【3DS】 ポケットモンスター XY 「ひかりのねんど」を入手する方法 【プレイ日記】

こんばんは、少しでも勝率をあげるために、常にポケモンバトルの流行などを研究しています。

現在の2000レート前後では、壁張りポケモンから、積みポケモンへと交代し、

全抜きするのが流行りみたいですね!


私も流行をマネるため、まず壁張りポケモンから製作してみました^^

※壁張りポケモンとは、「リフレクター」「ひかりのかべ」を張ることができるポケモンのことです。
※「リフレクター」=物理ダメージを半減する。 5ターンだけ継続 
※「ひかりのかべ」=特攻ダメージを半減する。 5ターンだけ継続


まずは、壁張りポケモンがよく使用する「ひかりのねんど」を入手しに、10番道路へ!

CIMG4119.jpg

「ひかりのねんど」とは、「リフレクター」「ひかりのかべ」の継続ターンを
 5ターンから8ターンへと延長することができる持ち物です。

CIMG4117.jpg

10番道路にいる、この「ゴビット」が稀に持っているらしいのですが、

このゴビットが全然出てきてくれない><
             ____
           /⌒  ⌒\    ゴビットでねぇ~~~
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ    しかもねんど持ってね~~
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


マジ効率が悪いから、ネットでもっといい入手方法がないか、探してみた所

なんと!

フレンドサファリにいる「ゴルーグ」が「ひかりのねんど」を持っているという噂を入手!!!

CIMG4120.jpg

フレンドサファリ、ゴースト枠の「ゴルーグ」

ゴビットの最終進化が、このゴルーグになります。


特性ふくがん+どろぼうを使い、ゴルーグを倒し続けたら!

CIMG4123.jpg

噂通り、「ひかりのねんど」が出てきた!

CIMG4121.jpg

※特性ふくがん=野生ポケモンの持ち物を持っている率を上昇させる。
※「どろぼう」=攻撃と同時に相手の持ち物を盗む。

             ____
            /⌒  ⌒\    やったーーー
          。o(゜>)  (<゜)o 。   ゲットーー!!! 
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ




新戦力として壁張りポケモン、サポート型メタグロスを作ってみました^^

CIMG4124.jpg

メタグロス はがね・エスパータイプ

種族値HP80 攻撃135 防御130 特攻95 特防90 素早さ70

相手の属性から予想して、「リフレクター」「ひかりのかべ」を張り、

「ステルスロック」で、相手ポケモン交換と同時にダメージを与えるようにしています。

「バレットパンチ」か「コメットパンチ」か迷いましたが、

コメットパンチの方が、威力が高いので、そっちにしました^^

ただ命中率は悪いです><

             ____
            /⌒  ⌒\    次は積みポケモン
          。o(゜>)  (<゜)o 。   育成だ!
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

どんどん強くなってますね!

すみません、文面の書き方が悪かったです。

現在の2000レートと書いてあるけど、
僕自身はスタート地点の1500を行ったり来たりと
浮き沈みしてるだけです><

これで勝つる的なポケモンを作ってるけど、
そこはさすが! 愛され続けるポケモンバトル!
なかなか作戦通りに勝たせてくれませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして(^^ゞ

はじめまして、あずきやさん

壁型ミトムを考えていたところです^^
いまネットで、ミトムの育成論をいろいろ勉強しています。

はい、赤い糸使用しています
便利なアイテムが出てくれて助かります。

名前間違ってましたか!?
作成している時、なんかおかしいな~って違和感があったんですよw
教えてくれて、どうもありがとうございます。

こんなブログですが、これからも、よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だ! 野菜ポケモンになってますね^^

訂正しておきます。

いつもみてます

10番道路にいる、この「ゴゼット」が稀に持っているらしいのですが、

「 ゴ ゼ ッ ト 」

ドラゴンボールかな?

Re: いつもみてます

> 10番道路にいる、この「ゴゼット」が稀に持っているらしいのですが、
>
> 「 ゴ ゼ ッ ト 」
>
> ドラゴンボールかな?

ありがとうございます
訂正しました^^