【PS3】 龍が如く 維新! 第5章 「鉄の掟」 【プレイ日記】

第4章「共闘」あらすじ

幹部たちの思惑が渦巻く中、新撰組で龍馬は独り、
天念理心流を使う「覆面の男」の手掛かりを探す。

そんな中、吉田東洋暗殺事件を真相を追う、もう一人の男が龍馬の前に現れる。
男の名は、「中岡慎太郎」
中岡も、吉田東洋を殺した犯人を探していた。

数少ない協力者を得た龍馬
中岡の口より、土佐藩の大殿 山内容堂が土佐に戻ったことを知る
そして、時同じくして、武市半平太に土佐帰還の命令が下る

土佐に不穏な気配を感じながらも、龍馬は再び「覆面の男」を追い始める。


龍が如く、サブストーリーが多すぎて、ブログに載せきれませんね><

でもこれだけは、言わせてほしいっ!

130928-1457-33.jpg

「町のみんな! 福引き券捨てすぎ!!」

そこらじゅうに、福引き券が落ちてるもんね!

130928-1501-57.jpg

今更ながら、防具を強化できることを最近知った・・・・・

どおりで、白装束の男の戦いの時、あっという間に殺されたわけだ><

防具を身につけてないなんて、子供の頃の失敗を思い出します^^

子供の頃、RPGというものをよく知らず、

初めてのRPGゲーム、スーファミの「ナイトガンダム物語」を父に買ってもらったんです。

その時もそうでしたが、防具を身につけるという事を知らなかったので、

主人公のナイトガンダムは、ノー装備のまま、ボス戦サイコゴーレムの所まで進んだ記憶があります。

しかもサイコゴーレムって、特定のアイテムを使わないと倒せないボスなんですよね・・・・

子供の頃、それを知らず、そこから進めず、断念した思い出があります><



130927-0314-22.jpg

借金の肩代わりのかわりに、ちゃっかり家と女の子をゲットする斎藤一

130927-0324-06.jpg

呼び名を「はじめちゃん」と強要する斎藤一

「犯罪ですぞ!!!」

130927-0322-10.jpg

龍が如くお馴染の、ハルカちゃんそっくりのキャラクターの登場

声もお馴染の釘宮さんが担当しています。

庭を掃除してくれたり、お風呂を焚いてくれます^^

130927-0332-31.jpg

農園おもしろい!!!

なんか牧場シリーズのような、作ってる感があって、楽しいです^^

作った野菜は、料理に使ったり、ハルカちゃんに頼んで、売りに行ってもらうこともできます。

130927-0349-21.jpg

ハルカ「行ってきまーーーす」
   :
   :
  3秒後

ハルカ「ただいまーーー」
   
130927-0349-35.jpg

斎藤「はやっ!!!」

どこか川に捨ててきてるんじゃないかと疑いたくなるような早さで帰ってきます!

雑誌で、1秒間で1億稼ぐ男って記事があったけど、

この子も、同じ類ですね、この子も1秒で100万両稼ぐかもしれない!


130928-0416-28.jpg

中岡慎太郎役は、龍が如く1から出演している刑事さんが演じてます。

130928-0440-29.jpg

新撰組はっぴ姿の坂本龍馬(斎藤一)かっこいい♪

130928-0441-07.jpg

寺田屋のおりょう、そして借金のかたとして手に入れたハルカ

龍馬の二重生活のスタートです。



龍が如く 維新!予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付龍が如く 維新!予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付
(2014/02/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント