【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 隠れ港攻略 【プレイ日記10】

今日は絶好調です! 

一日で「狩猟の森」と「隠れ港」の2つのステージを攻略しました^^

131018-1436-04.jpg

現在のレベル、レベル69まで上がりました。

レベル69まで上がったと言うのに、愛用している装備が、

初期装備のメイスのまんまって、これどうゆうこと?!

131018-1436-36.jpg

高評価の「行き止まり!」メッセージ、82票まで集まったよ^^

     ____
   /      \ ( ;;;;(  100票集まったら、
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   何かアイテムくれないかな?
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

朽ちた巨人にて「行き止まり!」を見かけたら、ぜひ評価を入れてください。

131018-1459-10.jpg

上には上がいるもんですね!

狩猟の森の、篝火付近に書いてあった「助けてくれ・・・・」

この人なんか、まったく意味もない所に書いてあって、

166票も集めてますよ!!!!

でも確かに、この助けてくれという感情は、ダークソウルをやっている人間しかわかりませんね^^

131018-0434-34.jpg

たいまつを持たないと、まったく先が見えない隠れ港ステージ

最初来た時、案の定、足を踏み外し、滑落死してしまいました><

131018-0438-42.jpg

リーチの長いモンスター、私は「テナガ!」と命名しています。

他にも、オイルの入った壺をぶつけてくる敵や、火矢を飛ばしてコンボを狙ってくる敵なんかがいます。

体にオイルが付着した場合は、水に入れば洗い流すことができます。

オイルが付いたままで、篝火に当たったらどうなるんだろう・・・・?

131018-1324-44.jpg

港だけに、船場みたいな所です。

むしろ隠れというだけに、海賊達の寄り代って感じでしょうか?

131018-1428-59.jpg

貴重なアイテム「エストのかけら」がある場所

黄色の枠に囲まれている家の中にあります、中に敵が2人眠っているのと、

毒が入った壺があるので壊すなら、ボウガンなどで壊した方がおすすめです。

主人公の右手側に、隠れ港のボスがいる海賊船が停泊しています。

131018-1417-06.jpg

隠れ港のボス「流罪の執行者」

ナルト君で、こんな風なキャラクターいましたよね!

確か、オロチマルの部下の音忍四天王のうちの一人だったような?

131018-1415-56.jpg

これほど、簡単なボスはいませんね!

これ見よがしにある真ん中の支柱!

ボスとの間に支柱を挟み、ボスの攻撃モーションを見分ければ、

簡単に反確を取ることができます。

131018-1417-51.jpg

ボスの攻撃のパターンは2パターン、棍棒のみでした、 

背後にある剣は見せかけかい!!!

左からの横払い → 最後に両手叩きつけ 

もう一つが、 右手側からの横払い → 左手からの横払い → 最後に両手突き

どちらも、両手の攻撃である、叩きつけと突き後の後に、若干の硬直時間があります、

その硬直時間内に、1撃与えて離れる、この繰り返しです!


         ___
       / ⌒  ⌒\    初めて、初戦のボスに勝てたよ!
      / (⌒)  (⌒) \   これも生まれた時から握ってる 
    /   ///(__人__)/// \   メイスのおかげだね
     |   .   `Y⌒y'´    |  
      \       ゙ー ′  ,/   
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

いつもブログ読ませてもらってます(^_^)/

どうも多田之屑っていいます。

いつもブログ読ませてもらってます(^_^)/

参考にもさせてもらってます。

お願いなのですが相互リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

こちらからリンク貼りましたので、確認お願いします。

自分もダークソウルⅡハマっています。

面白いっすよね(^_^)/

Re: いつもブログ読ませてもらってます(^_^)/

ありがとうございます。

リンク登録させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。