MHP3rd ユクモポイントを稼ごう!

MHP3rd楽しいですね^ ^  空いている時間をすべてMHP3rdに降り注ぎ

かれこれ統計21時間プレイしました。

DSCF0782.jpg
今回はMHP3rdの私流のユクモポイントの稼ぎ方を紹介したいと思います。

ユクモポイントとは、ユクモ農場を拡張するにあたって、必要とするポイントのことなんですが、これがなかなか貯まらないのです・・・・

ポイントを消費して施設を増設していき、自分の裏庭で素材を採取することが可能になります。

ユクモ農場の拡張もまたこのゲームの面白いところ

それではユクモポイントを稼ぎやすいこのクエストを紹介します。
DSCF0788.jpg
内容は火山エリア10にある火薬岩(3000ポイント)の運搬です。
この火山ツアーは素材の鉱石もたくさん掘ることができるので、ピッケル類は全部持っていくことをお勧めします。

まずこのクエの装備を紹介。
DSCF0787.jpg
武器は笛の「ウネリシェルン」を担いでいます。 これは効率を上げるためにこの武器にしています。
特徴は「スタミナ減少を抑える」歌をふけるので、スタミナを気にすることなく全力で持ち帰れる。

防具は「レザー装備一式」です。 レザー装備一式のスキルは
採取+1 (装飾品をつけて+2にすることをお勧めします)
高速収集  (効率よくアクションをしてくれる)  
精霊のきまぐれ (ピッケルの破損確率を激減してくれる)
以上のスキルがつきます。 防具屋にて安価で販売されているから買った方が早いかも

そしてここが大事、ドリンクスキル
DSCF0786.jpg
温泉につかって、「ハコビール」を必ず飲もう^^
ハコビールは運搬スキルとどんなに高いところから落ちても運搬品を落とさない便利なスキルがつくから、必ず飲んでおこう。

それでは、お供のアイルー達をつれていざ火山へ
DSCF0783.jpg


火山は採掘が豊富だからエリア10に行く途中、7・8・9のエリアの採掘も掘って行こう
ドラグライトからマカライト、紅蓮石、なぞの守りなどたくさんのアイテムを持ち帰れるよ

エリア10についたら、火薬石を持ち帰ろう。
DSCF0789.jpg
もちろん、火薬石を持つ前にスタミナ減少なしの歌をかけておこう。

着地のスキルをつかって、エリア10からエリア5に大幅にショートカットします。

火薬石は持っているだけで、HPが減少するから早く持ち帰ろう。

キャンプに持ち帰って赤い箱に
DSCF0790.jpg

そしてたった数分の作業でこのポイント!!!



黄金魚を使った短時間ユクモポイント稼ぎもあるので、次回はそれも紹介したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント