【PS4】  龍が如く6 命の詩 第十章 血の掟 【プレイ日記6】


第十章の血の掟を終えた所まで進みました

赤ん坊を奪いに来た黒装束の男たちから、ハルト君を逃がすために、

広瀬一家全員で、ハルト君を投げてパスを回すシーンには、

ちょっと赤ん坊の扱いひどくないか?!と、ドン引きしました・・・


( ̄^ ̄)「いくらゲームだからといって、やっていい事とやっちゃいけない事があると思う」


サブタイトルの命の詩(うた)とうたっているわりには、結構小さな子の命を軽視している


vlcsnap-2016-12-26-00h24m21s108.jpg
vlcsnap-2016-12-26-00h25m04s042.jpg
vlcsnap-2016-12-26-00h25m52s367.jpg
vlcsnap-2016-12-26-00h26m21s410.jpg
vlcsnap-2016-12-26-00h33m43s111.jpg
vlcsnap-2016-12-26-00h34m08s410.jpg


(*`皿´*)ノ「赤ん坊を投げるなーーー」(怒)



しかもここまでして結局、ハルト君奪われますからね!!!

ハルト君、投げられ損ですわ





龍が如く6 命の詩。 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
      



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/26 00:15 ] 龍が如く6 命の詩 | TB(0) | CM(0)

【PS4】  龍が如く6 命の詩 広瀬が見つからない 【プレイ日記5】

うーーーん、もうかれこれ数十分、

ハルト君を連れ去った広瀬さん(ビートたかし)を探しているのだけど、どこにも見つからない・・・><

マップに表示される誘導矢印も表示されないし、

第一、広瀬のいそうな所を探せっていうけど、広瀬っていう男自体あまり知らないし・・・・

もう詰んだなコレ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



vlcsnap-2016-12-23-22h56m42s356.jpg

相変わらず宮迫さんカッコいい^^

広瀬が見つからないのもあるのですが、最近ちょっと飽きてきた・・・

もうユーチューブでムービーだけ見たら、それでお腹いっぱいになりそうな気がしてきました

アクションバトルもマンネリで、ボタン連打飽きた><

なんか今作、ヒートアクションがめちゃくちゃ少ないような気がするんですよね

技をひらめく天啓もないし、もっとバカバカしいヒートアクションとかあればよかったのに、




話がかわるけど、昨日忘年会で死ぬほどお寿司を食べました^^

あとカタラーナというデザートを初めて食べました

あんなうまいデザートがこの世にあるんですね!

あまりのうまさに感動した(T_T)


あと今日は年越しに備(そな)えて大掃除をしました

毎週、必ず掃除しているのに、どうしてあんなにゴミは出るのだろうか?

なんだかんだで指定ゴミ袋45リットルが、紙ゴミでいっぱいになりました


(* ´ ▽ ` *)「大量に物を処分するのって、気持ちがいい♪」




龍が如く6 命の詩。 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
      



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/23 23:05 ] 龍が如く6 命の詩 | TB(0) | CM(0)

【PS4】  龍が如く6 命の詩 第七章 黒孩子 【プレイ日記4】

現在、第7章の黒孩子に入りました    ※資料リンク: 黒孩子とは wikipedia


これまでのあらすじをざっと簡単にまとめると、

ハルカちゃんの赤ちゃんの父親を探すために広島にきた桐生さん

広島のヤクザと交流を深める中、赤ちゃんの父親は達川ではないかという情報を得る

達川は数年前に広島から姿を消し、今は神室町でホストをやっているという噂を耳にする

広瀬一家の南雲(宮迫)、相川の幼馴染の勇太(藤原)をつれ、神室町へと帰ってくる桐生

そして、達川の居場所を見つけ出すが、達川はアパートの一室で無残な姿で殺されていた・・・。


vlcsnap-2016-12-14-23h33m10s195.jpg
vlcsnap-2016-12-14-23h35m05s676.jpg
vlcsnap-2016-12-14-23h35m34s316.jpg
vlcsnap-2016-12-14-23h38m46s646.jpg
vlcsnap-2016-12-14-23h39m09s590.jpg


       ____
     /      \  ふぅーー
   / ─    ─ \  達川は父親じゃなかったかー
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /


にしても、赤ちゃんの父親って本当誰なんだ??

本当、気になってしかたないよ

最初はスナックのママさんの子供だと思っていたのに、その可能性は0%になっちゃったし、

じゃあ、父親は勇太かと思ったけど、それも違うみたいだし、

本当にハルカちゃんのパートナーはだれよ???


        ____
      /      \  お願いだから
     /  ─    ─\  いい人であってほしい
   /    (一)  (一) \  
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ






龍が如く6 命の詩。 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
      


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/15 00:37 ] 龍が如く6 命の詩 | TB(0) | CM(0)

【PS4】  龍が如く6 命の詩 宮迫さん劇場 【プレイ日記3】

vlcsnap-2016-12-12-21h54m45s579.jpg

思っていた以上に、宮迫さんの出演シーンが多くて、自分的にうれしいです(* ´ ▽ ` *)

たぶん桐生さんに続いて、2番目にセリフがあるキャラクターだと思います

あとイベントシーンで、ちょいちょい挿入歌で入ってくる山下達郎の歌がいい♪

なんだろうか、宮迫さんが組みする広瀬一家は、ヤクザなのに全員ほんわかしていて暖かい

こんなヤクザ一家、龍が如くシリーズで一度も出てきてないような気がします



vlcsnap-2016-12-12-21h33m31s551.jpg
vlcsnap-2016-12-12-21h33m42s098.jpg
vlcsnap-2016-12-12-21h34m14s000.jpg
vlcsnap-2016-12-12-21h34m22s434.jpg

(*´~`*)「宮迫さん可愛いなー」

たぶん芸人の中で今一番「兄貴ー!」というセリフがうまい人だと思う!





vlcsnap-2016-12-12-23h43m39s084.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h43m51s609.jpg

第5章「覆面」に入りました^^

上の画像は、宮迫さんが惚れているスナックのママ清美を救出するために、

ヤクザが宿泊しているホテルに覆面をして殴り込みに入るシーンです。

vlcsnap-2016-12-12-23h46m10s010.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h46m16s066.jpg

そんな宮迫さんの必殺技は、フライングクロスチョップ!

(*´~`*)「宮迫さんの綺麗なドロップキックみたかったな~」




殴り込みの中で一番好きなシーンがこれ!

vlcsnap-2016-12-12-23h55m06s886.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h55m21s890.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h55m16s217.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h55m30s440.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h57m04s871.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h56m46s660.jpg

正体を隠すために覆面しているのに、熱いからと脱いで即バレるという

この昭和のテレビドラマっぽいテンポが、とても懐かしくて自分的に大好きです(* ´ ▽ ` *)




vlcsnap-2016-12-13-00h05m19s099.jpg
vlcsnap-2016-12-13-00h05m36s297.jpg

オチも昭和っぽい(笑)


今作で桐生さんが最終章を迎えるそうだから、

次の最新作の主人公は宮迫さんが演じる南雲さんで龍が如くを作ってほしいです

桐生さんは最初からチートなみに強いけど、

南雲さんだったら、RPGのように主人公が徐々に強くなっていく楽しさを、

体験できるゲームになると思います (」*´∇`)」





龍が如く6 命の詩。 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
      



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/13 00:15 ] 龍が如く6 命の詩 | TB(0) | CM(0)

【PS4】  龍が如く6 命の詩 第3章「異邦人」 【プレイ日記2】

vlcsnap-2016-12-11-15h43m21s474.jpg
vlcsnap-2016-12-11-15h57m13s720.jpg

第3章「異邦人」に入り、現在、広島の”尾道仁涯町”を堪能していますヾ(o´∀`o)ノ


これまでのあらすじはざっとこんな感じです

桐生「真っ当な人間になるためにムショに入る」
   
数年後

桐生「ただいま、沖縄はやっぱりいいな」

アサガオ一同「あれ? ハルカねえちゃんは?一緒じゃないの?」

桐生「なに?! ちょっとハルカを探しに行ってくる」

神室町ウロウロ

伊達さん「おいっ!ハルカが事故にあったってよ!」

桐生「なに?! ちょっと病院に行ってくる」

ハルカ昏睡状態、乳児室でハルカの子供らしき赤ちゃん今村ハルト君と対面

桐生「なに?! 父親は誰だ!」(怒)

強引に赤ん坊を奪取! ハルカの足取りをおってハルトと一緒に広島に!

桐生「父親を見つけ出して殺す」    ← いまココ




vlcsnap-2016-12-11-15h59m40s850.jpg

胃袋ゲージアップ極をアンロックして、桐生さんの胃袋のサイズが200になりました

今作は、チンピラを狩るより食事から得られる経験値の方が大きいから、

胃袋ゲージと胃袋消費、食事で得られる経験値アップなどを解除していったほうが

経験値を効率的に稼ぐことができます(* ´ ▽ ` *)



(つД`)ノ「あんなに食べれる桐生さん、マジ羨ましい」


私もお肉は好きなのですが、食べると胸やけを起こし、終いにはリバースします・・・○| ̄|_



vlcsnap-2016-12-11-15h46m16s153.jpg
vlcsnap-2016-12-11-15h45m53s899.jpg

赤ん坊のハルト君をあやすの難しいですね・・・><

ハルト君が何をしてほしいのか全然わからん

しかも桐生さんはあやしかたを間違えているのにも関わらず

桐生「はっはっはっは」(笑)って笑ってるし


(つД`)ノ「いやいやいや桐生さん、ハルト君嫌がっています」

ってツッコミたくなります



vlcsnap-2016-12-11-16h59m02s081.jpg

ちなみにハルト君を抱っこしたまま、ケンカに突入すると、

その辺にいる通行人にハルト君を預けて、桐生さんは暴れます

(っω・`。)「うわー・・・ハルカちゃんにみせらんないよ・・・」


vlcsnap-2016-12-11-15h59m00s462.jpg
vlcsnap-2016-12-11-15h59m05s680.jpg

何かと縁がある宮迫さん


     ____
   /      \ ( ;;;;(   ふふっ笑
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  桐生さんはなんでもやるな
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  




龍が如く6 命の詩。 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
      













ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/11 16:19 ] 龍が如く6 命の詩 | TB(0) | CM(0)