャンパスに戻します。

CIMG4732.jpg

上画面に、見本の画像(撮った写真)が写っているので、

見本にしながら、アウトラインマーカーでペン入れ!

アメコミ風授業で習ったとおり、この際に影となるところを、

薄くしたアウトラインマーカーで「影」を描きます。

ペン入れが終えたら、消しゴムを使って、下書きの鉛筆線(補助線)を消しましょう。

CIMG4733.jpg

色を塗ります!!!

この辺から、下り坂気分で、気持ちがいい♫

CIMG4735.jpg

色を塗り終え、背景画を選択して、完成^^



好きなキャラクターを描きたいのに、絵心に自信のない方、

この小ワザを使って、楽しんでください^^



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク