【PS3】 龍が如く 維新! 第8章 「狂犬ほえる」 【プレイ日記】 

第8章 「狂犬吠える」 あらすじ

「天念理心流」宗家であり、もっとも吉田東洋暗殺に近いはずの男、
近藤勇は「覆面の男」ではなかった。

残り4人にまでしぼられた「覆面の男」の容疑者
そして、その中の1人である新撰組最強の男、
沖田総司とついに真剣を交えることになる

死闘の果てに、沖田が「覆面の男」ではないことを知る龍馬

そこへ一通の知らせが届く
武市半平太が土佐で処刑されたという知らせがはいる。


武市半平太が死んだことで、酒におぼれる坂本龍馬

そこへ池田屋事件の借りを返すと、桂小五郎も同席する

桂は龍馬に復讐をやめ、長州藩にくるよう誘うが、龍馬は断る。

やがて二人の前に、一人の男が現れる

その男は、長州藩の敵である、薩摩藩の西郷吉之助だった。

西郷と桂が戦う中、俺も混ぜろと龍馬の八つ当たりが始まる。

131004-2300-03.jpg
131004-2300-14.jpg
131004-2300-27.jpg
131004-2300-40.jpg
     ____
   /      \ ( ;;;;( 薩長同盟の流れかな?
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) うまく話し作ってんな~
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



家に帰ると、恐れていたものが、ついに届いてしまった・・・

131004-1354-13.jpg

借金の催促書><

「取り合えず、20万払って」だって・・・でも右上の数字を見てもらえばわかるけど、

いま現在全財産が、16両と3663文しか持ってないんです><

お金足りてないし、払えたとしても、本当の一文なしですよ・・・

131004-1405-36.jpg

100両の借金を返す為に、朝からトマト栽培

新撰組からお給料ってもらえないのかな?

131005-1859-47.jpg

ハルカの出稼ぎのおかげで、16両から55両まで増やすことができた^^
     ____
   /      \ ( ;;;;(  うふ♪
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  祇園にでも遊びに行くかな
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


131005-1914-05.jpg

取り合えず、地主さんに20両だけ借金返済した^^

地主さん、ハルカに着物をプレゼントしてくれた。

これから徳を交換して、ハルカにいろいろなな着物を着せれるみたい。

     ____
   /      \ ( ;;;;(  メイド服ないかな?
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  メイド服着せたい
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


131004-1557-15.jpg

犬をいじめていたDQN達をぶっ殺し、助けた犬をペットにすることにしました。

131005-0508-21.jpg

犬小屋も最上級の犬小屋を建てた

このワンちゃん、いろいろな素材を拾ってきてくれるんですよ^^


対する西郷さんは、助けた犬にかまれる始末(笑)

131004-2256-53.jpg
131004-2256-58.jpg
131004-2257-00.jpg
131004-2257-04.jpg
     ____
   /      \ ( ;;;;(  ナッ・・ナウシカみたい・・・
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




龍が如く 維新!予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付龍が如く 維新!予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付
(2014/02/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント