【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス イベントクエスト 名探偵コナン  【プレイ日記4/19】

本日4月19日に配信されたイベントクエスト、

ニャンタークエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」と、

G級★4「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」(獰猛化セルレギオスの捕獲)を攻略しました



h290401901.jpg

ニャンタークエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」は、

アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラを順に討伐するクエストです

上位★5のクエストだけど、レベル90代のニャンターで参加したので、

簡単にモンスターを狩ることができました

実際、PT全員レベル99のニャンターだったので、

最初のアオアシラなんかは、開始数秒で死んでいました!


h290401902.jpg

回復ニャンターで参加したのに、仲間が高レベルのニャンターだったためか、

仲間のHPが減らなくて、回復の笛を吹く機会が全然ありませんでした><

回復する代わりに「SPの笛」を吹いて、

仲間全体をSP状態を保(たも)つことだけ専念しました!

h290401903.jpg
h290401904.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_19 22_30_56

報酬に「少年探偵団の証」チケットを貰い、

オトモ防具「名探偵Xネコメガネ」と「名探偵Xネコスーツ」を作りました ヾ(o´∀`o)ノ

ちゃんと、原作のコナン君のように、睡眠針が飛び出す腕時計をつけています!!!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_19 23_32_39

あとG級★4「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」を攻略して、

コナン君の犯人シルエットである全身真っ黒スーツを作りました

時間がなく、腕の部分だけ作ることができませんでした・・・(T_T)

明日がんばって、イビルジョーと獰猛化セルレギオスを狩って、

素材を集めようと思います




追伸:ファイアーエムブレムエコーズを購入しました (」*´∇`)」

IMG_0968.jpg







モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/20 00:13 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス ライトボウガン バレットフォックス 完成! 【プレイ日記4/16】

4月14日に配信されたイベントクエスト、

「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」(獰猛化ケチャワチャ)、

「コロコロ・キケンな屁をこく獣」(ババコンガ)

「大神・妖怪手配書出張版」(獰猛化ホロロホルル)の、

三つのクエストを攻略しました ( ^ω^ )



h29041501.jpg
h290415.jpg

イベントクエスト「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」

相手がG級獰猛化しているケチャワチャだけあって、難易度がちょっと高めでした

むしろケチャワチャの体力が多いような?

でも高火力のヘビーガンナーとPTを組んだら、速攻でケチャワチャが死にました

今作のヘビィボウガン、めちゃくちゃ強いです!!!

やっぱり時代はヘビィボウガンなのかな・・・

カマキリのライトボウガンかヘビィボウガンでも作って、

私もブレイブスタイルのガンナーを練習してみようかな?


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_15 23_19_51
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_16 0_05_47

生産キーアイテム「ファミ通ギフト券」から、ライトボウガン「バレットフォックス」を作りました

最終まで強化すると、攻撃力330の高火力ライトボウガンに化けます

ゲーム内説明:ファミ通の特注武器。
流麗(りゅうれい)なる装飾踊る金狐の軽弩(けいど)より
放たれしは、未来を先取る弾丸なり。


先取る弾丸かぁー・・・
      
でも最近のファミ通、過去のゲームレビューばかり紹介して何も先取ってないような・・・

昔のファミコン通信のように、ゲーム攻略記事や裏技記事をもっと読みたいな (´;ω;`)




h290401602.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_04_16 0_13_34

ニャンタークエスト「コロコロ・キケンな屁をこく獣」(ババコンガ)と、

「大神・妖怪手配書出張版」(獰猛化ホロロホルル)を攻略して、

大神と、コロコロに出てくるデンジャラスおじさんのなりきりオトモ防具を作りました


ニャンタークエストはやっぱり面白い!

もっと難易度を上げて、やりごたえのあるニャンタークエストがやりたい!




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        








ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/16 10:11 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 最強の無属性弓 スキュラヴァルアロー 完成! 【プレイ日記4/14】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_13 22_01_25
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_13 22_01_48

今作の最強の無属性弓のひとつ「スキュラヴァルアロー」を作りました ( ^ω^ )

大きな蜘蛛のモンスターであるネルスキュラの素材から作ることができる弓で、

特徴は、攻撃力320と会心率30%という高い攻撃力と、

スキル「装填数UP」を持たずとも、溜め3で連射LV5が撃てること!

装着ビンでは、強撃ビンLv2を装填することができるから、さらに攻撃力が増します!

しかも睡眠ビンも可能で、睡眠ビン(強化)を持ち合わせているから、

敵を速攻で眠らせ、タル爆弾Gで敵の体力を一気に吹っ飛ばすことも可能!
※モンスターが睡眠状態の場合、初段ダメージが3倍になる。


現状、MHXXの弓の掲示板では、

このスキュラヴァルアローの話題でいつもいっぱいです (* ´ ▽ ` *)




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_13 22_11_31
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_13 22_11_51

スキュラヴァルアロー用に、スキルを再構築しました

防具はいつも通りのカマキリ防具ですが、スキル「装填数UP」を捨て、

スキル「弱点特効」をつけました

スキュラヴァルアローに「装填数UP」をつけると、

最終が拡散になっちゃうから、マルチだと邪魔になっちゃうんだよね (つω-`。)



h2904134.jpg
h2904135.jpg
h2904136.jpg
h2904138.jpg

スキュラヴァルアローを担いで、さっそく村上位のバルファルク相手に戦ってみました

会心率30%による、クリティカルエフェクト気持ちがいい♪

弓って武器によって放った時の音が違うのかな?

なんかスキュラヴァルアローだと、矢の音が速く飛んでいるような気がします

睡眠タル爆弾もいけます!

スキュラヴァルアロー、行けます!





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        








ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/14 23:50 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 恐れ見よ、赤き災厄の彗星を 【プレイ日記4/12】

2バルファルク13

村のクエストをいくつか攻略して、

昨日、緊急クエスト「恐れ見よ、赤き災厄の彗星を」(バルファルク)を攻略しました

以前、グラビモスの討伐の際、空から降ってきたバルフォルグに遭遇してしまい、

バルファルクのロケット頭突きによって殺されてしまいました・・・・

ですが、今回は以前と違い、武器・防具ともに最強にまで鍛えてきたので、

勝てる自信は十分にありました


(*`皿´*)ノ「やってやるぜーー前回のリベンジじゃーー!!!」



2バルファルク15

でも戦ってみるとやっぱりバルファルク強い!!!

このロケット頭突き?がどうしてもかわせません・・・・

たぶん、私の脳から手に伝達するまでの何らかの距離が長いのかな?

ソロでプレイすると、いかに私がマルチプレイで助けられているか痛感します





バルファルクとの死闘が続き、

最後は、予想だにしなかった終わり方で決着がつきました


2バルファルク16

またいつものピヨピヨダンス(気絶中)

気絶から回復するために、レバガチャを繰り返していたら


2バルファルク17
2バルファルク18

オトモアイルー達が、バルフォルクを倒しました・・・


(*`ω´*)「うーん・・・・勝った気がせん・・・・」


バルファルクの止めは私が刺したかったです。




2バルファルク19

バルファルク討伐後、エンディングに突入!

急にエンディングを迎えたけど、今回ってストーリーってあったのかな?

もうわからないまま、終わっちゃいました 。゚(゚´Д`゚)゚。


あと今作のEDは全然耳に残らん!

やっぱり上田さんが歌う前作の「トラベルナ」が良すぎたんや!



MHX エンディング 「トラベルナ」 歌:上田麗奈







モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        














ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/12 23:45 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 「闇蟷螂の麗眩玉」を求めて! 【プレイ日記4/10】

kamakiri72r2r2.jpg

ラスボスであるカマキリを狩りに狩りまくって、

ついに、頭から足までのネセト防具をすべて最終強化まで鍛えました (* ´ ▽ ` *)



885.jpg

ドロップ率2パーセントと言われている「闇蟷螂の麗眩玉」を集めるの大変だった><

最終まで鍛えるために、一つの防具に1個必要だから、

防具だけでも合計5個、それにカマキリの弓も含めて、合計6個集めました!

狩っては出ない・・・、狩っては出ない・・・・の連続です  。゚(゚´Д`゚)゚。

でも報酬画面に麗眩玉のマークが出現するたびに、

これまでの苦労や疲れが一気に吹っ飛び、

さらなる高見を目指して、またカマキリを狩りたくなるのはなぜだろうか?

これがモンハン中毒の恐ろしさなんだと思いました



g3hg3q4g34.jpg
rg3424tg24.jpg

「闇蟷螂の麗眩玉」を手に入れるために、

少しでもドロップ率を上げようと、積極的に頭部を破壊しました

頭部の破壊報酬で、「闇蟷螂の麗眩玉」が出るみたいです

弓プレイヤーにとって、モンスターの部位に当てるのは簡単だけど、

いかに他プレイヤーを巻き込まず、当てるかがすごく難しい!!!

カマキリ戦でも同じく

いかに他ハンターさん達を気遣(きづか)いながら射撃するか

モンスターより他プレイヤーに気を使ってすごく疲れるんです _(:□ 」∠)_


kamakiri6.jpg

弱点である繭の攻撃も、参加しない方がいいのかなって、いつも考えさせられる

出来るだけ他プレイヤーに当たらないよう、上の方を狙って撃ってるんだけど、

狭い気道の中からの射撃のため、カメラ位置がバカになり、

繭をとらえるのが精いっぱいで、もう大変・・・・・゚・(つД`)・゚・




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_09 22_37_18

でもこれで一つの目標であったネセトシリーズ全強化、完了です! (* ´ ▽ ` *)



次は、この最強の武器と防具をもって、村の上位クエストを攻略していこうと思います!






モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/10 22:27 ] MHXX | TB(0) | CM(0)