【PS4/Fallout4】 フォールアウト4 酒場を開店! 【プレイ日記】

今日は、フォールアウト4のワークショップ(町つくり)をずっとやっていました

自分の理想的な家を作り始めると、本当時間を忘れてしまいますね


(^∇^)ノ 「家作りって本当面白いよね」



連邦沿岸部のキングズポート灯台にある廃小屋を改装し、酒場をオープンしました

ぜひ見てくださいヽ(´∀`)ノ

vlcsnap-2016-11-06-21h48m37s545.jpg

灯台の横にある廃家を2時間ぐらいかけて改装^^

壊れた屋根は修復できないので、

そこに発電機を置いて、酒場と隣のある家に電流配線を結んで電気を送っています

最初来た時、銃で撃ってくる住民がいたので皆殺しにして、死体は海に捨てました

移動が面倒だった死体は、そのへんの林の中にまだあります

簒奪者がいつ来てもいいように、外の防衛システムには、

広い範囲で射撃ができるよう高台を作り、その上にミサイルタレットを設置しています

あと高台だけでは夜になると薄気味悪いので、高台の中に豆ライトを設置して明るくしています

我ながらこのアイディアは、ちょっと素晴らしいと自画自賛しています(ノ)’∀`(ヾ)


vlcsnap-2016-11-06-22h58m18s272.jpg

酒場店内です

夜が方が雰囲気が出ると思って、夜に来たのですが、

この店は夜になると、店員(住民)が寝てしまうので、夜はやっていません (T_T)


vlcsnap-2016-11-06-22h58m26s263.jpg

バー入って、右手の部屋がビリヤードルーム

現在、キューなし玉無しの状態で寂しい・・・・

こんなことなら、ビリヤードの玉を見つけておくんだった

今度見つけたら必ず拾うことにします

あと今日、町に素材を買いに行って帰ってきたら、知らないおっさんが

ビリヤード台の横で死んでました!!!

本当、このおっさんはどこから来たんだろうか?!

片付けましたが、疑問と床に血痕だけ残りました・・・



vlcsnap-2016-11-06-22h58m38s994.jpg

入って左が座って食事ができるテーブルを完備

割れたガラス窓は修復できないので、このままです・・・・

いつかこのテーブルの上に結婚指を一つおいて、ドラマ仕立てにするのが最近の目標です^^



vlcsnap-2016-11-06-22h58m51s508.jpg

酒場の奥に入ると、自室になります

DLCボルトテックワークショップを使って、レゴのように家を簡単に作ることができます

家の内装は、ボルトテック監督官です


(*´∀`人 ♪ 「このフローディングが一番好き」



vlcsnap-2016-11-06-21h59m14s102.jpg

外を見ながら室内で運動もできます^^

ただこの窓の先は、核が放つ放射能を崇拝するアトム教の事務所が見えるので、

ちょっと雰囲気が最悪です・・・・( ノД`)



vlcsnap-2016-11-06-22h59m01s128.jpg

隣接している灯台の中は、お風呂とトイレになっています


vlcsnap-2016-11-06-22h01m55s951.jpg

露天風呂も完備! \(^o^)/

広い海と、BOSの飛空艇を見ながらお風呂に入ることができます

ただパラディン・ダンスと一緒に行動しているせいか、

たまにBOSの偵察機に発見され、銃撃戦になってしまいます・・・・


vlcsnap-2016-11-06-21h51m54s875.jpg

実際、酒場の写真撮ろうとした時、

ちょくちょくパラディン・ダンスが、フレームインして困りました><



はやくパラディン・ダンスからスキルを貰って、

また別の新しいパートナーとはやく組みたいです ヽ(´∀`)ノ






PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

      



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/11/06 23:32 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

【PS4】 フォールアウト4 INSTITUTIONALIZED (インスティチュート)  【攻略日記14】

vlcsnap-2016-05-07-00h20m24s542.jpg

これまでのあらすじ

核戦争から避難した先で、冷凍睡眠に入った主人公は、冷凍睡眠中に赤子であった息子ショーンを誘拐される

冷凍睡眠から目覚めた主人公は、荒れ果てたフォールアウトの世界を渡り歩き、息子ショーンを探し続ける

そしてついにショーンを連れ去った秘密組織インスティチュートの本部へと侵入する

成長したショーンらしき少年が、ガラス越しで見える部屋の前で、年老いた一人の科学者と出会う

老人はインスティチュートのリーダーであり、組織からはファーザーと呼ばれていた

主人公がショーンを返してほしいとファーザーに懇願するなか、

ファーザーがコードを読み上げた次の瞬間、電源が抜けたかのように床にくずれる少年

少年はショーンではなく、少年の形をした人造人間だったのだ

そしてファーザーは、主人公が探しているショーンは私であると告げる





     ____
   /      \ ( ;;;;(   うすうすそうじゃないかと
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   思ってたんだよねーー
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

息子が自分より年上って、すごく複雑・・・・・(T_T)









vlcsnap-2016-05-07-00h09m07s295.jpg
vlcsnap-2016-05-07-00h11m51s427.jpg

ついにインスティチュートへとやってきましたが、

インスティチュートの内部の環境が、あまりにもフォールアウトの世界とかけ離れていて、

もはや天国のように思えました

自分だったら、床におでこを擦ってでもインスティチュートに留まりたいと思いました




       ____
     /      \    犬小屋でもいいからここに住みたい   
   /  _ノ  ヽ、_  \   外の世界には戻りたくないよ
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 


仕事は人造人間にまかせて、一日中ゲームしてたいな (´∀`*;)ゞ









ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/05/07 00:49 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

【PS4】 フォールアウト4 THE MOLECULAR LEVEL (分子レベル)  【攻略日記13】

vlcsnap-2016-05-04-10h11m17s624.jpg

これまでのあらすじ

科学者バージルからインスティチュートへの侵入方法を教えてもらった主人公は、

インスティチュートのコーサー(掃除屋)が移動手段で使っているテレポーテーションをハイジャックする装置を作り出す

テレポーテーションでインスティチュートの本部に足を踏み入れる主人公

そしてついに探し求めていた人物と再開する








嘘のような本当の話なのですが、

テレポーテーションでインスティチュートへ飛ぼうとした時



なんでも屋のトム 「高周波キャッチ! 失敗しないことを祈ってて」



       ウィン♪ウィン♪
  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   それじゃーー行ってきます!
 {   ⊂)(●)  (●) \   
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




vlcsnap-2016-05-04-10h24m07s736.jpg



         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j 
      /( ○)}liil{(○)\  /   / 
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    | u    |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)
「トム失敗しとるやーーん」







vlcsnap-2016-05-04-10h29m48s981.jpg

コンパニオンのマクレディの親密度がマックスになりました

普段、言葉使いが汚いキャラが、急にデレ始めると、逆にちょっと怖いね・・・・

マクレディから教わったスキル「キルショット」は非常に使えます

頭部への命中率+20%の効果だから、ヘッドショットが狙いやすくなりました^^



vlcsnap-2016-05-04-10h26m52s391.jpg
vlcsnap-2016-05-04-10h27m54s466.jpg

あとタコ型ロボットのキュリーが、人型の人造人間になりました






ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/05/04 11:25 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

【PS4】 フォールアウト4 THE GLOWING SEA (輝きの海)  【攻略日記12】

[フォールアウト4] ブログ村キーワード






vlcsnap-2016-05-01-11h36m28s415.jpg
vlcsnap-2016-05-01-22h03m26s811.jpg

これまでのあらすじ

息子を連れ去った秘密組織インスティチュートへの侵入方法を得るため、

インスティチュートから脱走した科学者バージルを探す主人公

科学者バージルが逃げた先である”輝きの海”を目指す

だが”輝きの海”は、核戦争時いくつものの核爆弾が落とされ

現在は、高濃度の放射線が残り、もはや生きるものすべてが破壊された死の土地だ



vlcsnap-2016-05-01-22h11m22s790.jpg

輝きの海を渡った先で、主人公は集落を見つける

その集落の名は、アトム・クレーター、核を崇拝するアトム教の集落だ

信者マザー・イソルデからハージルの居場所を聞いた主人公は、

アトム・クレーターから南西にあるロッキー洞窟を訪問する



vlcsnap-2016-05-01-22h10m54s850.jpg

科学者バージルに出会い驚愕する主人公

彼は、スーパーミュータントに変異しつつある人間だった・・・・。

                                        つづく





      ____
    /_ノ   ヽ_\    フォールアウトが面白すぎて 
   /( -) ( -)\   パワプロ君がなかなかできないな
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  





ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/05/01 23:13 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

【PS4】 フォールアウト4 ROAD TO FREEDOM (解放への道) 【攻略日記11】

今日からゴールデンウィークに入りましたv(o゚∀゚o)v

休みに入ってもとりわけやることがないので、PS4の「実況パワプルプロ野球2016」を買ってきました

連休はフォールアウト4とパワプロ君のサクセスをやり込んでオールAの選手を目指そうと思います(*^_^*)





vlcsnap-2016-04-29-21h38m25s412.jpg

これまでのあらすじ

アメリカ最古の公園都市ボストンコモンで、暗号されたマークを見つけた主人公は、

マークに従(したが)い古いレールを辿(たど)って、ボストン最古の教会オールド・ノース・チャーチにたどり着く

教会の地下で、レールロードという人造人間を救済する秘密組織と出会う

彼らは、インスティチュートを敵対していることを知った主人公は、

レールロードの一員になるため、人造人間ディーコンと共に最初の任務につく主人公

インスティチュートに占領されてしまったかつての基地で、初期型の人造人間をせん滅し、

最初の任務であるキャリントンプロトタイプを無事回収する

レールロードの一員となった主人公は、息子を誘拐したインスティチュートを追うために新たな任務につく


※ボストンコモンについては、ここをクリック⇒(ボストンコモン ウィキペディア



vlcsnap-2016-04-29-20h38m06s373.jpg

レールロードの基地を探すために、赤いレンガで作られたレールをずっと辿るのですが、

ものすごく面倒だった・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

時折、瓦礫(がれき)の下敷きになっていたり、レールが途切れていたり、

はたまた行くさきさきで、スーパーミュータントに絡まれたりして本当大変だった・・・・。



vlcsnap-2016-04-29-20h57m04s683.jpg

レールロードの基地に入るための謎解きが一番の難所だった・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最初、地面に蝋燭(ろうそく)の絵がプリントされているのを見つけたので、

ライターを使用するのだと思ってライターを持参してきたけど、

実際現場についてわかったことは、

ライターってジャンク品だから、アイテムとして使用することができないんだよね・・・・

だから蝋燭の上にライターを落としてみたんだけど、な~~んにも起きず

しばらく長考していたら、そのすぐ右にダイヤルみたいな物を見つけて、

本当俺は何をしていたんだろうと、つくづく自分の物を見つける能力が低いことを思い知らされました


だが実際、ダイヤルを回す物を見つけたからといって、隠し扉が開くわけでもなく、

さらにここからが苦難だった・・・・

はっきり言って、手詰まり!

ここまでレールを辿って、いくつかの暗号を見てきたけど、

書き留めているわけでもなく、な~~にも覚えてないから、

暗号となるアルファベット順が解らず、チンプンカンプン(T_T)???

このクエストのタイトルであるROAD TO FREEDOMを入力してみると、

最初の文字がRから始まることだけが判明した!

あとはRから始まる単語をいろいろ試したけど、全然開かないんです・・・・・><





         ____
         / _ノ ヽ、\    もうどうしたら開くんだよーーーー
      /o゚((>)) ((<))゚o 
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ



心が折れて、ネットで答えを見てみたら唖然とした・・・・



答え「 RAILROAD 」 (レールロード)



       ____
     /      \  ・・・・・・ 
   / ─    ─ \   
  /   (○)  (○)   \  
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



少し頭を動かせばわかりそうなのに、どうしてわからなかったんだろう・・・・

悔しい><

でも頭文字だけ自力で当てたから、逆にすごいかもしれない!





vlcsnap-2016-04-29-21h15m18s496.jpg
vlcsnap-2016-04-29-21h26m46s270.jpg

あと新しく相棒となったディーコンだが、トレードマークであるサングラスを外すと、

思いのほかダサイ!!!

あと髪の毛はどこいった????







ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/04/29 21:34 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)