【3DS】 ポケットモンスター XY はらだいこマリルリ育成 【プレイ日記】

CIMG4085.jpg

前作のBW2で作ったゲンガー、ポケモンバンクで移籍させ、

うちのシングルバトルPTの一角として、がんばってもらってます^^

メガゲンカーとして、相手に警戒させることもできるし、

不利な状況からの、「みちづれ」(自分が瀕死にされたターン、相手も瀕死にする)が結構使えます^^



さきほど戦ったシングルバトル、なかなか手こずりました><

CIMG4084.jpg

お互い最後のポケモン、自分はメガフシギバナ、

そして相手の最後のポケモンは、シングル戦で初めてみるレパルダスでした!

最初のターンで、自分の「ねむりごな」が外れたのが、運のつきです><

相手1ターン目に、相手の「でんじは」を喰らい、フシギバナがマヒ状態に、

そして、相手2ターン目には、「みがわり」が出て、本体が攻撃できないんです><

CIMG4082.jpg

レパルダスを叩きたくても、人形が先に出てきて、本体に攻撃することができない><

こういう時、貫通できる攻撃があれば楽なのにな~><

ちなみに、人形に「ギガドレイン」を撃つと、人形を除外でき、HPを回復することができました!!!

※ギガドレイン=くさ 特殊タイプ、威力75命中100。与えたダメージの半分をHPに吸収する。 

結果、ものすごいターンが経過し、相手のみがわりPPが尽きて、

なんとか、バトルに勝利することができました。

「みがわり」→「ねこのて」ループのレパルダス(たべのこし)、恐ろべし!

※ねこのて=ランダムで、自分以外の手持ちポケモンの技を出す



最後に、フシギバナの新しいパートナーとしてマリルリを育成してました。

CIMG4086.jpg

XYから、水とフェアリータイプになったマリルリ

GTSを使って、「はらだいこ」を持っているマリルリを頂きました^^

「はらだいこ」と「アクアジェット」は、遺伝子技です。

「はらだいこ」(HPを半分使用して、攻撃力を最大まで上げる)を使って、

タイプ一致の「アクアジェット」(必ず先制攻撃)で、全抜きを狙う作戦です。

アクアジェット自体、威力が低い技ですが、マリルリが持つ特性「ちからもち」のおかげで

物理技の威力が2倍になり、驚異の攻撃力となります!!

弱点は、でんき、くさ、どくのこの三つ!

うちのハルカ(フシギバナ)草・毒タイプでカバーできるでしょ^^


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント