【FEエコーズ】 ファイアーエムブレムEchoes セリカがプリンセスになりました 【プレイ日記5/3】

今日甥っ子と姪っ子を連れて、アンパンマンミュージアムに行ってきたのですが、

道が恐ろしいほどに混んでいて、もうヘトヘトになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

目的地に着くまでに、3件の事故車両を見ました・・・・

頼むから、高速道路上で事故らないでくれ(念)






h029050301.jpg

これまでのあらすじ

ソフィアを護る大地母神ミラの神殿にたどり着いたセリカたち

だがミラの神殿はすでにリゲル帝国の手に落ち、

ミラはリゲル帝国皇帝ルドルフによって封印され連れ去られてしまっていた

途方にくれるセリカたち、そこに以前セリカの危機を救った仮面の騎士が現れる

仮面の騎士は、「国を背負う覚悟はあるか?」とセリカに問い、

セリカにソフィア王家の証であるサークレットを渡す

セリカはサークレットを身につけ、ソフィア国王女アンテーゼとして生きる覚悟を決める

ミラを取り戻すため、ミラが囚われているリゲル帝国のドーマの塔へと目指す!






h029050302.jpg

サークレットを頭にのせたら、セリカがクラスチャンジしてプリンセスになりました

にしても、体力しか上がらないってちょっと寂しいな・・・・

もっと全体的に成長すると思ったら、ピンッ♪って1ピンだけです。゚(゚´Д`゚)゚。






nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_05_03 22_01_20
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_05_03 22_00_43

カチュアがファルコンナイトに、セーバーが魔導戦士へとクラスチェンジしました

セーバーの背中にある丸い輪っかが気になって仕方ありません

これ絶対に戦闘中ジャマになって、セーバー命落としそう・・・





        



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【FEエコーズ】 ファイアーエムブレムEchoes ジェニーが聖女になりました 【プレイ日記5/1】

早いもので、もう5月です!

仲間になったペガサスナイトのエストのレベルが低くかったので、

竜の祠(ほこら)に出てくるマミーを倒して、エストのレベル上げをしました


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_05_01 22_30_41
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_05_01 22_30_55


魔物のマミーは、経験値が高くてとても美味しいのですが、強いです><

予測では勝っていたのに、なぜか返り討ちにされ、エストが死んでしまいました・・・

エストが死んでしまったので、ミラの歯車を使ってエスト生存まで戻しました

(* ´ ▽ ` *)「ミラの歯車があってよかった~」

あとレベル4ほどレベルアップすれば、上級職のファルコンナイトになれそうです^^






nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_05_01 21_55_50
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_05_01 22_01_59

竜の祠の行く途中で遭遇した、敵の武将らしきキャラクターのブライ君です

自慢の暗黒の剣を披露(ひろう)することなく、レオの遠距離攻撃で殺してやりました

もちろん、死んだブライ君の遺体から「暗黒の剣」を頂きました ヾ(o´∀`o)ノ






nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_05_01 22_20_21
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_05_01 22_19_43

シスター ジェニー(声:堀中優希)のレベルが上がり、

上級職の聖女にクラスチェンジしました (*´∀`人 ♪

聖女になったことで、強力な魔法「エンジェル」を唱えれるようになりました

マミーだって、一撃で沈めることができる強力な魔法です(* ´ ▽ ` *)

※エンジェル=聖なる魔法。魔物に対して特効を得る。

あとスキル「癒しの光」と「浄化」(じょうか)を身につけました

浄化=地形ダメージを無効にする

癒しの光=毎ターン隣接するユニットのHPを5回復する


癒しの光、めちゃくちゃ使えます!

このスキルを得てから、ジェニーを中心にセーバー、ソニア、セリカ、バルボと、

ジェニーを囲いながら進軍するスタイルが定着しました


でもずっとセーバーと隣接してるのに、なぜか支援会話が発生しない・・・

ジェニーのお相手ってセーバーでいいんだよね?

もしかしてバルボだったら嫌だな~><







        


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【FEエコーズ】 ファイアーエムブレムEchoes エスト&ソニアが仲間になりました 【プレイ日記4/30】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_30 10_03_41

盗賊の根城(ねじろ)であるギースの砦を攻略して、

ペガサス3姉妹の末っ子エスト(声:村川梨衣)を救出した所まで進みました

こんなに可愛い女の子が、荒くれ達に囚われていても、

何もされてないって本当に奇跡だね!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_30 9_42_34

あとイベント進行上、剣士のディーン(声:最上嗣生)

魔導士のソニア(声:下田レイ)のどちらかを味方にすることができるのですが、

私は、おっぱいの大きいソニアにしました







nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_30 9_45_10

これまでのあらすじ

アルムと別々の道を選んだセリカは、バレンシアを救うべくミラ神殿へと目指す

途中、村に寄った所で東の砂漠を根城にしている盗賊王ギースの人狩りの悪事を耳にする

弟を連れ去られたアトラス、妹を探しているパトラ、カチュアの姉妹を仲間に加え、

セリカたちは、盗賊王ギースの砦を攻略し、囚(とら)われていた人たちを解放する

囚われていた人の中にひとりのシスターがいた

彼女は、セリカの正体とセリカの母であるリプリカを知る人物であった

リプリカは自分と同じミラ神殿に使えるシスターだったこと、

リマ4世によって無理やり連れていかれたこと、子供を身ごもり病に倒れたことなど

リプリカに仕えていたシスターは、セリカに事実を語る

そして、シスターはリプリカより王家の証であるサークレットを預かっているとセリカに伝える

ミラ神殿で待っていると告げシスターは姿を消す



(*`皿´*)ノ「目的地一緒なら一緒に行こうよ」










nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_29 22_24_42

山の村で武器を加工できるようになりました

武器に名前を付けれるようになるのですが、名前を変えると元がわからなくなりそうなので、

不思議のダンジョン風に強化した武器の星の数を、

武器の語尾につけるようにしています(* ´ ▽ ` *)






nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_29 21_49_42
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_29 22_04_28

海のほこらにて、「聖なる剣」をGETしました

壁が壊せるとは意外だった!!!

光り続けてるから、ライトセーバーみたいでかっこいいです






nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_29 15_33_45

シスター ジェニー(声:堀中優希)の年上好きイベントをついに見てしまった!!!

やっぱり年上なのか?! セーバーなのか???


・゚・(つД`)・゚・「セーバーが羨ましいよーーー」





        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes 第3章に入りました 【プレイ日記4/28】

SCAN0004027.jpg


第3章に入り、別々に行動するアルムとセリカを切り替えながら、

ゲームを進行できるようになりました

現在、セリカ側の「ソフィアの海岸の戦い」を終え、

ペガサスナイトのパオラ(声:種田梨沙)とカチュア(声:生天目仁美)の姉妹が仲間になった所まで進みました








SCAN0000.jpg

これまでのあらすじ

ソフィアを救うためミラ神殿を目指すセリカたちは、海を渡りソフィアの港へと到着する

ソフィアの港で、ソフィア解放軍によってソフィア城がリゲル帝国から解放されたことを知るセリカ

そして、解放軍を率いているリーダーがマイセンの孫だという事を知ったセリカは、

アルムかもしれないと事実を確認するためにソフィア城へと進路を変える

ソフィア城を目の前にした時、謎の軍団に襲われるセリカ

そこへ仮面をつけた謎の騎士によって、セリカは難を逃れる


ソフィア城にて7年ぶりの再会を果たすアルムとセリカ

喜ぶのも束(つか)の間、互いの意思がすれ違い衝突してしまう

アルムは力をもってリゲル帝国を追い出し、平和を取り戻すのが義務だと主張する

だがセリカは、神の力で平和を取り戻し、両国の戦いを避けるべきだと主張する

異なる方法でバレンシアを救おうとするアルムとセリカは、再び別の道へと分かれてしまう







nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_27 22_34_49

出会って喜んで早々にケンカして別れるって・・・

(*´~`*)「若さっていいね」


68968968.jpg

あと仮面をつけている謎の騎士

どう見てもセリカのお兄さんのような気がしてなりません

腹違いのお兄さんなのかな?

しかし、このお兄さんタイミング良すぎだろ

妹のピンチに、コンマ数秒のズレもなく現れるって

「おまえはファニックス一輝かっ!」とツッコミを入れたくなりました^^

※鳳凰星座の一輝 Wikipedia


アンソロジーコミックが出たら、ストーカー気質のお兄ちゃん設定になっちゃうんだろうな(ノ)’∀`(ヾ)





        



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes 第2章セリカ編に入りました 【プレイ日記4/26】

h290402601.jpg

第2章に入り、もう一人の主人公であるセリカ側の章がスタートしました

海賊たちを成敗し続け、現在バルボ、レオ、カムイが仲間になった所まで進みました







これまでのあらすじ

悪の手から逃れるため、ソフィア王国より遠く離れた孤島にある

ノーヴァ修道院に預けられたセリカ(声:東山奈央)は、

ミラ教の教えを修(おさ)めながら、神官戦士として淑やかに成長する

大地母神ミラに守られているはずのソフィア王国に近年凶作が続くようになる

異変を感じ取ったセリカは凶作の原因を探ろうと、

共に修道院で学んだメイ、ボーイ、ジェニーを連れ、ミラ神殿へと旅たつ


港で、海賊が輸送船を襲い、食料を強奪していることを耳にするセリカ

近年、ソフィア王国は腐敗が続き、海域では海賊が出没するまで悪化していた

ノーヴァの港で、用心棒としてセーバー(声:子安武人)を雇い、

セリカは、民を苦しめる海賊を討伐するため海賊の砦へと向かう


海賊の砦では、バルボ、レオ、カムイという名の男たちが海賊と戦っていた

助太刀に入ったセリカたちは、バルボたちと力を合わせ、

ソフィア海域を荒らしていた海賊王ダッホを討伐する

復讐を成し遂げたバルボは、協力のお礼にセリカの護衛を引き受ける

バルボ、レオ、カムイと新たに仲間が加わり、セリカたちはミラ神殿へと目指す!







nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_26 22_17_56

ファミコン版の表紙にうつっている人ですよね!?

確かあまりストーリーに関わってこないのに、

なぜかアルム、セリカと共に表紙に映っちゃった不思議な人で有名なんだっけ?!


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_26 22_17_45

噂に聞いていたレオ、初めて遭遇しました!!!

本当だ! オカマになってる!!!!

なんかファミコン版だと騎士だったのに、

今作からおねぇキャラに変更された不憫(ふびん)なキャラだと聞いています 

個人的に、おねえキャラにするんじゃなく、いっそうの事、女性キャラにしてほしかった・・・



h290402602.jpg
h290402603.jpg
h290402604.jpg

セリカ側は、女の子が可愛くて、なかなか良いです♪(* ´ ▽ ` *)

特に、メイ×ボーイのかけあいがいいね!

あと羊のようなモフモフ感のあるジェニーもよい♪

公式では、だれもがまさかと思う人と結婚すると書いてあるけど、

これってセーバーのことなのかな?!

セーバーの公式を見ると、ノーヴァのシスターと結ばれると書いてあるけど、

ノーヴァのシスターってジェニーちゃんと、

「魚ばっかりもう嫌!」って言っていたシスターぐらいだよね?


あぁー・・・ジェニーとセーバーの支援会話ってないのかな?




        




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク