【3DS】 ポケットモンスター XY ブルンゲル育成 【プレイ日記】

こんばんは、インフルエンザA型にかかり、自宅でへばっている、がちゃぴんです。

自室の窓から見る、健康しく歩く人々が羨ましい・・・・

お医者さんからは、5日間ほど安静にしてくださいと言われてますが、

そうも都合よく社会人が、休みを取れるわけもなく、

二日連続で午前休みを取ったため、自分の仕事が進行しておらず、

休日を返上して、出勤する始末><

外国人から見れば、本当、日本人働き過ぎですよ・・・・

外国人「ドウシテ、ソンナニ、ガンバルノ ニホンジン?」ってね


ただ休日とあって、誰も部署にはおらず、ラフなスタイルで、仕事ができてよかった^^

ヘッドホンで、「アイドルマスター」の曲を聞きながら、スムーズに仕事を進行♪

毎日、こんな風だったらいいのにな~♪



日曜の休日は、ほぼ一歩も動かず、ずーと休養してました

目が覚めてしまったので、横になりながら、ポケモンライフ^^

ほんとう、俺はミーハーだな~と思います。

ポケモン情報サイトで、○×▽□が最強と聞きつければ、それを求めて捕えに行ったり、

このPTで○○○○レート突破とかの記事を見ると、真似したくなったりします><

CIMG4142.jpg

かすかな記憶しかないのですが、確か中川しょうこちゃんが、

このブルンゲルを使って、バトルしていたような気がするんですよ、

しょこちゃんが使っているなら、きっと強いはず!!!

そんな考えで、マネて作ってみた^^

物理受け型のブルンゲルです。H・B252

HP100 攻撃60 防御70 特攻85 特防105 素早さ60

強力な特性「のろわれボディ」を持つポケモン。水・ゴーストタイプによる耐性の多さと

高いHP、そして「のろわれボディ」と相性のよい「じこさいせい」によって、

非常に対処が難しい。ブルンゲル1体で機能停止してしまうポケモンも少なくないだろう。 
                              <奥義書 引用>

※特性「のろわれボディ」=技を喰らうと、その技をかなしばり状態にする。

あやしいひかり=相手を100%混乱にする

おにび=相手をやけど状態にし、技の威力を半減にする。

じこさいせい=自身の全HPの2分の1回復する。


壁張りやサポート型をいろいろ考えて、取り合えずブルンゲルにたどり着いた

相手の攻撃力を半減状態にし、以下に積みポケモンに渡せるかがバトルのキモだと思います。


        ____
      /      \   さて自己再生(就寝)でもするかな
     /  ─    ─\   
   /    (一)  (一) \   インフルが治りますように
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ



ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント