【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 呪縛者戦 【プレイ日記7】

呪縛者、強すぎ~><

呪縛者に貯めていたソウルをカツアゲされ、それを回収するために

また戦いを挑み、そして、また返り討ちにあう、悪循環ループの完成ですTT

貴重なプレイ時間が、呪縛者だけで、一日が終わってしまった・・・

131014-0405-38.jpg

なぜかホバリング状態の、ハイデ塔のボス「呪縛者」

背中には、いろんな武器を収納しています!

なぜこんなに武器を持っているのかは、フロムさんの公式設定発表待ちですかね?
     ____
   /      \ ( ;;;;(  強い武器1本
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   くれないかな~
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


131014-0354-20.jpg

ステージにバリスタが備え付けてあるけど、

撃っても、当たった試しがない・・・・

逆に、バリスタごと粉々にされるので、もうバリスタはあきらめました。
           ____
         /   ∪  \   くぅーーー
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   一本も当たらねぇーー
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/  
            `ー´

131015-0019-03.jpg

呪縛者「獲ったどーーーー!!!」

10戦以上リベンジして、わかったことは、

呪縛者をロックして、ミドルレンジの距離を維持しながら、反時計まわりし続け

距離をとって、ダッシュ斬りを誘った方が安全です。

近すぎると3連続斬りが、ガード越しにあたり、スタミナ切れで、よろけてしまいます。

ガードができないと、一気にピンチに陥るので、スタミナが勝利のキモだと思います。

131015-0020-37.jpg

ようやく勝てた^^

苦労しただけに、勝った時がすごく嬉しかったです。

これがダークソウルの面白さなんだろうね。  


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント