【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント ついにゾルタン・シヴェイカードをGET! 【プレイ日記40】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード



150718-2152mp4_000023211 (1)
150718-2152mp4_000023211 (7)

バージョンがアップされ、ようやく倉庫が実施されるようになりました

いろんな種類のアイテムを入手するゲームなのに、

いままで倉庫がなかったことに不思議でならないです

景色や街並みも完璧に作り込まれているのに、なんでスタッフさんは倉庫を作らなかったんだろう???

これで、ようやく荷物持ちのローチも、ゲラルトさんに「遅い!(怒)」と怒られることもなくなるわけですね^^



150718-2152mp4_000023211 (2)

天気がとてもいい!

某巨大掲示板で、ゾルタンカードが首つりの木の所に落ちているという情報を得たので、

またゾルタンカードを求めて首つりの木の所へ来てしまった

前回、ここに来た時は、カードが落ちなく、ただオオカミに噛まれただけの記憶があります

•【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 宝探し:狼流派の強化2 【プレイ日記27】 [2015/06/25]
↑前回探しに来た時のブログ


     ____
   /      \     バージョンアップされたし   
  /  ─    ─\    なんか落ちてるような気がする
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    | 
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /    



150718-2152mp4_000023211 (4)
150718-2152mp4_000023211 (3)
 
吊るされている男の足元に、前回にはなかった、何やら光るアイテムを発見!!!

      ____
    /_ノ   ヽ_\    これがゾルタンだったら   
   /( -) ( -)\    カードコンプリートじゃん
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /


トロフィーコンプリートまであと少し!!!  




150718-2152mp4_000023211 (5)


 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /
「ゾルタンキターーーーーーーー!!!」




そして、期待しているポコン♪というトロフィー解除音が出てこない!!!


          ____
        / _ノ ヽ_\     嘘だといってくれーーーー
       / ∩l^l^lnnl^l^|\   まだ持ってないカードがあるのか?!
     /  。ヽ   ∥  ノ \  
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´

もう対戦できる相手いないぞ!!!






タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 対戦者求む!  【プレイ日記39】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード


150713-2159-57.jpg

トロフィー、ここまでがんばったのに、

二つ解除できなかったことが、すごく悔やまれる><

あと「ワイルド・スピード」と「カードコンプリート」のクエストさえクリアできたら、

トロフィーコンプリートの証である、プラチナトロフィーが貰えたのにぃー・・・


プラチナトロフィーを得たプレイヤーには、クリア特典として、

次周、ヴェセミル死亡回避ルートとかあったら、おれマジ2周目がんばっちゃいますよ!



現在、まだグウェントの対戦していないNPCを、血眼(ちまなこ)になって探しています<O><O>

なぜなら、まだ未入手のゾルタンカードが、

ランダム入手で手に入ると書いてある攻略サイトを見つけてしまったんです。

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    これが本当なら
 {   ⊂)(●)  (●) \   カードコンプリート獲れるじゃん!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ
 
前回、首つりの木の周辺に落ちているという情報には騙されたけど、

今回は、信憑性がありそうな気がする!

いや、なんかゾルタンカードが手に入るような気がする!


取り合えず、全体マップを見渡し、家の絵柄がある所から、探索しています。

馬を走らせ到着してみると、以外にそこが村だったりして、対戦者がいたりします!

または廃墟の村で、魔物のグールが大量にお出迎えしてくれたりします・・・



対戦者を探していたら、偶然”困っている人”を発見!!!

150713-2159-25.jpg
150713-2159-21.jpg

困っている人とは、盗賊に捕まって牢屋に入れられてしまっている人のことです。

周辺にいる盗賊を倒し、解放してやると、村に帰って行き、

報酬やグウェント対戦をやってくれたりします。

ノヴィグラド、ヴェレンには5名困っている人がいるのですが、

そのうちの一人はバグで、ずっと牢屋に入ったままになっています。

       ____
     /      \      盗賊倒したのに、
   / ─    ─ \    カギがどこにもないんだよね・・・
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /



150713-2134-30.jpg

グレイウォッチにて、解放した商人と合流

まだ選択文字がグレーになってないのが、まだ未対戦という意味です。


        ____
      /      \   ゾルタン、ゾルタン
     /  ─    ─\   ゾルタンよ、でろーーー
   /    (一)  (一) \  
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ



150712-2347-54.jpg

私がほしがっているゾルタンカードを見せつけるかのように、対戦相手が使ってきた!!!

