【3DS】 ポケットモンスター XY ヒードラン育成論 【プレイ日記】

前回、ハッサムの育成を終えたので、ハッサムのパートナーになる、

相性のいいポケモンを育成していました。

CIMG4046.jpg

ハッサムの弱点である炎技に対応するために、ほのお・はがねタイプのヒードランを育成!

第6世代の仕様変更で炎技の威力が下方修正され、鋼の耐性が減ってしまった。
一方、クチート、ファイアローなど新たな仮想敵も獲得した。
ステータスが高く、第6世代でも活躍が見込める    ←<ポケモン奥義書 引用>

種族値 HP91 攻撃90 防御106 特攻130 特防106 素早さ77

特性:もらいび (相手の炎技を無効にし、自身の炎技の威力を1.5倍上げる)


CIMG4043.jpg

マグマストームは、ヒードラン専用の技です^^

ほのお技のマグマストーム、XYから仕様がかわり

威力が120から100に落ちましたが、毎ターン与え続けるダメージが、

16分の1から、8分の1へと変わりました!

おまけに4~5ターン拘束して、交代できなくしたりと、結構おもしろそうな技です^^

持ち物は、「たべのこし」を使おうと思ってます。

ターン数稼ぎの「まもる」

相手をやけど状態にして、相手の攻撃力を2分の1にする「おにび」

そして、炎タイプのポケモンが弱点である、じめん特攻の「だいちのちから」を覚えさせています。

CIMG4041.jpg

マグマストームを覚えさせるために、ず~~とグルメ「キワミ」で経験値稼ぎ

レベル96あたりで覚えるので、これが結構遠いみちのり><

でも試しに技思い出し屋に連れて行ったら、以外にもマグマストームが思い出せた!

いままでの努力はなんだったんだろう・・・

ちなみに右に移っているのは、同じくレベル上げをしている「ラティオス」君です。

ヒードランはじめんタイプが弱点なので、ふゆうを持っているラティオスがパートナーに最適!


キワミ店で、レベル上げをしていると、ヒードランのある所が気になって仕方ない!

CIMG4040.jpg

お尻の穴なのかな?

なんか、ず~~と気になって、この一か所をガン見しちゃうんだよね・・・・・



追伸

CIMG4038.jpg

最近BSでやっていた再放送のアイドルマスターを見てから、

大人のはしかにかかってしまいました。

アイドルマスターって、面白くて可愛いですね^^

今年の5月に新しいアイドルマスターが出るみたいだし、この機会に買ってみようかな

Scan_1月-28-2014-10-54-58-470-PM
             ____
            /⌒  ⌒\    髪をおろした響
          。o(゜>)  (<゜)o 。  マジ可愛いよ!!!
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

順調に育成ポケモンが増えてる!

どんどん育成しますよ!

前作育てたポケモン達も移籍させました^^

シングルバトル、いつでもいけますよ!

是非やりましょう!