【イラスト】 ぷよぷよ!!クエスト風 ウルストIVのローズを描いてみました 【練習帳】

今日は、午前中に眼科に行き、午後はPS3のフォールアウト3をやりながら、

10月に発売される3DSのポケモンに備えて、チルタリスとヤミラミの厳選を頑張ってました。

10月は楽しみにしていることが沢山あります、

モンハン4Gもでるし、アニメガンダムビルドファイターズの2期がはじまりますからね

すごく楽しみです^^

今日、ガンダムビルドファイターズ2期のPVを初めて見たのですが、

260823.jpg

ラルさんの、このガッツポーズが、どうしても・・・・



Scan_8月-23-2014-11-58-43-279-PM

こういう風に見える・・・・・

ラルさん「次の対戦相手は、私だぁーーー」って、そんなセリフが聞こえます

ちなみに、おれこのラルさんと同じ歳です><



今日も、絵心を身につけるために、イラストの練習をしました。

Scan_8月-23-2014-11-50-00-235-PM

前回描いたヴァイパーの上着を修正しました。

上着のそでを追加しました。


今日は、ウルスト4に出てくるローズを、ぷよクエ風に描いてみました。

Scan_8月-23-2014-11-51-41-342-PM

日本ではそれほど人気がないのですが、欧米では顔良し!胸良し!腰良し!と

かなり人気のあるキャラクターです。

確かにちょっとアメコミ風な顔つきのような気がします。

ちなみに、今年のウルスト世界大会で優勝したのが、このローズです、

しかも優勝者は、コントローラーパッドで優勝するという驚き!

Scan_8月-24-2014-12-00-29-315-AM

Scan_8月-24-2014-12-02-38-373-AM

ペン入れする直前に、下の台座を小さくしました。

下の台座を大きくしちゃうと、ローズが小さく見えちゃうんですね

脚を組んでいる風に見せたかったのですが、全然描き方がわからず断念

しかも靴がまた苦手なハイヒールときて、苦労しました><

またいつかリベンジして、綺麗に描けるようにがんばります。



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑
(2014/06/11)
セガ / セガネットワークス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/08/24 00:47 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

【イラスト】 ぷよぷよ!!クエスト風 ウルストIVのクリムゾン・ヴァイパーを描いてみた 【練習帳】

最近、時間の経過がめちゃくちゃ早く感じます><

夕飯食べて、お風呂入って、さぁーこれから遊ぼうかなって思った時には、

もう21時ですよ!!!!

マジ、精神と時の部屋がほしい・・・・・

精神と時の部屋に入ったら、丸一年かけて絵の練習がしたいです!

1年も練習すれば、きっと萌えなイラストが描けるような気がします^^



今日は、ウルストIVに出てくるクリムゾン・ヴァイパーを練習しました。

Scan_8月-22-2014-12-14-07-204-AM
Scan_8月-22-2014-12-18-01-927-AM
↑クリムゾン・ヴァイパー

ストリートファイターの中で、女性で唯一子供がいる、戦うお母さんです。

職業は、エージェント

リュウみたいに気で波動拳が出るわけでもなく、

身につけているスパイ道具を使って戦うキャラクターです。


Scan_8月-22-2014-12-19-53-349-AM

クリムゾン・ヴァイパー 下書き

髪の編み目が描けないので、前回と同じように、なんとかごまかして描きました><

いつも手の部分を描くのに、時間を費やすのですが、

今回は、「靴」が全然上手く描けず、靴を描くのに、時間を浪費してしまいました。

いつもなら簡易的な靴で済むのですが、ヴァイパーは、ハイヒールなんですよ><

あとスパイ道具からなる手のグローブから、電流が出る演出をしたかったのですが、

どうやって電流を描くのかわからず、断念しました><

左手の拳から、バチバチ♪って感じの演出がしたかったです・・・・

Scan_8月-22-2014-12-24-03-299-AM

ペン入れした後に気が付きました。

羽織っている上着の袖を描くのを忘れていたことを・・・・・

でも気がついただけ、絵が上達したかもしれない!



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑
(2014/06/11)
セガ / セガネットワークス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/08/22 00:54 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

【イラスト】 ぷよぷよ!!クエスト風 ウルスト4のまことを描いてみました その2 【練習帳】

さきほどBSで洋画ドラマの「クリミナル・マインド 犯罪行動分析班」を見ていたら、

地元警察官役に、「ウォーキング・デッド」のメルルが、警察官役をやってました!

140318-0200-24.jpg
140318-0201-26.jpg
     ____
   /      \ ( ;;;;(   メルルかっこいい~♪
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   制服着てると、まともに見える!  
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

ウォーキング・デッドのメルルは、反社会的人格者で、口が悪くトラブルメーカーなんです、

ソンビから逃げるために、手錠に繋がれている自分の手をノコギリで切り落とすけど、

義手(ナイフ付き)を付けて、カムバック!!!

カムバックした途端、主人公グループの人を拉致してボコボコにする・・・・

みんなから嫌われ者でしたが、オレは、メルルというキャラクターが大好きでした。

あの弟ダリルがずっと慕っているってことは、本当はいい兄なんだよ!

聖書を丸暗記してるし、ダリルの「昔のアニキに戻ってくれ」っていうセリフには、

たぶん、イラク戦争に行くまでは、ほんといいアニキだったんでしょうね




Scan_8月-18-2014-11-39-12-956-PM

昨日描いたまことを、いくつか修正して、ペン入れをしてみました。

Scan_8月-19-2014-11-44-12-688-PM

左手を描き直しました。

昨日のは、ちょっと手が長すぎた・・・・・・

ヘタしたら、地面につくかもしれない><

Scan_8月-20-2014-12-01-48-852-AM

↑ペン入れ

あとは色を塗ってみたいです><

明日、描いた絵に色をつけるには、どうしたらいいのか調べてみようと思います。

何かいいアドバイスがありましたら、教えてください。


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑
(2014/06/11)
セガ / セガネットワークス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/08/20 01:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

【イラスト】 ぷよぷよ!!クエスト風 ウルストIVのまことちゃんを描いてみた 【練習帳】

「絵が上手くなりたければ、ひたすら絵を描け!」

そんな言葉を信じて、絵の練習をやっています。

でも絵の練習をすると、一日の許された時間があっという間に終わってしまうため、

ゲームがまったくできません><

新作ゲームが出た時、どうしよう・・・・(悩)

なんとか、ゲームと絵の練習を両立しながら、やれたらいいなと思います。



春麗、キャミィ、ジュリとストリートファイター系が続いているので、

今回も、ウルトラストリートファイター4に出てくるキャラクター、

まことをぷよクエ風に描いてみました。

Scan_8月-18-2014-11-29-02-384-PM
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \  ちなみに、この子が
      /( ●)  (●)\ )   まことちゃんだよ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

Scan_8月-18-2014-11-32-02-524-PM
     ____
   /      \ ( ;;;;(   その他資料は  
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)     こんな感じ
/    (─)  (─ /;;/      
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



Scan_8月-18-2014-11-39-12-956-PM

ぷよクエ風にしたら、こんな感じになるんじゃないでしょうか?

時間がなかったので、ペン入れせず、下書きのみです><

相変わらず、手が描けません(笑)

全体の4割ほど手を描くのに、時間を費やしたかもしれませんっ

でもこのぷよクエ風なら、短時間にいろんなイラストが描けるような気がするんですよ

テイルズシリーズや、ファイアーエムブレム系ですとか

いつか、自分が描きたいキャラクターがスラスラと描けるようになったらいいなと思います。


ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑
(2014/06/11)
セガ / セガネットワークス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/08/19 00:29 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

【イラスト】 ぷよぷよ!!クエスト風 ウルストIVのジュリを描いてみた 【練習帳】

今日は、映画「大統領の執事の涙」と「レゴムービー」の2本を見ました^^

140315-0045-59.jpg140315-0055-14.jpg

「大統領の執事の涙」は本当にいい映画でした^^

綿畑の奴隷少年から始まり、ホワイトハウスの執事に就く主人公

主人公の黒人執事を演じた俳優フォレスト・ウィテカーさん、おれ大好き^^

ストーリーは、1960年代から始まり、7人の大統領に使えた黒人執事の物語です。

まだ黒人への差別と迫害が根強く、白人と同じ量を働いても半分の給金しかもらえないとか

レストランでは黒人と白人は別々にテーブルを用意されているとか、

今の時代から考えると、本当信じられませんね

140315-0047-51.jpg140315-0057-08.jpg

アイゼンハワー大統領役に先日亡くなられたロビン・ウィリアムズさん
レーガン大統領は、ハリポタのスネイプ先生を演じたアラン・リックマン
その他、ケネディ、ニクソン、ジョンソン大統領と有名な俳優さんが演じています。
     ____
   /      \ ( ;;;;(    最後はオバマ大統領で
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)     締めくくる所が泣ける
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



話がそれましたが、今日はウルスト4に出てくるジュリを、ぷよクエ風にして描いてみました。

Scan_8月-16-2014-9-22-11-502-PM
前日に描いた没イラスト

紙に描いたら、練習前の画力に戻っていてガッカリ><

上手く描けなかったので、そのまま諦めて寝たら、夢の中でもジュリを描いてました!

Scan_8月-16-2014-9-52-01-700-PM
Scan_8月-16-2014-9-57-25-391-PM

よくよく考えたら、ストリートファイター4の設定資料集を持っていたことを、今日思い出した><

Scan_8月-16-2014-9-24-20-755-PM

設定資料を見ながら、悪戦苦闘><

Scan_8月-16-2014-9-47-48-539-PM

こちらが完成したイラストです。

     ____
   /      \ ( ;;;;(   蝶って描くと
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    難しい~~~
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

ポケモンアートで、バタフリーってなかったかな?

蝶々が上手く描けるように頑張ります。


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑
(2014/06/11)
セガ / セガネットワークス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2014/08/16 23:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)