       ____
     /      \   わーーー
   /  _ノ  ヽ、_  \  ゾルタンカード初めて見た
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



そして結果は・・・





150712-2348-39.jpg

          __
         / _ノ ヽ、\      グールかよーーーー
      /o゚((>)) ((<))゚o   
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ






タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記

ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント トロフィー”プロフェッショナル”をGET!【プレイ日記38】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード



150711-2259mp4_002040128 (3)

ついに、ゲラルトのレベルが35になり、トロフィー”マンチキン”をGETしました^^

ここでわからないのが、マンチキンって何々でしょうね?

もうレベル35となると、レベル30の巨人でも、ものの3秒でかたずけることができますね^^

もの足りなくなってきたから、レベル40以上の敵とか、フィールドにうろついてくれないかな?

FF11のように、超レアモンスターとかホップしたらいいのに



150711-2259mp4_002040128 (1)


ウィッチャーのすべての依頼をクリアし、トロフィー”プロフェッショナル”を獲得しました。

もうこれで、ウィッチャー3のやることが本当になくなった><



ちなみに、ウィッチャ-3を開始した時から、フルコンを狙っていたのですが、

結局、二つのトロフィーが解除できず、コンプリートできなかった・・・・・

※フルコンとは、トロフィーコンプリートの略称。



一つは、すべてのレースに勝つことで貰える”ワイルド・スピード”

一応、ゲームに出てきたレースをすべて勝ってきたと思ったのに、解除されないんです・・・

どうしてなのか・・・・?

完了クエストをくまなくチェックしたら、解除されない原因がわかりました

150711-2259mp4_002040128 (4)
↑1番はやくゴールする 未クリア

全部一着でクリアしてきたと思っていたのに、エラスムス記念ダービーで1着を獲ってなかったみたい・・・・

しかも、もう終わっているクエストだから、やり直すとかできないんですよね><


       ____
     /      \    お金か、シリの権力で
   / ─    ─ \   1位にならないかな
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /




150621-21116-13.jpg

もう一つがトロフィー”カードコンプリート”、

グウェントというカードゲームに出てくる、すべてのカードを集めると解除されるトロフィー。

結局、ゲーム開始時のグウェントのルールを教わる時に、

学者に勝って、ゾルタンカードを入手していなかったのが、一番の原因・・・



俺のフルコンへの冒険は、ゲーム開始15分で、すでに終わっていたんだね・・・・





なぜオレは、学者からカードを貰わずにゲームを進めてしまったのか・・・

いま思い返せば、あのバグが原因なんだよ!

学者からゲーム進行を教わり、パスをするために、

△ボタンを長押ししたら、次の瞬間、画面が真っ黒!!!

そう・・・・ブラックアウトをしたんです><


そういえば、発売当初グウェントにバグがあって、パスを選ぶとゲームを強制終了させられるという

無慈悲なバグがあったのを今思い出した!!!

その後も、再度ブラックアウトしたんですよ><


      ____
    /_ノ   ヽ_\    どうせまた戦えるんだし   
   /( -) ( -)\    カードを補強してくるかな
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\   
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  



貰ったばかりの初期デッキでは、熟練の学者に勝てないのは明白!

ゲームを進める中、カードを補強し、ヒーローカードを6枚以上集め、

いざ、学者の所へリベンジしに行ったら!


        ____
      /      \     学者、いなくなっちゃたよーーー
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o 
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /




強くてニューゲームが始まったら、次こそはゾルタンカードを入手してみせます><




                                                                 





タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 愛馬ローチの調子がへん・・・ 【プレイ日記37】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード



最近、愛馬ローチの調子が悪い・・・・・

口笛を吹けば、いつどこでも飛んできてくれたのに・・・・


150709-2208mp4_001282139 (4)
150709-2208mp4_001282139 (3)


本当に飛んでおり、乗ることさえできない・・・・><



機種はPS4ですよ

PCゲームでよく見られるチートみたいな現象が、最近多いんです><


150709-2208mp4_001282139 (1)
150709-2208mp4_001282139 (2)

↑ニ足歩行で歩いてくるローチ

確かに最近、パートナーがほしいとブログでこぼしましたが、

まさかこんな別な形でパートナーができるとは!



150709-2208mp4_001282139 (6)

これはローチが地中に潜っているため、乗ることができなかった時

でもこの後、ローチが普通の馬から進化します!


150709-2208mp4_001282139 (7)

なぜか、空を歩くことができる天馬へと進化しました!!!

移動がマジ楽^^

これがあれば未発見エリアも、すいすい終わるじゃん♪


150709-2208mp4_001282139 (8)

上空に飛んでいる魔物も、上までは飛んで来れないみたい

この後、ロードし直せばバグが治るかと思い、一旦セーブしたのですが

上空でセーブしたのが、間違いだった・・・・




150709-2208mp4_001282139 (9)

↑スタート直後と共に、ローチと一緒に落ちるゲラルト

もちろん、膝の弱いゲラルトさんは、乗馬しているにも関わらず、いつも通りにショック死します><


ロード→落下死→ロード→落下死の無限地獄の完成です><

おかしい・・・・

想像では地上からスタートするものだと思っていたのに・・・





       /  ̄ ̄ ̄ \:    はぁーーーー
      ::/        ::::\:   またプレイ時間を
     ;: |          :::::::| :    もどさないといけないのか・・・
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"










タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記

ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント トロフィー”圧倒的な力”を解除!【プレイ日記36】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード


未探索を意味する「?」マークを消化しようと、

スケリッジの広大な海へ冒険に出たのですが、

小船を10分ぐらいこぎ続けて後悔し始めました・・・


こいでもこいでも、全然目的地が見えない<O><O>



スケリッジ、広すぎる以前に、海が広大すぎて移動が疲れるんですよ><

しかも走行中に、魔物セイレーンが小船にしがみついてきて、

ただでさえボロい船なのに、船の木材を勝手に持っていっちゃうんです・・・・・

海のど真ん中で、小船を沈められた時は、もう絶望しかありませんよ><



いつか追加パッチで、小舟より早く移動できるガレー船とか追加してくれないかな

もしくは、お金を出して徐々に船をチューンアップしていくようなシステムがほしい!

最初は盥(タライ)からスタートし、小船→漁船→貿易船→海賊船→軍艦と強化していくんです

帆(上質)、オール(上質)、舵(高級)とかパーツ集めもやっていきたいですね^ー^

そして、大砲(最高級)を搭載して、魔物セイレーンを撃ち殺してやる!




150707-2348mp4_000279605 (1)

スケリッジの、最北東あたりの海中を探索をしていたら、

密輸品の中から黄金に光る、「大いなる太陽の鎧」を拾いました!


150707-2348mp4_000279605 (2)

首まわりにあるビラビラが、アイスのビエネッタに見える・・・・<O><O>


話がずれますが、子供の頃アイスのビエネッタは、

上流階級の家族だけが食べれるアイスなんだと、本当にそう信じていました><




150707-2348mp4_000279605 (3)
150707-2348mp4_000279605 (4)
↑トロフィー「圧倒的な力」=すべての力の場のボーナスを同時に有効化する。


トロフィー「圧倒的な力」を解除しました

これはホワイト・ウォードにある、力の場をすべて活用すると解除されるトロフィーです。

つまり、ホワイト・ウォードにある力の場を30分以内にすべて回れば、オッケーってことです^^


トロフィー「圧倒的な力」を獲得した時に思ったんです

この「圧倒的な力」を利用すれば、カランシールやラスボスのエレディンに苦戦しなかったんじゃなかろうや?



       ____
     /      \     カランシール、強かったなー・・・・
   / ─    ─ \    このボーナスを利用すればよかった
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /








タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク