[PS4] The Division ディビジョン チャレンジ リンカーン・トンネル検問所 後半 [攻略日記]

昨日に引き続き、初めてチャレンジモードに挑戦した時の話です

後半は、ロイ・デニスと合流してからの戦いが長い!



vlcsnap-2016-04-10-17h06m21s449.jpg
vlcsnap-2016-04-10-17h07m06s805.jpg

一進一退の攻防戦!

チャレンジモードの敵、めちゃくちゃ強い上に、

増援、増援の連続で、怒涛に攻めてきます><



vlcsnap-2016-04-10-16h43m42s781.jpg
vlcsnap-2016-04-10-17h23m54s913.jpg

ステージの奥の方にいるボスのフィンチ

スナイパーだけに、射程に入るとお構いなしにヘッドショットをかましてきます・・・・


      ____
    /      \_    くそーーーー
   / /   \( ;:;:;)   車の後ろに隠れているのに
 /( ;:;:;:;:;ノ   (●)  \   ヘッドショットかよ・・・・
(;:;:;:;;;:;   (__人__)  u:::::)  
 \ ||    ` ⌒|||  ,/


このゲーム、リュックサックにもあたり判定があるのか、

全然、体が遮蔽物からはみ出てないのに、ダメージを喰らうことがあります・・・・



vlcsnap-2016-04-10-16h44m53s127.jpg

ザコ敵を狩りつくすと、もうあとは超簡単^^

みんなでボスのいるトラックの上まで駆け寄り、あとはボコボコにするだけで

あっという間に、ボスのフィンチは死にます



vlcsnap-2016-04-10-16h45m32s077.jpg
vlcsnap-2016-04-10-16h45m58s735.jpg

初チャレンジモードクリア!!!

& 初めて最上級アイテムをGETしました^^


最上級アイテム ストライクマスク
タレント:リジュビネーション
治療キットを使用すると、ステータス異常効果もすべて解消する

アーマー365  スタミナ+487

メイン特性 +11%キル時HP回復など




         / ̄ ̄ ̄ \    うーーーん・・・・
      /   :::::\:::/\  苦労したわりには微妙な性能だ
     /    。<一>:::::<ー>。    できれば武器がほしかったな・・・
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/04/10 17:40 ] ディビジョン | TB(0) | CM(0)

[PS4] The Division ディビジョン チャレンジ リンカーン・トンネル検問所 前半 [攻略日記]

こんばんは、先々週から風邪をこじらせている突撃です

病院に通院しているのに、一向に体がよくなりません><

まる2週間、運動をさぼっていたから、最近ちょっと体重が増えてしまいました・・・・

せっかくサクラが咲いているというのに、ジョギングに行けないなんて、

どうしてこうもタイミングが悪いんだろうか><



vlcsnap-2016-04-09-21h41m56s207.jpg

セカンドキャラクターのレベルが最高の30に到達しました

今日は、ディビジョンで知り合ったフレンドに誘われて、

レベル30から挑戦できるチャレンジモードに初挑戦しました


チャレンジモードは、出てくる敵が鬼畜なみに強敵になるかわりに、

クリアすると必ず金アイテム(最上級アイテム)が一個報酬で貰えるクエストです。


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    初めてですが
 {   ⊂)(●)  (●) \   おねがいしまっす
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



vlcsnap-2016-04-09-21h55m12s861.jpg
vlcsnap-2016-04-09-21h55m43s596.jpg

みんな手慣れている!

敵に遭遇すると時間が勿体ないので、発見されるないようずっと右側をダッシュ!

これでクエストの進行の半分はショートカットしたと思います



vlcsnap-2016-04-09-22h00m21s841.jpg

中間地点、トンネル入り口を制圧する所で銃撃戦!

プレイヤーよりレベルが高い敵がぞろぞろと出てきます!


       ____
     /_ノ   ヽ_\    うげーーーー  
   /( ◎)  (◎)\   攻撃が通らねぇーーー!!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
  |     |r┬-/    u  | 
  \ u   ` ̄'´     /  



vlcsnap-2016-04-09-22h05m56s137.jpg

マークスマンライフル持っていてよかった^^

ヘッドショットを決め続けて、効率よく倒すことができた!

でも相手の狙撃兵もヘッドショットをかましてくるから、顔を出すのがちょっと怖いです・・・・




vlcsnap-2016-04-09-22h12m50s724.jpg

トンネル内で爆弾を解除するJTFスタッフを守る所

フードしかかぶってないのに、どんなに撃ち込んでも倒れることなく突撃してくるバッドマン

しかも、こいつが振ってくるゴルフクラブは殺傷力が高く、ひとスウィング殴られただけで殺されます・・・・

ここのシーンでは、敵を狩りつくしてしまうと敵が増援してしまうので、

あえて敵をひとりだけ残して、タイムリミットを消化する攻略を教えてもらいました



     ____
   /      \ ( ;;;;(    なるほどな~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   やっぱりみんな手慣れてるな~
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  


                                            後半つづく

ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/04/09 22:24 ] ディビジョン | TB(0) | CM(0)

[PS4] The Division ディビジョン 国連総会会議場 を攻略 [攻略日記]

本日、ディビジョンをクリアしました



いやっ! クリアしたのか解らないんです

物語が進展せず、あとはサイドミッションやエンカウントが残っているのみの状態です

もしかして、あの無視してしまったムービーがエンディングだったのかな???

本当、ニューヨークも事件もウイルスも、何も解決しないで終わってしまいました・・・><




vlcsnap-2016-03-27-21h11m11s624.jpg
vlcsnap-2016-03-27-21h10m08s559.jpg

プロ野球の速報に目がいってしまい、肝心なムービーを飛ばしてしまいました・・・・

もしかして、これがエンディングだったのかな・・・・><




vlcsnap-2016-03-27-21h15m57s833.jpg

     ____
   /      \ ( ;;;;(    結局こいつ
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    何者だったの?
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  }

おおよそラスボスになるキャラクターだと思っていたのに、

結局、戦わずにして終わってしまいました

いやっ本当にこれで終わり!?

本当、だれか教えて・・・><

第一、誘拐されたロシアの研究者って結局どうなったんよ???



vlcsnap-2016-03-27-22h04m27s978.jpg
vlcsnap-2016-03-27-21h59m57s851.jpg
vlcsnap-2016-03-27-22h02m58s677.jpg

最終ステージの国会議事堂での戦いは熱かった!

ネームもちエネミーのドミノは体力がバカあるし、攻撃力が半端なかった

むしろ、周りに沸くザコ兵士の強いこと!!!!

敵の狙撃兵なんて、ほんのちょっとしか頭がはみ出てないのに、

ものの見事にヘッドショットをかましてきますよ><




vlcsnap-2016-03-27-22h03m10s504.jpg

最後のボスは人ではなく、ヘリコプターが相手だった!!!

手持ちにアサルトライフルがあってよかった^^

いままでサブマシンガン一筋でやってきたけど、サブマシンガンじゃ最後ダメですね!

全然、距離が届かず、ダメージが見込めない><

何度もこのヘリに殺されながら、常に「RPGがあればー!!!」って叫んでました

7.8回リトライをして、ようやく倒すことができました




       ____
     /      \   クリアってことでいいのかな?
   /  _ノ  ヽ、_  \   まだ続きがあったら
  / o゚((●)) ((●))゚o \   オレ、バカみたいじゃん
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/03/27 22:22 ] ディビジョン | TB(0) | CM(0)

[PS4] The Division ディビジョン ロシア領事館 を攻略 [攻略日記]

