【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) レベル上げ&ソウル稼ぎ 【プレイ日記12】

ボスのソウルと交換した武器が使いたく、今日は、ずっとレベル上げをしてました。

結果、技量9から技量18まで上げることができました^^

現在レベル91、後半にもなると、ひとつのレベルをあげるのでさえ

10000ソウル以上必要になってくるので、レベル上げが大変です><


今日は、簡単にソウルを集まる方法を紹介したいと思います。

場所は「罪人の塔」 スタート篝火は「塩の塔」です。

塩の塔からスタートすると、目の前の通路に弓兵が3体います、

矢を放ってくるので気を付けてください。

この弓兵の対処法は、盾を構えながら接近し、手前の兵がボウガンから剣へ持ち替えたら、

矢の届かない所へ避難して、剣に持ち替えた敵が来るのを待つだけです。(この繰り返し)


ハシゴを降りて、階段を下ると、昇降機があるので、それに乗ります。

131021-0210-58.jpg

昇降機で降りたら、また昇降機を起動させ、昇降機だけ上に上昇させてください。

すると、昇降機が上に上がったことで、落とし穴を作ることができます。

この穴に、釣ってきた敵を落としていくわけです。

131021-0211-41.jpg

私は、この敵を「いど魔人」と名付けています。

釣る順番は、左手前→右端牢→左端牢と釣ってください。

中央から釣ると、2匹同時に釣ってしまうので難易度が上がってしまいます。

131021-0211-53.jpg

常にガード構えしながら、敵の攻撃を誘います。

敵は移動では落ちてくれません、攻撃によってバランスを崩して穴に落ちます。

いど魔人1体で、1600ソウルです。


さらにソウルを稼ぎたい場合は、この罪人の塔のスタート地点に、白いサインを残して下さい。

131021-0046-46.jpg

ホストから召喚されて、ここのボスである「忘れ去られた罪人」を倒してソウル稼ぎをします。

「忘れ去られた罪人」は、一体10000弱ソウルです。

(なぜか私のキャラ、カレー粉みたいな色してるんですよ・・・)

131021-0047-12.jpg

白いサインによるお助けゲストは、2体まで呼ぶことができます。

(この人、ハダカ装備の上に、双眼鏡って・・・・すごいな!)

131021-0050-13.jpg

3人で、ボス「忘れ去られた罪人」を攻略するよ^^

ハダカの人、ボス直前で着替えるのかなと思っていたら・・・・・

      ____
    /::::::─三三─\   ボス戦もハダカで挑むの!!!!  
  /:::::::: ( ○)三(○)\  
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \

やっぱり、ダークソウル面白い^^



追伸

131021-0039-02.jpg

「行き止まり!」メッセージ 245票集まりました!!!

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   この調子なら
     /⌒  ⌒\   |   |    300行くかもしれない!
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /





DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

黄色いのは太陽の誓約を結んだからですよ。
黄色っていうか黄金なんですけどね。
呼び出しサインもキンキラで目立つはずです。
太陽万歳!

太陽の使徒さんありがとうございます。

「太陽の契約」を検索し調べてみた結果、黄金の人はマッチングしやすくなるんですね!

契約する際、説明してくれればいいのに、説明不足だな~フロムは^^