【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 虚ろの衛兵攻略 【プレイ日記9】

131016-0218-32.jpg
131016-0301-02.jpg
131016-0302-08.jpg

同時に2体のボスと対戦する、忘却の牢のボス「虚ろの衛兵」

何度やっても倒せなく、ここで詰んだと思ってました・・・

でもヤケクソ気味で何度も挑戦した結果、ようやく本日クリアできました^^

最初の1体目は、全然簡単なんですよね

1体目を撃破後、下層に降りた後の、2体のボスと戦うのが、難しい><

2体同時せめてくるから、回復もできないし、あっという間に殺されてしまいます。


<私なりの対処法>

虚ろの衛兵をロックをしながら、画面に2体のボスが映るように、

ポジショニングしながら移動、可能であれば2体がフロア中央にいると攻撃しやすいです。

安易な予測後の攻撃は厳禁!

2体のボスの動きをよく見て、2体のボスの攻撃後の硬直時間が、

2体同時だった時のみ攻撃します。

格闘ゲームでいう、反確待ちです。 ※反確=反撃確定の略

長期戦覚悟の、ゆっくりやるしかありません!

     ____
   /      \ ( ;;;;(   ふぅ~よかった~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  ここで詰んだと思ったよ
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


131017-0350-13.jpg

ボス撃破後に、このフロアを探索すると、隠し扉を見つけることができます。

1階に4つ、2階に2つです。

壁伝いに、○ボタンを連打していたら、勝手に隠し扉が開いてくれました。

2階の隠し扉は、1階の隠し扉のさらにハシゴを登った所に1ケあったはず!

もう一つは、正規ルートの階段を登り切った後の、左手側を調べると、隠し通路が出現しました。

たぶん血痕メッセージなどで、教えてくれます。

131017-0356-27.jpg
131017-0415-24.jpg

こんなでっかい棍棒を拾った^^

攻撃モーションが独特で、当てるのが難しそう><

結構、もっさりします。


追伸:現在、狩猟の森を攻略中

131017-1307-50.jpg

自分のソウルを回収しにきた時の写真

ショートカットを作るために、木を倒そうとしたら、

ラージクラブの攻撃モーションのせいで、奈落に落ちてしまいました><

ラージクラブ難しい・・・・


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント