[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 クリアしました [プレイ攻略日記14] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード




「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」をクリアしましたヾ(o´∀`o)ノ

本当、ストーリーの最後の方は蛇足ぎみでした


vlcsnap-2016-06-20-23h36m29s854.jpg
vlcsnap-2016-06-20-23h36m36s018.jpg
                        テレシア「私たちは双子ね!」



なんのフラグもなく、いきなり主人公テレシアと従兄弟のラゼルが双子の兄弟だとわかるのですが、

もうちょっと、この二人が双子なんじゃないの的なニアンスがあってもよかったんじゃないかと思います

ナジムの末裔である証が二人ともあるとかさぁ

いきなり、双子と言われても、こっちは置いてけぼりです (つω-`。)


       ____
     /ノ   ヽ、_\   なんでいきなり双子なんだよ(怒)
   /( ○)}liil{(○)\    
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /



第一、ご両親はどこ行ったんよ

お母さんが極秘出産したのはわかっているけど、じゃあ二人とも里子に出されたってことなのかな?



vlcsnap-2016-06-20-23h53m27s130.jpg

ラスボスのザラームは本当に強かった・・・・・

このラスボスを攻略するのに、二日かかってしまいました(´;ω;`)

第一、仲間が全然回復魔法を唱えてくれないんですよ

もう、ラスボス戦を何度も繰り返してわかったのですが、

”ミネアは意地悪”だということがわかりました

キャラクターチャンジをして回復魔法を唱えようとした時

操作キャラをミネアに合わせると、大抵MPが満タンなんですよ!!!!

だったら、「回復魔法唱えてよ!!!!」とツッコミを入れたくなるんです  (*`皿´*)ノ 



vlcsnap-2016-06-20-23h54m31s319.jpg

あんなに手こずらせられたのに、ザラームの最後の死に方がショボイ!

まるで聖杯を吸収したら食あたりして、腹痛のあまり漏らしちゃいました的な顔をして死にます

       ____
     /      \    もうあと1000年
   /  _ノ  ヽ、_  \   我慢すれば勝てたんじゃね?
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /





vlcsnap-2016-06-21-00h03m04s092.jpg

そしてラストは、予言の「双子の王が君臨する」の通り

テレシアとラゼルが王になって世界をまとめるみたいですね


     ____
   /      \ ( ;;;;(   おいおいいきなり王様かよ
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   周りの国これでいいんかい?
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  



vlcsnap-2016-06-21-00h02m35s882.jpg

この作品を通してわかったことは「たぎる」って言葉、大っ嫌いっ!!!


棒読みによる「たぎってきたぜーー」は、ある意味精神的拷問に近い!






ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり





ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/21 00:23 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)

[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 ザラーム登場! [プレイ攻略日記13] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード



vlcsnap-2016-06-18-11h35m00s774.jpg
vlcsnap-2016-06-18-17h30m50s833.jpg


これまでのあらすじ

主人公テレシアは、伝承の塔にてゼビオン王の目論見(もくろみ)を止める

ゼビオン王は双子の兄に救いを求めるが、兄の放たれた魔法によって命を落とす

そして呪われた聖杯を手にする兄ゼビオンは、黒い霧に包まれ真の姿を見せる

それは、1000年前に大戦争を起こし封印されたと言われていた双子の王ザラームであった

ザラームは、ゼビオン王そっくりに変身し双子の予言を利用してゼビオン王を裏で操っていた

そして聖杯に1000年にわたって蓄積された闇の力を利用し、今度こそ世界を制服しようとしていた



vlcsnap-2016-06-18-11h41m29s597.jpg
vlcsnap-2016-06-18-11h42m03s523.jpg
vlcsnap-2016-06-18-11h42m10s860.jpg
vlcsnap-2016-06-18-11h42m18s713.jpg

ゼビオンの戦士オルネーゼは、ザラームに立ち向かう

吹き飛ばされた際、オルネーゼの腕輪が壊れ、腕に紋章があることがわかる

それは、ザラームの末裔である呪われた一族の証であった

オルネーゼは、一族の名誉の回復のために強い戦士になり、この時を待っていた


vlcsnap-2016-06-18-12h00m18s896.jpg
vlcsnap-2016-06-18-12h00m56s761.jpg
vlcsnap-2016-06-18-12h02m01s785.jpg

ザラームが放った黒い雷がテレシアたちの頭上に落ちる

意識が消える中、テレシアは赤ん坊の時の頃を思い出す

それは、ゆりかごの中、自分の横にもう一人の赤ん坊がいたことを



テレシアの両親は、ザラームを封印した双子の弟ナジムの末裔で、

予言書の影響で、双子の子に危害を加えられることを心配した両親は、

二人を離(はな)れ離(ばな)れにし、双子であった事を隠し守っていた



vlcsnap-2016-06-18-17h44m51s393.jpg
vlcsnap-2016-06-18-17h46m21s080.jpg
vlcsnap-2016-06-18-17h48m23s240.jpg

ゼビオンの広場にてテレシアは目を覚ます

旅の仲間は、全員知らないうちに広場へと運ばれ、同じ夢を見ていた

それは、テレシアが消えゆく意識の中で見たものと同じもので、

ラゼルとテレシアは双子の兄弟であり、ナジムの血を継ぐ末裔だということを



vlcsnap-2016-06-18-17h51m06s451.jpg
vlcsnap-2016-06-18-17h51m22s805.jpg
vlcsnap-2016-06-18-12h23m43s742.jpg
vlcsnap-2016-06-18-17h28m03s973.jpg

ゼビオン国を象徴する伝承の塔はすでに崩れ倒壊していた

広場で仲間と集まっている中、あたり一面が暗くなり地面は揺れ嵐が広場にいたテレシアたちを襲う

再び目を開けた時、伝承の塔があった上空に、黒く禍々しく浮かぶ浮遊城が現れる

テレシアは、上空に浮かぶ浮遊城を攻略するため、

知識が豊富なクレテァイ女王から助言を貰いにクリティア国へと目指す






   /  ̄  ̄ \   うまくまとめることができない
  /  _ノ  ヽ、_  \  画像が多くて重いかもしれません
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \  申しわけない 
|   | (__人__). |    | 
\  | `|⌒|´ |  /  
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\   





ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり





ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/18 17:59 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)

[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 ゼビオン王と対決 [プレイ攻略日記12] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード





vlcsnap-2016-06-14-21h34m07s375.jpg
vlcsnap-2016-06-14-21h35m39s008.jpg
vlcsnap-2016-06-14-21h35m14s586.jpg
vlcsnap-2016-06-14-21h37m12s215.jpg
vlcsnap-2016-06-14-22h43m00s486.jpg
vlcsnap-2016-06-14-22h47m19s676.jpg
vlcsnap-2016-06-14-22h24m18s951.jpg



これまでのあらすじ

ゼビオン国から脱出したテレシアは、ゼビオン王と対決するため伝承の塔をのぼる

途中、強い結界が張られていたが、クレティア女王から授かったマジャスティストーンと

光の力を持つホミロンの活躍により結界を打ち消す

ゼビオン王がいる謁見の間へとたどり着いたテレシアは、ゼビオン王の真意を問いただす

ゼビオン王は、禍々しい黒い霧を出し続ける聖杯をテレシアに見せる

いまや聖杯は、人間の争いと憎しみが蓄積され、呪われた聖杯となってしまっていた

そして、ゼビオン王は人間こそ悪であり根絶やしにすることで、真の平和が訪れると告げる

覚悟を決めたテレシアは、ゼビオンの双子の王と対決する





vlcsnap-2016-06-14-21h57m57s986.jpg
vlcsnap-2016-06-14-21h58m14s111.jpg
vlcsnap-2016-06-14-22h05m41s940.jpg
vlcsnap-2016-06-14-22h04m29s526.jpg

対決に負けたゼビオン王は、瀕死の状態から双子の兄に救いを求める

だが兄ゼビオン王から放たれた魔法が弟ゼビオン王の体を貫き、弟ゼビオン王は絶命する

テレシアは 「血をわけた兄弟を!」 とゼビオン王を責めるが、

ゼビオン王は、笑いながら「1000年前にすでに死んでいる」と告げる

そして呪われた聖杯から出る黒い霧がゼビオン王を包み、兄ゼビオン王の真の姿があらわれた!





ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/14 22:54 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)

[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 ゼビオンからの脱出 [プレイ攻略日記11] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード



vlcsnap-2016-06-13-23h16m22s082.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h12m57s618.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h13m56s100.jpg

これまでのあらすじ

前夜祭の夜、眠りについていたテレシアは、周りが異様に慌しくなっていることに気がつき目がさめる

広場に向かってみると、ツェザールが兵士を集め指揮をとっていた

ゼビオン国に同行していたジャイワールのモンスター兵が一斉に失踪したのだ

しかもジャイワールだけではなく、オレンカ、クレティアのモンスター兵士も一斉に姿を消していた

広場に各国の王が集まっていると、瀕死の状態の兵士が転がり込んでくる

兵士は、ゼビオンを除くすべての国の王都がモンスターに占領されたことを告げ命はてる

ただならぬ事態となり、テレシアたちが慌(あわただ)しくしていると、ゼビオン王の一喝で静まりかえる




vlcsnap-2016-06-13-23h02m22s262.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h02m08s914.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h02m58s314.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h23m49s769.jpg

ゼビオン王はテレシアたちを見下ろし、

「時は満ちた、今こそ世界をひとつとする」 とテレシアたちに告げ、聖杯をかざす

するとゼビオン王の隣に、もう一人のゼビオン王が出現し、双子であったことをあかす

そして1000年前の予言書のとおり、双子の王が新たに君臨することを実行しようとしていた


vlcsnap-2016-06-13-23h03m10s796.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h11m12s844.jpg
vlcsnap-2016-06-13-23h23m59s025.jpg

ゼビオン王の聖杯からあふれ出る黒い霧がゼビオンの街全体を覆い包む

黒い霧につつまれたモンスターの大群がテレシアたちを包囲する

オルネーゼは、「ゼビオン王はここで私たちをまとめて始末するつもりだ」と告げる

黒い霧に包まれたモンスターに攻撃を与えることができないテレシアは、ゼビオン国から全力で脱出する






ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/13 23:38 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)

[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 時は満ちた [プレイ攻略日記10] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード



vlcsnap-2016-06-09-23h47m15s348.jpg
vlcsnap-2016-06-11-20h27m57s185.jpg
vlcsnap-2016-06-11-22h57m36s811.jpg
vlcsnap-2016-06-11-22h42m22s431.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   ギリギリの戦いだった
     /⌒  ⌒\   |   |   あと一撃喰らっただけで
   /( ●)  (●)\  !   !    ゲームオーバーだったよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /




これまでのあらすじ

ギガントドラゴンの侵攻をふさぐため、霊峰レーゲンで手に入れた不思議な小箱を開けるテレシア

箱の中から出てきたものは、試練のほこらで対峙した”アトラス”のモンスターコインだった

ギガントドラゴンと同じ巨大なモンスター”アトラス”となったテレシアはギガントドラゴンと対決す

ギガンドドラゴンを倒すとモンスターの大群を引き連れたダラル王が現われる

vlcsnap-2016-06-12-00h39m57s347.jpg
vlcsnap-2016-06-12-00h40m02s900.jpg

ダラル王率いるモンスターの大群と戦うテレシア、乱戦のなか二人の冒険者が加勢してくれる

二人の名は、アリーナとクリフト

アリーナは格闘を好むおてんばな女の子で、武者修行のためよく城から抜け出すサントハイム王国の姫だ

そしてクリフトはそんなアリーナの世話役として付き従うサントハイム王国の神官だ

アリーナとクリフトは、テレシアたちの状況を理解し仲間にくわわる



vlcsnap-2016-06-11-23h32m54s205.jpg
vlcsnap-2016-06-12-00h07m51s545.jpg
vlcsnap-2016-06-11-23h47m08s959.jpg

ダラル王を倒すと、ダラル王が手にしていた禍々しいつるぎの刃が折れる

武器商人のトルネコは折れた刃を見て、”破滅のつるぎ”だと気づく

”破滅のつるぎ”は持つ者に強力な力を与えるかわりに正気を奪う呪われた剣だ

ダラル王は、黒い衣を羽織った預言者と名乗る者から献上された物だとゼビオン王に説明する

正気を取り戻したダラル王は自決しようとするが、

生きて自分のしたことの責任を取るべきだと、同じ過ちをしたツェザールがさとしそれを止める



vlcsnap-2016-06-12-00h46m27s610.jpg
vlcsnap-2016-06-12-00h47m19s263.jpg
vlcsnap-2016-06-12-00h28m56s331.jpg
vlcsnap-2016-06-12-00h50m20s792.jpg

ジャイワール、クレティア、オレンカ、モーリス、ダラル、フェルノークと大勢の犠牲者が出た戦争が終わった

各国は、もう二度と戦争が起きないよう、永世不戦の誓いをゼビオン国で行うことにした

その前夜祭の夜、平和を取り戻したテレシアたちは広場で大いに喜び騒ぎ酔いつぶれる

だが不穏な空気が刻々と迫ってきていることを誰も気が付かない・・・














vlcsnap-2016-06-11-23h48m43s490.jpg






       ____
     /      \     やばい 
   / ─    ─ \   ラスボス的中しそう・・・
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/12 00:55 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)