今日は、詰むことなくサクサクと攻略し、ロシア領事館までクリアしました

それと偶然的にボスを無力化し、一方的に攻撃できるパターンにいくつか遭遇しました

ボス戦の動画を見直してみた所、カバーアクションに入り、

こっちからは見えているけど、ボスからは見えてない状態にすると、

ボスは棒立ち状態になり、一方的に攻撃ができるみたいです


vlcsnap-2016-03-26-21h22m17s137.jpg
↑棒立ち状態のロシア領事館の中ボス
vlcsnap-2016-03-26-22h03m07s292.jpg

例えると、こんな感じです

カバーアクションに入り、照準はボスに合わせれるけど、

エイム射撃(スコープを覗きながら射撃)にすると遮蔽物でスコープがふさがれるみたいな状態です


      ____
    /_ノ   ヽ_\   まぁこんな裏技使わなくても
   /( -) ( -)\   盾男には勝てるけどね
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /




vlcsnap-2016-03-26-21h20m24s954.jpg
↑ロシア領事館内のサーバー室内での銃撃戦

仮にこれがFF11やFF14のサーバーだったら、翌日から自殺者が出てそう・・・・



vlcsnap-2016-03-26-21h35m31s284.jpg
vlcsnap-2016-03-26-21h35m15s198.jpg

ロシア領事館のボス ホーネット戦でも、偶然的にボスを棒立ち状態にすることができた

開戦時では銃撃してきたけど、上記画像の草の裏に隠れたら、ボスが棒立ち状態になりました

撃ってこないし、一方的にマークスマンライフルで、ヘッドショットを入れ続け倒しました



     ____
   /      \ ( ;;;;(   なんだかな~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  ゲームとしてこれでいいのかな?
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  




あと


vlcsnap-2016-03-26-21h07m07s701.jpg

前回ブログで倒せないとグチをこぼしていた、屋上の通信中継のボス

アビリティのタクティカルリンクを使ったら、あっという間に倒すことができました

タクティカルリンク恐ろしいです!!!!

タクティカルリンク=使用者および、周辺にいる味方全員の与ダメージとクリティカル率を上昇する


       ____
     /      \   前回から持っていたのに
   / ─    ─ \   忘れていたことが
  /   (-)  (-)   \    はずかしい・・・・
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/03/26 21:46 ] ディビジョン | TB(0) | CM(0)

[PS4] The Division ディビジョン 屋上の通信中継 が攻略できない [攻略日記]

ストーリーミッションの”屋上の通信中継”がクリアできず、昨日は諦めて寝ましたT T

JFTの従業員を保護した直後に戦う屋上の所が、ゲキムズでどうしても攻略できないんです・・・・


殺されては、またチェックポイントに戻され、

もう何度も従業員の同じ会話を強制的に聞かされたことか・・・


       ____
     /      \  アンテナを直すだけのはずが
   / ─    ─ \   どうしてこうも難しいんだ
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /




vlcsnap-2016-03-24-16h42m22s466.jpg
vlcsnap-2016-03-24-16h42m41s991.jpg

前回の、苦汁の飲まされたイベントセンターの戦いで、ひとつ学びました


「回復薬は最後まで使うな!」



このゲーム、別に死んでもペナルティーがないんだから、

ボス戦に備えて回復薬を温存しておいた方が得策だと最近になって気がつきました^^

途中、何回か死んだけど、復帰しながらサクサクと屋上まで進むことができました



vlcsnap-2016-03-24-16h55m50s629.jpg

そして最後のこのエンジニアを守りながら、敵を撃退する屋上の戦いがクリアできないんです・・・

本部にいるジョン・リースとこのエンジニアの会話、スキップできないものなのかな?

もうこっちは何度も殺されてイライラしているのに、

当の本人は、主人公を無視して本部と会話し続けるし・・・・

もうこの会話聞き飽きたわ!



vlcsnap-2016-03-24-16h57m44s894.jpg

敵が出てくる配置も覚え、効率化も進んでいるのに、

なぜ?! 

なぜエンジニアは死んでしまうん?!!!!



           ____
         /   ∪  \     今度こそ詰んだ
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ    
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/03/24 17:06 ] ディビジョン | TB(0) | CM(0)