【3DS】 ポケットモンスター XY ハッサムを作ったよ 【プレイ日記】

今日は、午前は腹痛、そして午後はジョギングと、

ハッサムの厳選で一日が終わってしまった><

車でブックオフ巡りをしてたのですが、古本のかおりに腹をやられ、

もう本当、久々にお腹が痛かった・・・・・

「落ち着けオレ~、落ち着けオレ~」と祈りながら、運転

トイレ借りればいいじゃんって話になるけど、俺は絶対、外のトイレは使わない主義!

だって、嫌じゃん・・・

お腹が落ち着いたので、ちょっとGEOに寄ってみたら、今度は急降下爆撃機並の腹痛が!!
           ____
         /   ∪  \   もうほんま勘弁してください
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ    家に帰りますから
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/

対して、GEOにいるわけもなく、アヘアヘしながら、帰宅しました。

もう車から降りた時が一番やばかったね


ポケモンBW2を使って、ハッサムの進化前ストライクの孵化厳選

CIMG4030.jpg

このハゲおやじムカつくわ~~~(怒)

手持ちがいっぱいだったら、すぐ近くにポケモンボックスがあるんだから、

そっちに入れておけよって話ですよ

何いちいち主人公を待っているんだろうね?


CIMG4032.jpg

ポケモンB2からW2へ、そして今度はポケムーバー経由で、ポケモンXへ、手間がかかる><

CIMG4033.jpg

ストライクに「メタルコート」を持たせてトレードすると、ハッサムに進化します^^

CIMG4034.jpg

ハッサムの代名詞技「バレットパンチ」

威力はたったの40だが、特性テクニシャンのおかげで、威力が90まで上昇します。

しかも先制付きなので、すばやさなんて関係なく、先制で強い一撃を与えることができる技です!

CIMG4035.jpg

虫・ハガネタイプ 特性テクニシャン(弱い技の威力を上げる) 
性格いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)
種族値 HP70 攻撃130 防御100 特攻55 特防80 素早さ65
メガ進化後
種族値 HP70 攻撃150 防御140 特攻65 特防100 素早さ75


ほのお技だけ 4倍ダメージで喰らってしまうので、気をつけないといけない><

バレットパンチ (タイプ一致の高威力先制技) ハッサムレベル1で取得
とんぼがえり  (後攻め交代読み用)  技マシーンで覚える
はねやすみ   (HPの半分を回復)  かけらを使って教わる
つるぎのまい  (攻撃力2段階UP)  技マシーンで覚える

     ____
   /      \ ( ;;;;(  あとは努力値振りだな
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



今日のラン
260124.jpg
  
アイドルマスターの音無小鳥さんが歌うID【OL】最高♪

なんか力がみなぎるよね^^

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント