【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) マデューラの大穴 【プレイ日記16】

いつも拠点にしているマデューラに、何度も帰っているのですが、

知らない間に、マデューラの大穴の近くで、住民が一人増えてました!

131026-0439-28.jpg

名前はギリガンさん、ハシゴを売って生計をたてているそうです。

初対面なのに、土下座させられた・・・・

このギリガンさん、支払う値段に応じて、マデューラの大穴に、ハシゴを掛けてくれます。

売ってくれるんじゃないんです! 貸してくれるんです!

131026-0441-02.jpg

取り合えず、胡散臭いので、一番安い500ソウルを支払ったら、

「・・・・やっぱり常識ねぇよな、お前」って

        ___
     /      \  そこまで言わなくなっていいじゃないか  
   /  _ノ  ヽ、_  \   確かに常識ないけど・・・
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

ガチャガチャ♪←ハシゴをかけてる音

      .r-──-.  
      |ギリガン_|
     /ゝ__.ノ\   おい、ハシゴをかけてやったぞ
   /( ●)  (●) \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |      ⌒      |
  \              /

131026-0442-05.jpg

       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ     えぇ~~~!!!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\   こんだけぇー!
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \ 

どう考えても、短すぎるだろ! 落ちたら即死亡コースです!

とっ取りあえず、チャレンジだ!

131027-0008-04.jpg

「飛びまーす!」

確か、落下ダメージは体重が軽いほど、落下ダメージを軽減できたはず!

履いているパンツは、どこかのお店で買った、落下ダメージを軽減してくれる、かぼちゃパンツです。


131027-0010-29.jpg

案外、500円ハシゴでも辿りつけるもんだね!

聖人墓所という所に辿りつきました。

この墓所、うす暗いうえに、どこからか「ククククク」って笑い声が聞こえて、すごく怖いんですよ><

ヘッドホンでやっていると、なおさら声が聞こえて怖い。

しかも白サインを出していないのに、いきなり別世界へ召喚された!

131027-0034-58.jpg

蒼い棍棒を持って近づいてくる人が!

最初ホストの人かと思ったら、対戦プレイヤーだった><

取り合えず、ここは覚えたての「土下座」で許してもらおう!

131027-0040-02.jpg

この対人プレイヤーの人、すごく優しい人でした

土下座したら、何も手を出せず、許してくれたよ

ちなみになぜ裸になっているのかというと、土下座した後、ダンジョン内を探索したら、

ネズミ達にからまれて、身に着けていた装備品が、腐って全損してしまいました><

どうせ壊されるのなら、ハダカで充分ってことで、すっぽんぽんなわけです。

131027-0041-50.jpg

最後は、お互いに近づいて握手^^

対戦プレイヤーの人は、時間切れで帰って行きました。

短い間でしたが、友情ってこうやって生まれるんですね。


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント