MHP3 100時間プレイ突破!

楽しいですねMHP3^ ^

空いてる時間をMHP3に費やしてるため、ブログの更新を怠りがちです。

そんなMHP3もついにプレイ時間100時間を突破しました!

現状、どんな装備をしているかを公開。 

現在HRは5、オフ村は最終緊急クエスト攻略済みです。

DSCF0837.jpg
温泉もほら体力150スタミナ150と最高峰温泉に浸かってます^^

温泉から出て飲むドリンクはコレ!
DSCF0838.jpg
やっぱり湯上りは牛乳に限るね!!

このミラクルミルクを飲むと剥ぎ取り回数が稀に1回増えます。

尻尾素材狩りとか虫素材狩りに最適なドリンク!!

DSCF0832.jpg

上位に上がったのでユクモの素材で簡単に作れる装備を統一

簡単に作れるのに、スロット数、スキル両党とも優秀で、防御力は300超えています。
ユクモシリーズのスキル(高速研磨・精霊の加護・回復量UP・精霊の気まぐれ)

DSCF0836.jpg

スロット数があるから各武器の合ったスキルをつけれます。




スキル ガード性能+2をつけたユクモを作るために装飾品を作ろうと思います。
DSCF0834.jpg
スロット2使ってガード性能+3ポイントか! ガード性能+15ポイントにすることで、「ガード性能+2」のスキルが付くから合計5ケ集めないといけないみたいです。

アグナの口の素材がまだ3ケしかない・・・・

アグナは回復アイテムを使わせてくれないから嫌いなんだよなー

回復アイテムを使用したあとのガッツポーズいらないです・・・・

DSCF0835.jpg
こいつの口を壊すのが難しい・・・

画像見てもわかるように口が高い所にあります、近づいてくれないかな

DSCF0839.jpg
うぎゃー!アグナのクチバシ体当たり!  口が近い近い!

アグナは水属性が弱点なので、水属性大剣を担いで、がんばってクチバシを狙います!

今作も強タメ斬りは最強です。 タメ3斬りを放った時にパリィン♪って部位破壊に成功した時の快感は最高

DSCF0843.jpg
ふぅー素材を集めてガード性能+2を付けました

オートガードは賛否両論あるけど、自分はこのスキルで何度も救われてるのでソロの時は付けてます。

オートガード ガード性能+2の相性抜群! これにガード強化がつけば最強なんでしょうが

上達したら脱オートガードしてガード性能+2とガード強化を目指します




次回はオトモアイルーを紹介します。

関連記事


コメント

非公開コメント