【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 鉄の古王を攻略 【プレイ日記15】

熔鉄城のボス「熔鉄デーモン」が倒せないので、パスしました。

熔鉄デーモンに勝てる気がしない><

なので、今日は熔鉄城の奥を探索し、2番目のボス「 鉄の古王」に挑戦しました。

131025-1930-17.jpg

熔鉄城の最奥のボス「鉄の古王」

こいつも、熔鉄デーモンと同じくチョ~~~~~強い!!!

復帰地点の篝火から、そんなに離れていないことが唯一の救い

途中、ノコノコが一匹いるのですが、鉄の古王に何度も挑戦した結果、

やっぱりここでも、ノコノコが絶滅してしまった><

どうやら今作から、同じ敵を倒し続けると、敵が枯れて湧かなくなるみたいですね

131025-2007-37.jpg

でも篝火から近いので、負けても全然悔しくない^^

モーションを盗もうと、じっくりボスの予備動作を研究することができた。

131025-1930-37.jpg

鉄の古王「自首します」

鉄の古王にガード主体のスタイルは通用しませんね

案外、離れた所から観察していたら、以外に射程距離が短い!!!

右手打ち下ろしも、左手張り手も、ボスから離れれば、避けることができるます。

離れすぎると、命名「右手からビーム」が飛んでくるのですが、

この右手ビームが、もっともダメージを与えれるチャンスだと思います。

131025-2011-01.jpg

ビームを出し続けてる間が、攻撃し放題

予備動作は、右手を振り上げた時、拳から炎があがっていたら、ビームです。

振りあげたら、右端から左端へと、Bダッシュして、かわすことが可能

右手の外側から、一方的に攻撃することができます。

一番いいポジションは、ステージ入って右側にある出入り口付近だと思います。

扇状に飛んでくるファイアーも壁で防げるし、

ファイアーのあと高確率で、右手ビーム(注:壁貫通します)を放ってくるけど、

この攻撃を誘って、右から左へとダッシュして、かわした後攻撃するわけです。

131025-2011-27.jpg

勝利したことに興奮して、勝利のボーズを取るのを忘れてた><



     ____
   /      \ ( ;;;;(  次どこにいけばいいのかな?
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


取り合えず、行き先がわからないので、石化中になっていた石像を、解くことにした。

131025-2025-09.jpg

頭を叩いても、カチーン♪って跳ね返される、とても頭の固い女性です。
     ____  
   /      \    いま、懐かしい香木を使って、
  /  ─    ─\     石化を解いてあげるよ
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

131025-2025-19.jpg

解いた瞬間、女性が吹っ飛んだ!

普通に解けると思っていたので、女性が吹っ飛んで時は、ちょっと驚いた。

この女性、アイテムや呪文を売ってくれます、その中に!

131025-2030-11.jpg

たった2000ソウルのお値段で買える「炎の指輪」があった!

もしかして、これを指にはめて、熔鉄デーモンを倒せってことなのかな?
             ____
           /⌒  ⌒\     
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  すべての指にはめて~~~
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


131025-2104-48.jpg

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   ポケモンのケロマツそっくりな
      /( ●)  (●)\ )   モンスターを見つけたよ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄






DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント