LAST RANKER 10回目 4519位→ 926位

強くなるには、修練をこなすしかないっ

今日も修練(仕事)を求めてウロウロしていたら、ボコられてたウェルマーさんを発見!!

DSCF0213.jpg
ウェルマーさんから極秘の修練をもらったよ

内容はレンちゃんがイゴリダをおってニシュラ氷河に向かったので、ニシュラ氷河に行き
アンチバザルタを見つけ速やかに始末するという内容。

了解しました、では早速鉄道を使って現地に向かうことにするよ

氷河という名前がつくだけに回りは雪に囲まれた極寒地、こんな寒い中一人の男がランカー勝負を挑んできました。

DSCF0215.jpg

あっ・・・あやしすぎる・・・昔「紅の豚」が公開されたとき、あの黒いメガネにあこがれて

修学旅行先で購入した思い出がフラッシュバックしてきたっ!!!

いま思い出すと、すごく恥ずかしい・・・・

二丁拳銃を使うことだけあって、すごく強い! 久々にバトルで負けました・・・

DSCF0216.jpg
バトルで勝ったけど、ガルガノがついてきたよ

DSCF0217.jpg
どうやら七騎士のユーリを憎んでいるようだ、 

仕方ない、連れていくか
DSCF0228.jpg
メガネを外してもかっこいいガルガノ 声:福山潤

カウボーイビバップのスパイクみたいでかっこいいじゃなイカ?
   :
   : 
   :
氷河地の奥までずいずい進んだら、一人の女性と出会ったよ
DSCF0219.jpg
七騎士3位のロザちゃんだ!  声:遠藤綾 (マクロスFシェリル・ノーム役など)

DSCF0225.jpg
        ___
      /      \
   /          \  七騎士の中で一番このキャラが好き
  /   ⌒   ⌒   \  ふだん視力2.0だけど、目を細めると7.0になる所がいい
  |  /// (__人__) ///  | 
  \              /

ロザの趣味の、有望なランカーの腕試しをするこになりました。

926位 VS 3位  
DSCF0220.jpg

DSCF0221.jpg
デタっ! 背面撃ち!!! この必殺技 超強い!

ほぼ完全試合で負けました・・・

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \   七騎士なんだから、もっと 
     |       (__人__)   |   手加減しなさいっ
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |   ジグ    |



 






ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2010/11/03 12:06 ] ラストランカー | TB(0) | CM(0)

LAST RANKER 9回目 8993位→ 4519位

タイロンさんが、アンチバザルタのイゴリダと一緒に消えたもんだから

事態が大きく動きました。

DSCF0186.jpg
タイロンがアンチバザルタに加入したと疑われてる!

遺跡から一人で帰ってきましたジグ。 何やらタイロン租界の広場に人だまりが?

見慣れない青い制服の奴らが来てるよ、 その中の一人
DSCF0189.jpg
うえっ! 七騎士のユーリが来てる。 どうやら査察に来たみたいだ。

この男、主人公ジグの故郷カンタレラを壊滅させた張本人なんだよな・・・。
DSCF0190.jpg
前回のカンタレラとアンチバザルタの件もあり、めっさカンタレラのジグを疑ってるよ!

「ぼっ・・・・僕は何もしてませんっ!!」

DSCF0191.jpg

「会ったのは2回だけで、まだ手もつないだことありません」

「そのうちの1回目は背後から襲ってきたし、2回目は姿さえ見てません。僕じゃありません」

って小心者の本田ならこう答えます。

青い制服の一人が寄ってきたぞ!
DSCF0192.jpg
あっ!幼馴染のファズ!!! 

DSCF0205.jpg
ファズ 声:中村悠一(俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂京介)など。
カンタレラの青年で、ジグの幼馴染。次期族長と言われていたが、村が壊滅・・・。
七騎士ユーリに拾われ、すべての元凶はジグにあると信じ込ませれている。

ちっイケメンが出てきたぜ、ジグ以外のイケメンは必要ないぜ

戦うことになりましたが、めちゃくちゃ強かった!!!!

なんとか勝てたけど、タイロンの不祥事を隠密に隠蔽してくれるかわりに

タイロン一家解散とタイロン租界の封鎖することになりました。

あぁー今日から宿なしです・・・

そんな中、寝床を探して商業区を歩いていると
DSCF0199.jpg
最弱ランカーのポッドが助けてくれたよ、あの狭い共同部屋か・・・・。

お金を払ってでも宿屋に泊ろうかな

このあと、共同部屋でイベントが始まりポッドがいかにみんなから慕われているかが判明するよ

仕事を求めてウェルマーさんの所に行ってみよ
DSCF0200.jpg
      ____
    /::::::─三三─\         
  /:::::::: ( ○)三(○)\     ウェルマーさん、ボコられてる!!!       
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \

笑顔の似合う優しかったファズ君が別人のようになってるね

うーーーん・・・・仕事もないし、ポッドに相談だ!
DSCF0201.jpg
デタッ!!!! ポッドさんのありがたいお言葉!!

わかりました先生っ! とりあえず弱そうな奴を片っ端から見つけてランクを上げるんですね!

DSCF0203.jpg
オラオラオラオラオラオラ♪ 

今日もランクを上げて、仕事を見つけるぜ

                  



ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2010/11/02 12:11 ] ラストランカー | TB(0) | CM(0)

LAST RANKER 8回目 9875位→ 8993位

今回はあまり順位が上がらなかったけど、ラストランカーでの

ストーリーが進んだのでそれを紹介します。

タイロンの仮屋から出たら広場で、みんなが掲示板の所に集まってました。

掲示板の内容は
DSCF0170.jpg
おぉー!! センゴクの攻撃を耐えただけで、一気にベスト7入りですとな!!

七騎士のひとりセンゴクの一撃かぁー、喰らったら死ぬな・・・・

タイロンさんも広場に出てきて、この試験に参加するみたい
DSCF0171.jpg
えぇーーー! タイロンさんだけ参加してよ・・・死んじゃうじゃん

なかばイヤイヤで強制参加することになりました。

ラ・キット遺跡に行くには、ガンドア鉄道に乗らないといけないみたいです。

主人公ジグも有名人になりました。
DSCF0172.jpg
ジグっち様じゃねーよ! 

タイロンの右腕リドいわく
DSCF0173.jpg
えぇー! 乗車券の他に歌も歌わないといけないのかぁ、難しい世界だなー

リドがその鉄道の歌を歌ってくれました。
DSCF0174.jpg
リドの歌に合わせて、後ろで踊ってるマキスが嫌でも眼中に入ります・・・・。

何者なんだマキス・・・・!

この歌は強制らしく、歌はないと・・・
DSCF0175.jpg
怖えぇーーー。 銀河鉄道みたいな鉄道会社だな

結果、この鉄道の歌はタイロンとリドが仕組んだイタズラでした・・・。


ねぇねぇ本当に歌うと思った?
        タイロン                       リド
        ∩___∩          ジグ         ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|  ねぇねぇ♪
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶 今どんな気持ち?    
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




ラ・キット遺跡行く途中で、胸を寄せている女性を発見!!!
DSCF0177.jpg
何をしてるんだこの女性は?!

DSCF0178.jpg
胸元がとてもセクシーだ♪ 武器は両刃の長槍。砂漠の田舎から上京してきたみたいです。


ラ・キット遺跡について、タイロンさんとどっちがセンゴクに挑むか勝負することに
(お先にどうぞどうぞ)

二度目の正直、リベンジ成功なるか?
DSCF0180.jpg
前回のジグとは一味もふた味も格が違うこと教えてやるぜ!

DSCF0181.jpg
格が違いすぎるぅーーーーー。 あの大きいハンマー反則でしょ。

結果、センゴクVSタイロンの試合を見ることになりました。
DSCF0183.jpg
フレー フレー TAIRON♪ 

さすがタイロンさん!8位の実力のことはあるよ、センゴクの攻撃を耐え試験クリアだぜ
DSCF0184.jpg



タイロン「手加減をされた」。 勝ったのに不機嫌なご様子。

えぇー! スクエア並みの9999ダメ出てたのに?!

そんな中、遺跡に知りすぎた女イゴリダが現れました。

このラ・キット遺跡は昔、ジグの先祖のカンタレラの人たちが建てた寺院なんだって

平和の象徴をこめて建てた寺院でしたが、サルバトーレ家とバザルタ家によって

壊滅され遺跡になったことを教えてくれました。 さすが物知り姉ちゃん。

サルバトーレ家というとレンちゃんの実家か・・・・

イゴリダの姿を見るないなや、タイロンさん追いかけて姿消えちゃったよ

うぇー・・・置いてけぼりだ、困ったからマネージャーのマキスに聞いてみよ
DSCF0185.jpg
うえぇーーー!!! ここにきてマキスの正体発覚!!!

アンチバザルタの工作員でした・・・・。 マキスも姿を消すし

この平和懇願の遺跡の中、ジグだけ取り残されました

                              つづく




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2010/11/01 12:14 ] ラストランカー | TB(0) | CM(0)

LAST RANKER 6回目 33962位→ 24299位

アンチバザルタという団体が出てきたので、アンチバザルタという団体の説明
アンチバアルタとは、戦構機構バザルタに反対する者たちの一派。

ようは七騎士たち大っ嫌いって思ってる人たちのことだよ

さっそく仕事を始めます。今回は新人ランカーばかりを襲うという事件を解決しろとのこと。

囮を使って、釣ることにしました。 待つこと3分。

DSCF0132.jpg

キタキタッ! 新人狩りするランカーを! 俺が世間の厳しさを教えてやるっ

DSCF0133.jpg

つっ・・・強いじゃないか・・・・!  ギリで何とか勝てた・・・。

でもまぁー「ブレイク強化」スキルをもらえてよかった。



タイロンさんから急の呼び出し、部屋に入ってみると

DSCF0134.jpg

あれっ?ジグっち!!って?!

いまだにこのタイロンさんが判らないよ

アンチバザルタの会合が行われるカドモール水源に行って、会合を阻止せよとのこと

DSCF0135.jpg

ちなみに左側にいるクマの人形は、タイロンさんによるとベアっちと言う名前があります。

タイロン「おまえの先輩にあたるベアッちだ、大事にしろっ」

そういえばタイロンのイラスト、右下に一緒に座っているベアっちの姿が確認できます。

タイロンの命令だから、しぶしぶ現地に行くことにしたよ

現地に向かう途中、世話好きのトレンスと遭遇。

DSCF0136.jpg

何やら楯を買ったから、実戦で使ってみたいぞな?

いいでしょう94438位のトレンス君、このジグが世間の厳しさを教えてやるぞな
   :
   :
楯つよっ!! 制限回数のある技を何回も無効にされるなんて

いつもの必勝パターンが使えない!! 「伏虎拳」がトレンスの「ハイガード」で

無効化される!!

硬かったせいか地味な戦いになったけどなんとか勝った。

お土産にトレンスからウッドシールドを貰いましたよ。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  ドラクエでいう木の盾か
|       (__人__)    |  木の材質で、ガードできるもんかな? 
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ / ___ /

新しく盾スタイルを貰いましたが、盾スタイルの操作が難しい!

ガードに必要なSPを消費しないメリットがあるんですが、

なんせタイミングがすごくシビア、普通のガードのような見てからガードでは成功しない

敵の攻撃を先読みし、先に盾を踏みこまないと成功しないのです。

盾スタイルは本田には合わないので、この盾スタイルは先送りに。



現地カドモール水源についたら、ヒロインのレンちゃんがおりました。

DSCF0138.jpg
どうやら前回のカンタレラ襲撃の誤解をときたいらしい

同じ広場には派遣されてきたランカー達が疲れ座りこんでました。

どうやらこの先で、ひとりの女性が抵抗活動をしていて先に進めないみたい。

よく映画で見かける一人の狙撃兵によって、妨げられる感じかな

わかりました。このジグがその女を倒しに行ってきます。

奥に進む途中、ご遺体を発見!!!!
DSCF0140.jpg
どうやらレンちゃんのお友達だったみたい・・・

むむむっ、早く抵抗活動している女を発見しなくてはと思った瞬間
DSCF0141.jpg
背後をつかれました!!!

自分から出てくれるとは、いい度胸ずね

DSCF0142.jpg

この隻眼の女性イゴリダといって、別名知りすぎた女なんだって。CV豊口めぐみ

カンタレラなどの真相を知っている女らしい。 なぜ彼女が独眼なのかというと

七騎士のノーマを体から追い出すために片目を犠牲にしたそうです。

七騎士のノーマは美女の体を乗っ取りながら300年以上生きている魔女なんだよ

ちなみにこのイゴリダさんも巨乳です。

毒攻撃の重複が強いよイゴリダさん!!  かなり強かったですが、なんとか撃破っ!!

撃破したイゴリダさんの所に突然!

DSCF0143.jpg
全身甲冑の男が登場、ハガレンのアルフォンスみたいだ

このなぞの男とバトルすることになりますが、話になりません・・・・

一撃のダメージが5ケタ代、負けイベントなんでしょうね

知りすぎた女イゴリダさんを担いで消えちゃいました。

あぁーーーー、イゴリダさんにレンちゃんのスリーサイズを聞きたかった




ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2010/10/29 10:04 ] ラストランカー | TB(0) | CM(0)

LAST RANKER 5回目 55640位→ 33962位

とあるランカーを倒して「ジャストガード」と言うスキルを手にいれました。

敵の攻撃にタイミングを合わせてガードボタンを押すのですが、

成功率が悪すぎて、ダメージ効率悪るーーーー・・・・

余計にダメージ食らうから、通常のガード強化スキルをつけてます。

ランクを上げるために、ランカー勝負

DSCF0123.jpg

       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ           
   /:::::::: ( ○)三(○)\       えっ!今度はMですか!!     
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\

ノーマに続いてMの登場です。 わかった・・・ボコボコにしてやる・・・・

DSCF0124.jpg

あまり強くなかったなこのランカー・・・ にしても何でボコボコを希望したのかというと

DSCF0125.jpg

病院に担ぎ込まれたいだけでした・・・・

       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        
   /:::li|.:( ○)三 (○)\     Mの王様だよっ       
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|   Mランカー1位だよっ!!!
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ




ランクが上がったので、下区から上区にいけるようになりました。

下区の音楽ってFF11に流れてた何かに近いことに気がつきました。

これがどこで流れてたのか思い出せなくて、もうモヤモヤします。

どなたか教えてください。

仕事の依頼でモンスター退治に、リブラ森林に

そこでレンちゃんのことを聞きたがる、怪しい男がランカー勝負を挑んできたよ

DSCF0127.jpg

「おれこそ知りたい」 (できればスッ・・スリーサイズを・・・)

こいつも王家出身らしいので、浅からぬ縁でもあるのかな?




タイロンさんが上区の弓使いのランカーには気をつけろとのことで、倒すには

「ハガネソウル」という技が必要らしい。

そこで「ハガネソウル」のスキルを盗みにイザベラにランカー勝負を挑むことに

DSCF0131.jpg

OKAMAかよっ!!!

ガチムチってなんでオカマキャラが多いんですかね?

しかも自宅にイザベラ専任の健康管理、ファッション、メークと付き人がいました!

でも本田はこういったキャラが結構好き。 楽しいから

バトル中のボイスがいい。 断末魔「ステキーーーー」

「あら、お化粧が・・・見ちゃダメ!」と言うけど、こういったキャラって化粧を

落すと、なぜかハンサムになる。


ガチムチから貰った「ハガネソウル」を使って弓ランカーと対決しました。

DSCF0130.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  さっきが濃かったから
|       (__人__)    |   逆にすごく可愛く見える!!
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /







ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2010/10/28 10:17 ] ラストランカー | TB(0) | CM(0)