【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 簡単序盤ソウル稼ぎ 【プレイ日記5】

序盤にできるソウル稼ぎを紹介します。

必要な物 : 大盾(マデューラの店にて販売2000ソウル)
場  所 : ハイデ大火塔(スタート地点ハイデの廃墟)
  敵  : 古騎士×5体(1体400ソウル)
方  法 : 所定の場所にて、ガードしながら、敵が落ちるのを待つ。

131013-0020-08.jpg

古騎士の倒し方
古騎士の攻撃範囲外から、1撃目縦斬り→2撃目横払いを見切ってから、
3撃目の右手を上にあげた時、近づいて古騎士右脇から後ろへ回り込んで、背後から攻撃する。


131013-0032-37.jpg

古騎士の落とし方
神殿内にいる古騎士3体を釣って、黄色の○に囲まれた所で、
ガードしながら、敵が来るのを待ちます。

131013-0028-27.jpg
131013-0028-39.jpg

古騎士の1,2撃をガードしてやり過ごすと、足場を失った古騎士が勝手に落ちる。

一体400ソウル入ります。

また左手側の通路先に、古騎士が2体いるので、同じように釣って、落とすことが可能です。

説明ずらいので、動画に撮ってみました。



ノー編集ですが、参考にどうぞ


また、この左側通路の先に、

絶対に入手しておきたい指輪「繋ぎ止める指輪」があります。

131013-0021-05.jpg
131013-0021-22.jpg

ソンビ状態の主人公のHPを、ペナルティーなしの75%まで上げてくれる装備です。

             ____
           /⌒  ⌒\   ちょっとは攻略しやすくなるかも
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

古騎士4発で倒されてますか?
良ければ参考までに装備など
紹介頂けると有りがたいです。

自分は長時間プレイすると
酔っちゃうwので、まったりプレイ中です。

巨人の森のショートカット助かりました!

>>古騎士4発で倒されてますか?
良ければ参考までに装備など
紹介頂けると有りがたいです


撮影当時は、レベル30前後
使用武器は、メイス+3 攻撃力156です

相手が鎧系でしたので、打撃武器が有効です。
固形には、打撃、生ものには斬撃が有効的らしいです^^