【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン キュウコン(アローラ)を育成! 【プレイ日記27 】

vlcsnap-2017-02-06-00h14m54s541.jpg
vlcsnap-2017-02-06-00h15m01s366.jpg

先発・壁貼り用員としてアローラ姿のキュウコンを育成しました

アローラ地方のキュウコンは、これまでの九尾っぽいデザインと違い、

容姿が白くフワフワ感に変わり、タイプが炎(ほのお)から真逆のこおりタイプへと変わりました


(」*´∇`)」 「犬神さまのような神々しさがましたよね」



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_02_04 19_36_52
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_02_04 22_23_13

今回も強く成長してくれる5Vまたは6Vのポケモンを作るために、

たくさんのロコン(キュウコン進化前)を孵化させました

こう卵がたくさんあると、ちょっと気持ち悪い・・・

しかも、ただでさえなかなか理想個体を得ることができないのに、

ロコンは特性が2種類あるから、理想個体を得ても「ゆきがくれ」だったりと、

なかなか運に恵まれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


(*`皿´*)ノ「俺がほしいのはゆきふらしの方なんだよー」(怒)


※特性ゆきふらし=場に出るとフィールドをあられ状態にする





vlcsnap-2017-02-06-00h14m08s551.jpg
vlcsnap-2017-02-06-00h14m42s377.jpg

ようやく生まれてきてくれた5Vゆきふらしのロコン!!!

レベル50まで育て、こおりの石を使ってキュウコンへと進化させました

覚えた技は、あられ状態の場合だと必中になるタイプ一致のふぶき

対かくとう・あく・ドラゴンタイプ用にムーンフォース

相手を妨害させるアンコール


vlcsnap-2017-02-06-00h15m19s625.jpg
vlcsnap-2017-02-06-00h15m40s536.jpg

そして場があられ状態じゃないと成功しない、

リフレクター+ひかりのかべの複合技であるオーロラベールを覚えさせました ヽ(´∀`)ノ


((∩^Д^∩))「これで継続のギャラドスが安心して舞えるだろう」



使ってみた感じ、結構先発だと読まれすぐに殺されてしまう・・・

あとカバルゴンとかち合うことが多い!!!

カバルゴンと同時に出た場合、カバルゴンの方が遅いために

「すなあらし」に上書きされてしまうんですよね・・・・><



キュウコンだと読まれないように、もう一匹先発に似合うポケモンでも作ろうかな




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        















ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/02/06 00:19 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン ひかりのねんどをGET! 【プレイ日記26】

vlcsnap-2017-02-02-23h57m26s467.jpg

今日初めて、メガギャラドスの「かたやぶり」を使って、

ミミッキュの首をへし折ることなく、ミミッキュを倒すことに成功しました ((∩^Д^∩))

もうこれが成功したいがために作ったギャラドスだけに、

作戦がうまく決まった時は、とても気持ちがよかったです♪



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_02_02 23_51_31

最近、うちのエースである「メガギャラドス」と「メガボーマンダ」が、

安全に「りゅうのまい」(攻撃↑素早さ↑)を踊れるようにするため、

壁貼りポケモン(サポート役)としてキュウコンを育てることにしました


キュウコンは「オーロラベール」と言う補助技を使うことができ、

これは従来まであった「ひかるかべ」と「リフレクター」の複合技で、

これを使うと数ターンの間、受けるダメージを半減することができるようになります


理想としては、オーロラベールの有効ターン中に、

積みエースのギャラドスとボーマンダが安全に踊れたら最高です

ギャラドスとボーマンダは、一回舞っちゃえば、そう簡単には止まりません



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_02_03 0_14_31

レベル1でトレードに出されてるポケモンは、宝の宝庫ですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+

孵化あまりだと思いますが、こんな高個体値のポケモンをGETすることができました!

しかも遺伝技である「アンコール」も覚えています!!!


(;゜0゜)「これを放出しちゃうトレーナーってすごいな!」


ENGってどこの国だっけかな?

イングランド?




vlcsnap-2017-02-02-23h55m35s306.jpg
vlcsnap-2017-02-02-23h55m43s728.jpg
vlcsnap-2017-02-02-23h55m56s824.jpg
vlcsnap-2017-02-02-23h56m28s948.jpg

キュウコンに「ひかりのねんど」を持たせてあげたかったので、

育て屋の下にある草むらで、野生のドロバンコを相手に「どろぼう」し続け、

ようやく「ひかりのねんど」を盗むことに成功しました(* ´ ▽ ` *)

ちなみに「ひかりのねんど」とは、ポケモンに持たせることで、

補助技の有効ターンを伸ばすことができるアイテムです


ただ「ひかりのねんど」の説明文によると、

リフレクターやひかりのかべ を使った時、いつもよりも長く残る  と書いてあるけど

これってちゃんと「オーロラベール」にも反映するよね???




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/02/03 00:43 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン メガギャラドスを育成! 【プレイ日記25】

vlcsnap-2017-01-31-23h08m30s580.jpg

通信対戦で遭遇率の高いミミッキュに対応するため、

対ミミッキュ用ポケモンとして、メガギャラドスを二日かけて作りました(^∇^)

なぜ対ミミッキュ用にメガギャラドスを選んだかというと、

バトル中、メガギャラドスへと変身すると、特性が「かたやぶり」に変わり、

強力なミミッキュの特性である「ばけのかわ」を無効にして攻撃することができるからです

あと地味にタイプが、「水・ひこう」から「あく・みず」へとチェンジします


・゚・(つД`)・゚・「ギャラドスに電気技だけは撃たないで・・・」(泣)


変身前のギャラドスは、電気技がめちゃくちゃ苦手で、

たぶんセーターの静電気だけでも即死すると思います><




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_31 22_51_52
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_31 21_51_01

昨日からギャラドスの孵化厳選(ふかげんせん)をはじめ、

奇跡的に早い段階で、5Vのギャラドスが生まれてきてくれましたヽ(´∀`)ノ

ポケモングローバルリンクを参考に、性格をようき(素早さ↑特攻↓)に、

努力値は攻撃252 素早さ252 の2ぶっぱです

持ち物はもちろんメガギャラドスに変身するために、「ギャラドスナイト」を持たせています

技は水タイプ一致の「たきのぼり」、対ドラゴンタイプ用に「こおりのキバ」

多様性高性能の「じしん」、あと積み技として「りゅうのまい」を覚えています




vlcsnap-2017-01-31-23h28m44s674.jpg
vlcsnap-2017-01-31-23h25m03s854.jpg
vlcsnap-2017-01-31-23h25m45s521.jpg
vlcsnap-2017-01-31-23h30m34s062.jpg

使ってみた感じ、なかなかいい感じに強い!

一回「りゅうのまい」が入れば、もう止めることができないって感じです

きあいのタスキ、特性「がんじょう」さえなければ、余裕で3タテ行けますよ!

ギャラドスの「いかく」による、相手攻撃力のダウン、

飛んでいるから「じしん」などのじめん技も受けないし、

メガギャラドスへと進化すると、爆発的に攻撃力と速度が上昇するし、

なかなかいいじゃんメガギャラドス!!!


(っ*^ ∇^*c)「次はメガギャラドスを補佐するポケモンでも作ろうかな」






ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/31 23:41 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン ミミッキュを育成! 【プレイ日記24】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_28 20_10_13

今週からミミッキュの孵化厳選(ふかげんせん)を始め、

ついに今日、ミミッキュの6Vが誕生しましたヾ(o´∀`o)ノ

6Vとは、非の打ちどころがない最高のポケモンという意味です

あとはトレーナーがどう育てるかで、バトルの勝敗が決します!





nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_01_28 20_00_17
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_01_28 20_18_34

サンムーンの孵化厳選は本当に楽で助かる(」*´∇`)」

就寝前にポケモンの卵を温泉につけておけば、

歩数を稼がなくても、ポケモンを孵化させることができます!

2ボックスほどタマゴを孵化させて、ようやく6Vが1匹生まれました

あと結構5Vも生まれました (*´~`*)


(っ*^ ∇^*c)「余ったミミッキュはミラクルに出していこう」





nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_28 20_53_41

サンムーンからまた新しく努力値の稼ぎ方が変わりました

前作の集団戦がなくなり、新しく導入された野良ポケモンの「仲間を呼ぶ」を使って稼ぐ方法です

とりあえず呼ばれたポケモンを倒すと2倍ボーナスが付くみたいなので

努力値を252振りたい場合は、「ポケルス」+「~パワー系」×呼ばれた奴6匹+最初の1匹で、

戦闘を終えると、努力値が252稼げます

クリア前は、「仲間を呼ぶ」がうざかったけど、こう利用する側になると便利でいいね♪

あと助けを求めているのに、だれも助けにこないポケモンを見ると、ちょっと切ないよね・・・




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_28 22_37_50
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_01_28 22_43_59

孵化厳選・努力値稼ぎは楽なのに、レベル上げは結構大変

ポケモンリーグ1周でも、レベル50にはならないんですね!!!

結局ミミッキュのレベルがレベル48でリーグ優勝してしまったため、

あとは不思議な飴を二つ、ミミッキュの口に放り投げ、レベル50にしました


ちなみに私のミミッキュはテンプレ通りの

努力値 攻撃力252 素早さ252 体力4

持ち物 きあいのタスキ

持ち技 シャドークロー じゃれつく かげうち つるぎのまい   です

つるぎのまいで攻撃を3段階上げ、先制技のかげうち、

主力技のシャドークローとじゃれつくを使い分けて、相手を倒していくスタイルです。


。゚(゚´Д`゚)゚。「ノーマルポケモンへのチェンジは勘弁な」





vlcsnap-2017-01-28-23h38m22s113.jpg

初めて通信対戦のシングルバトルをやってみたけど、

やっぱり使用率第3位のミミッキュだけに、結構みんな使ってくるな!!!

しかも結構みんなミミッキュの使い方がバラバラだ!!!


((´・ω・`;))。O(ポケモンって奥が深いな~)



vlcsnap-2017-01-28-23h31m37s433.jpg

持ち物きあいのタスキ+特性ばけのかわのおかげで、2度相手の攻撃を耐えられるよ!

だからみんなミミッキュを使用するのかな・・・?

こんなにミミッキュの使用率が高いなら、対ミミッキュを作らねばいけないな!


o(o・`з・´o)ノ 「次はミミッキュ対策のポケモンを作ろうかな」





ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS

        



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/29 00:35 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン まるいおまもりをGET! 【プレイ日記23】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_26 23_43_11

ポケモンバンクが昨日解禁されたので、今日からポケモン孵化厳選をやり始めました

ポケモン孵化厳選(ふかげんせん)ってワクワク感があってすごく楽しいけど、

それと同時に作業が単調だから、すごく眠たくなりますね><

ポカポカなヒーターの前でやっているせいか、もう瞼(まぶた)が重たくって、

目を閉じたまま、3Dスティックをグリグリ♪ と回しています ZZZzzzz_(:□ 」∠)_


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_26 23_53_30

今作から自動歩行で歩数を稼ぐことができなくなったから、

もういちいち親指で、操作しないといけません><

孵化厳選(ふかげんせん)、ボックスジャッジと何かと便利になったんだから、

自動歩数稼ぎもつけてほしかったな~。゚(゚´Д`゚)゚。




ホケモン厳選に欠かせない「まるいおまもり」をGETしました

まるいおまもりを所持すると、ポケモンのタマゴが見つかりやすくなります

vlcsnap-2017-01-27-00h04m25s919.jpg
vlcsnap-2017-01-27-00h04m32s446.jpg
vlcsnap-2017-01-27-00h05m01s673.jpg
vlcsnap-2017-01-27-00h05m09s443.jpg

ゲームクリア後、カンタイシティのゲームフリークに訪れ、

部屋の奥にいるゲームディレクターのモリモトに勝利すると、

「まるいおまもり」をGETすることができます(* ´ ▽ ` *)




さっそく「まるいおまもり」+「あかいいと」+「かわらずのいし」を使って、

ミミッキュの孵化厳選を行いました




そして、今日のポケモン厳選の成績は!

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_26 23_50_43

(ノ_<)「おしいっ!」


5Vが生まれたけどA(攻撃)抜けの5Vです・・・・

特攻じゃなくって攻撃の方に最高がほしかった・・・・

また明日、続きをやってHABDSの5Vミミッキュを頑張ろうと思います





ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        




        







ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/27 00:27 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)