【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 朽ちた巨人の森 【プレイ日記3】

131011-2156-51.jpg

ビスケットのような楯を拾ったので、記念写真^^

ダークソウル2難しすぎて、全然先へ進めません><

現在レベル26まで上がったのですが、いまだにザコ敵に殺されたりします><

本物の肉体はいつ帰ってくるんだろう?

相変わらず常時HP半分ペナルティーは、正直きついです><



盲点でした・・・

まさかマデューラの集落から別のダンジョンがあるとは・・・・

131011-1542-39.jpg

この壁の向こうは崖と、そう先入観を持っていたのが悪かった><

まさか・・・・

131011-1542-45.jpg

壁の向こうに、道があったとは!!!!

        ノ L____
       ⌒ \ / \    立て看板ぐらい
      / (○) (○)\    立てておけやーーーー
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

どおりで、「ハイデの大火塔」の面が難しかったわけです、手も足も出ないわけよ

先にこっちのダンジョンを攻略しないといけなかったみたい><

131011-1343-21.jpg

これが正規ルート!

「ここからが俺の本当のダークソウルだ!」と意気揚々に突入したら、

速効で殺された・・・・ 

     ____  
    /      \_   やっぱりダークソウルだった   
   / /   \( ;:;:;)    手も足もでましゃん
 /( ;:;:;:;:;ノ   (●)  \  
(;:;:;:;;;:;   (__人__)  u:::::)  
 \ ||    ` ⌒|||  ,/


下手に貧乏性だから、ソウルが貯まる→死ぬのが怖い→焚き火に帰るの永久ループに陥ってます><

131011-1352-29.jpg

朽ちた巨人の森で遭遇した商人のメレンティラさん

この人、鍛冶屋の鍵を1000円で売っています!

そう! 鍛冶屋の家を勝手に閉めて、鍵を持って行ったのはコイツなんです!!!

       ____
     /      \   取り合えず買って
   /  _ノ  ヽ、_  \  鍛冶屋に返してやるか
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

鍛冶屋に鍵を渡すと、武器の修理と強化、またアイテムを売ってくれるようになりました。

売り物の中に、ボウガンの矢があるから、とても助かる^^


片手剣「炎のロングソード」の取り方

131011-1535-32.jpg

朽ちた巨人の森の下層あたりにある洞穴

洞窟の奥から火を吐き出すウツボみたいな敵がいます。

炎は、足元付近にある骸骨の所までしか届きません。

炎が引いたら、左手にある部屋に一気にダッシュして、部屋内に入ります。

部屋内に宝箱があり、「炎のロングソード」を入手することができます。

131011-1534-32.jpg
       ____
     /      \  初心者救済装備であってほしい
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

はじめましてー!

私も始めたばかりですが、
炎ロンソ愛用してます!

むしろ今のところこれしか。。;_;