【3DS】 ポケットモンスター XY 「ハートのウロコ」集め 【プレイ日記】

もう、嫌やぁーーーー!!!

一日かけて作ったポケモンが、まるで紙クズのように、撃破される><

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  俺はもう・・・立ち直れない     
     /    。<一>:::::<ー>。   
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

CIMG4128.jpg

サポート型に作ったメタグロス、サポートに徹しすぎたため、突破口がない!

足が遅いから、先手が相手からになるし、1ターン目に「こうかばつぐん」を喰らって、

HPが残りはずか・・・本当、おまえ何しに来たんだ? という感じです。


育成で思い出しばかりやっていたせいか、「ハートのウロコ」がなくなっちゃった><

CIMG4134.jpg

8番道路にて、「ボロいつりざお」を使って、ポケモンのラプカス釣りです。

CIMG4137.jpg

一枚一枚集まるのめんどくさい><

こんなに使用するなら、「ハートのウロコ」を売るビジネスがあってもいいと思うんだよね

一枚200円ぐらいかな? 

でも狩り続けると、ポケモン愛護団体がうるさいから、

密かにポケモンセンターの地下に、ラブカスを人口的に作る施設を作って、

その施設内で、ラプカスを作って、「ハートのウロコ」を大量生産する!

そして、一匹のラプカス亜種が誕生して、来年度の新作ポケモン映画になったりして^^


ツボツボを育成してみました^^

過去のARサーチャーで頂いたツボツボ

CIMG4135.jpg

ユーチューブで、活躍しているツボツボを見て、ほしくなっちゃいました^^

ツボツボは、防御・特防が全ポケモン中1位という、頑丈なポケモンなんです!

じゃあ無敵じゃんと思われるかもしれないけど、HPがピカチュー(ねずみ)以下なんです><

時速100キロを出している車にはねられても、大丈夫なのに、

水の入っているジョウロを上からかけると、ショック死する変ったポケモンだと思ってください。


どくどく=相手を猛毒にし、HPを徐々に奪っていく。
ねむる =HP全回復、ただし2,3ターン眠りのため、行動できない。
まとわりつく= 今作の新技。4,5ターン相手にまきついて、
        最大HPの8分の1のダメージをターン終了時に与えていく
        まとわりつかれたポケモンは、交代することができない
からをやぶる= 自身の防御・特防を下げるかわりに、攻撃・特防・素早さを2段階上がる。 
   
※特性あまのじゃくの場合、防御・特防が上がり、攻撃・特攻・素早さが下がる。

ユーチューブでみたツボツボは、最大まで防御・特防を上げ、

全然HPが減らない! かっこいいツボツボでした!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\     ユーチューブみたいに、
/    (●)  (●) \   活躍するといいな~~~
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント